徹夜で^^;

種からの植え替え
DSCN5631_convert_20140105194654.jpg

延命治療について 色々コメント頂いて
ありがとうございました。
考えることが多くて 疲れますね^^;

夕方 病院から戻ってきて 予約投稿し
お風呂入るかなあって思っていたら
病院から電話で「危険な状態です」と。
慌てて主人と また病院に。
薬が効いて 肺炎が収まり しばらく入院で
済むという話はどこへいったのか?


DSCN5628_convert_20140105194042.jpg

あたしは聞かなかったのですが
主人が電話で聞いたときは 脳の損傷も
あるし多機能不全になっていると。

着くとすぐ「どうしますか
どうしますかって 言われても・・
本人は意識がないし 応えないし・。

DSCN5630_convert_20140105194348.jpg
見切り品のシクラメン寄せ植えに。

しばらく主人と話して 切開して
人工呼吸器はつけないと 結論付けました。
薬の投与だけで 後は自然に任せると・。
正直 心臓がバクバクして こちらが
倒れそうでしたよ
・。


看護婦さんが簡易ベットを入れてくれて
そのまま 主人と見守ることに・。
他の人も夜中に来て その後のことなど
話して 明け方に一度 私たちは戻りました。

DSCN5633_convert_20140105195037.jpgDSCN5634_convert_20140105195250.jpg
今年咲くのかな?

他の人が お昼まで見るということで
とりあえず お昼まで仮眠しようと・・。

お昼に主人と行くと・・
なんと親戚は 意識が戻って 先生の呼びかけに
応えてます といっても予断は許さないのですが。


とりあえず また 危ない時は呼びますからと
医師に言われ 親戚とお昼食べながら これから
どうするかについて 話し合いました。

DSCN0975_convert_20110104005630.jpg

高齢なので 劇的に直ることもなく 肺の半分
近くが機能していないので 更にそれが広がるとの
ことで たとえ人口呼吸器をつけたとしても
どうなのか 医師たちも はっきりしたことは
言わないのですよねえ・・。

個室ですが 凄くきついマスクをしていないと
いけないので 息がしにくくて 看護婦さんに
時々 外で外してくださいと言われました。

花屋さんの
DSCN0972_convert_20110104005452.jpg

明け方五時までいたのですが その間の
看護婦さんたちの 細かい処置やら 世話が
ほんとに大変だと つくづく感心しました。
主人と やっぱりお嫁さん 看護婦さんって
いいねえと^^;

また 息子に呆れられると思いますがね・・。

037_convert_20130908232655.jpg

どうなるかは 高齢なので 薬の効き次第です。 
気持ちと諸々の準備はしないと。

ということなので 突然 更新してなかったら
色々忙しいのだろうと 思ってくださいね^^;

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れぃんさん 今晩はv-290

ありがとうございますv-22

色々と 悩みは尽きないです
親戚の連絡もどうしようと
揉めてる相手もいるので^^;
厄介です・・。

みんな 年を取るから 通る道ですよね・・。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

いやーちょっといろいろあってですね・・。

今 病院から帰宅したんですけど
医者の意見も色々で どうなるのかなあと。

ブログもちょっと不定期になるのかなと。

また そちらにコメントしますね^^

No title

nagomi さん 今晩はv-290

遅くなってすいません
ありがとうございます

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたしますv-281

No title

nagomi さん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290

こちらこそよろしくお願いいたします。

世の中も 個人的にも 色々なことがあって
今年は平和でありたいと思ってます^^;

No title

800びくにさん 
ほんとうにお疲れ様でしたね
精神的な緊張と不安 極度のストレスですね・・
どうぞどうぞ できる時には身体も気持ちも休められて
御身大事になさってくださいね^^

うちの義母の場合も 最後の医療をどうするか兄妹で意見をまとめて
その依頼書を提出しなければいけないようです
避けては通れないことなのでうちでも色々準備をしています。。 

ゆっくり休んで下さいね・・

休める時に休んでおかないと、いつ又呼び出しが来るかv-13
そう言う人が身近に居ると、気が気じゃないですよねぇ~v-388

でも偉いですよぉ~
親戚と書いてましたが、リン子なら親か兄弟、旦那以外だと
そんな風に駆けつけられるか自信ないですv-404
徹夜までして側に居るってもの凄く大変ですよ・・
リン子も病院での付き添いは慣れたものですが
若くて身体も元気な時だったから、今ならこれも自信ないv-404

自分自身が倒れそうになりますよねぇ~
無理しないで下さいね・・・
看護士さんって、ホント素晴らしいとリン子も思います・・・

息子さんのお嫁さんに来てくれるといいですねv-410

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
昨年はとっても楽しく ポチッ!のみにて読ませていただきました♪
今年もよろしくお願いします。
大晦日にお邪魔したのですよ!

No title

hiroroさん おはようございますv-22

そうなんですよね 医療関係が
いると 助かります^^;
姑の従弟が色々病院の検査とか
便宜図ってくれるらしいですが
(うちは関係ないけど)
その従弟は(60代)跡継ぎいないので^^;
あたしたちのころは 頼めないなあ。

うちの息子も ちょっとだけ関係があるのですが
看護婦さんとの合コン?には出ないみたいで
主人とあたしは いいと思うのだけど・・

なんせ息子はおとなしいので 看護師さんが
怖いみたいで(爆)
仕事できびきびしてるでしょ 息子たち学生は
ぼやってしてると怒られるらしいです^^;
まあ そうですよねv-290

No title

おはようございます!
体調が悪い中大変でしたね。。。

でもご主人わ含め、相談できる方が近くにいらしてよかったです。
姉が看護婦をやっています。

病気なんかになったらお世話はもちろんですが、入院先の先生や看護婦さんも気を使ってくれる確率が高いです。ww
しかも、医療費なんかにも強いので、親が入院した時とても助かりました。
可憐なイメージありますが、凄く激務で力仕事、ストレスも半端ないようです。
稼ぎが有るので結婚相手には安らぎを求めていたようです。

と、息子さんにお伝えください。。。ご参考まで。。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR