オバサン認定 ( `ー´)ノ

暮とお正月に 物置を主人が掃除したのですが
アルバムが出てきて 懐かしいー!
子供が生まれる前のが多くて(生まれてからのは
すぐ出せるところなので・・)

別人じゃない!」っていう息子のセリフには
あたしが お尻にパンチを
自分だって20年経ったら おじさん!だから

DSCN5672_convert_20140110170006.jpg

まあ 確かに二人とも 肥えて^^;
髪がすくなくなったり・・しわが増えたり
でも 誰だってそうですよねえ・・
お金かけて 皺やシミを取れれば若いけど^^;

おばさん!って どこかで言われると 自分じゃ
なくても 反応しますねえ これ おばさんだから?

DSCN5692_convert_20140109152737.jpg

飲み会や合コンで「これをやったらオバサン!」と
思うものは?30代独身男性に聞くと・・。

【オバサン認定】
1位 「あ~らやだ」と男性にやたらボディタッチ 36%
2位 男性店員を「おにいさん」と呼ぶ 32%
3位 男性店員と無駄に世間話  23%
4位 若い女子社員に、人生訓を語りがち 22%
4位 手を叩きながら笑う 22%
6位 立食パーティで最初からデザートまで確保 20%

DSCN5671_convert_20140110165852.jpg

うーん・・あるなあ・・男性店員に
おにいさんって いうかも・八百屋さんとか・・
手を叩きながら笑う・・って若い人しないの?!
立食パーティで最初からデザートまで確保と
いうのは 保護者会でありますねえ 凄い人
いますよ・・

もう一つの方は
【オバサン認定】
1位 立つときに「よっこいしょ」 47%
2位 「私、オバちゃんだから(笑)」という“前言い訳” 37%
3位 「あれ、どうだった? あれよ、あれ!」
(「これ・それ・あれ・どれ」多用) 31%
4位 「それいくら? と値段を聞きたがる」 28% など

DSCN5694_convert_20140110170304.jpg

一番ダメなセリフは「よっこいしょ」だった。
これは 痛いなあ^^;よく使ってるかも 
よいしょ!とか つい出てしまう。

あれよ、あれ
これも あたしは 酷いかも^^;
もう 指示代名詞ばかりで 主人もそうだなあ。
息子にボケるよ!って しょっちゅう 言われてる。
ちゃんと固有名詞で言わないと いけないらしいですね。

DSCN5693_convert_20140110170125.jpg

昨日主人が 顔色悪いと思っていたら
仕事場でいろんな人に言われたみたいで
申し訳ないです・・土曜も仕事だし・・
月曜も仕事ですが お葬式なので 無理して
休んでくれました。

どこかで 休んでもらわないと・・
バレンタインデイ?の前倒しで
お礼もかねて 今日は カーディガンを
主人に プレゼント
(息子の 黒いネクタイを買いに行ったので)

DSCN1123_convert_20110202001135.jpg

犬もやっと 普通の散歩になりました・・。
短いので不満だったみたい^^;

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん おはようございますv-22

まあ 自分でもしょうがないと思ってるけど
こんなに おばさんに当てはまるのねと^^;

でも 男性でもおばさん臭い人いますよね。
女性でおじさんっぽい人もいるし^^;
年取ると一緒になってくるのかなあ・・。

こんばんは♪

普通に手をた叩きながら笑ってます(笑

もう一つの方の認定・よっこらしょの方は、1~3まではばっちりで(^-^;
かろうじで値段だけは聞かないかな。
でも完全におばちゃんですね。
だって歳だっておばちゃんだから(笑
あ、おじちゃんかも~(^^ゞ

No title

ねじばなたん さん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290

息子さんお気をつけてくださいね
熱が高いから 辛いですよね・
みなさんもお気をつけて!

あたしも 今 やっと下がってきて
昼間は7度越していて 体が痛くて・・
でも 喉も痛くないし 鼻もでてないのです。

No title

800びくにさんこんにちは!

大丈夫ですか?
無理しないで下さいね

ご主人も大変でしたね・・・お体大丈夫かしら?
800びくにさん、ご主人に色々感謝ですねv-411

私んちは、今日は、長男がインフルエンザで
熱が出ていますv-404
久しぶりの熱ですv-404
風邪をうつらない様に気を付けなきゃ・・・

あっ、私、おばちゃん認定です(笑)

No title

紅葉さん おはようございますv-22

>よっこいしょも言うし手を叩いて笑うよ~
まぁおばさんだけどね・・・

若い人も言ってますよねえ・・。

>テレビで若い方が手を叩いて笑ってるのよく見ますよ~
男女問わず・・・

これ疑問で・・老若男女関係ないって
気もするのだけど^^;

No title

メリッサさん おはようございますv-290

まあ失礼なお巡りさんね!v-359

あたしも怒るわ!

でもねえ 魚屋さんとか 最初おば・・って
いいかけて おねーさんとか
言われると 無理があるよねって
自分でも思うわ^^;

800びくにさん おはようございます。

よっこいしょも言うし手を叩いて笑うよ~
まぁおばさんだけどね・・・

テレビで若い方が手を叩いて笑ってるのよく見ますよ~
男女問わず・・・

No title

ワタシも自分が「おばちゃん」なのだと言うコトは分かっているのですが・・・
知らない人に言われるとむかつくことを去年知りました^^;
自転車で走っていると、若い警官に、
「おばちゃん、自転車は左っ」って言って去っていきました
まあ、仕方ないのですし、ワタシが若くもないデスけど、

「わしゃぁ、アンタの叔母ちゃんじゃないけぇっっっ(怒)」

心の狭いワタシの一コマでした^^;
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR