後 一日!

いよいよ今年も 後一日となりました!
適当な掃除でも ちゃんとお正月は
来るので 大丈夫
!のはず^^;

そう思っても 息子には「自分の部屋くらい
窓を拭かないと お正月もお小遣いも
こないよ
!」と 脅して?拭かせましたけどね・・。

DSCN5535_convert_20131229163205.jpg
お店で見たクリスマスローズ

地域の話でなんですが・・都知事に
いろいろ候補があるようですが・・
なんか・・ええーっ?この人が候補にって
他に人材いないのって 
感じです・・。

島を東京都が買うなんて言い出して
お金を集めて 結局 買わないで返さない
元知事の息子とか・・なんだそれ・・。

DSCN5536_convert_20131229163643.jpg

おかげで(ほかにもアホな元首相たちのせいも
あるけどね)隣国たちと 騒ぎになって 
今もなってるのに その息子とか?!・・はあ・・。

タレントの元県知事で 今はやめたから
ぷー?の 東の人とか・・
他のメンバーも うーん^^;
どうなんでしょうねえ・・景気を
冷やしそうない人とか・・。

DSCN5570_convert_20131229205648.jpg
一つ枯れてしまいました・・。

清廉潔白な人はいいですが あまり
極端だと 水清ければ魚棲まずと
なりはしないかと・・。
不正は駄目ですけどね。

名前は上がっている人 ほかにも
いるけれど 断っているし。

DSCN5571_convert_20131229205752.jpg

東京都の予算って6兆円
超えてるのですよね。

これって 他の国の 国家予算に
匹敵するところが いくつもあります。

その上 オリンピックで利権が
出てくるわけだから・・。
余程 しっかりした人じゃないと
怖いですよね・・。

DSCN5553_convert_20131229210140.jpg

これ見て 楽しかったです

神奈川県民が総力戦で踊り倒す
AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」
知事や職員、観光客が踊るなかに
体操の白井健三や横浜Fマリノスの
中澤佑二といった有名人の姿も



どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん おはようございますv-22

こちらこそ いつもぶつぶつ
言ってばかりですいません^^;
来年もよろしくお願いいたしますv-290

>普通の感覚で、普通に仕事をしてくれる人。

そういう人がいいけど どうもどの政治家も
そうじゃない人が多いですよね
世襲議員も たくさんいるし^^;

税金がどんどん高くなってる気がします・・

良いお年をお迎えくださいねv-457

こんばんは♪

特別な人じゃなくて良いです。
普通の人に都知事になって欲しいです (*^-^*)
普通の感覚で、普通に仕事をしてくれる人。
多くは望みません(笑

最近は一年が早いです。
あっという間に大みそか(笑
もっとゆっくり流れて欲しいなぁ(^-^;

一年間、ありがとうございました (*^-^*)
楽しいお付き合いを、来年もよろしくお願いいたします♪
よいお年をお迎えください!

No title

blume さん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290

>真面目に地道に働く人が報われる

あたしもその意見には賛成です。
でも ものすごいお金が動いて利権も
一杯あるので 清廉潔白だけではきっと
そんな魑魅魍魎みたいなのと
戦えないのではと思ってしまいます。

だから清濁あわせもつ人が
理想なんですけどねえ・・。
東山の金さんとか? そういう感じの人
いないかな^^;
大岡越前・・真面目だからなあ
好きだけどv-290

No title

紅葉さん 今晩はv-22

そうなんですよ!あのお金返さないで
17億?ちゃっかり都のものになってるようで・・
何なの一体!

新銀行東京なんて  都民のお金
一千億を勝手につぎ込んで
酷いものですよ・・。
責任とらされるから 議員に
逃げたんでしょうけど。

一番最初に リンクに声を掛けてくださり
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますv-290

No title

れぃんさん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290
とても嬉しいですv-363

来年もよろしくお願いいたしますv-290

地域でも ちょっとしたことなんですけど
どうして行政はしてくれないの?って
腹立たしいことがあります。
弱者に優しい日本になってほしいのですが・・。

いい政治家って いないのでしょうか?

わんこはわがままですー主人が甘いもので^^;

フォーチュンクッキー♪

こんばんは~♪

大掃除、お疲れ様でした♪
お身体、大丈夫ですか…ちょっと、のんびりしてくださいね…(*^-^*)

都知事選ですか…
私は清廉潔白な人が良いなぁ…
真面目に地道に働く人が報われる…そんな東京にして欲しいです(^^)

フォーチュンクッキー、最高ですよね♪
企業、自治体…いろんなバージョンがあって…
ホントに楽しいです(*^-^*)

800びくにさん こんばんは~

そうそうあの寄付金どうなったのかしら?
集めるだけ集めてさ知らん顔して辞めてったものね~

その方の息子さん都知事選に出られるの?
あの親子は好きになれないわ~

私には都知事選関係ないけど・・・
都民のこと1番に考えてくれる方がいいけどそんな方いるのかしらね~
心配だわ。

800びくにさん仲良くして頂いてありがとう。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね~

No title

びくにさん こんにちわ
ほんとに今年もあと一日になりましたね

いつも頷きながら 読ませていただいています^^
思っていても言えなかったようなことなど
きりりと代弁していただいたようで、
感謝をしながら爽快な気持ちになっています
こんなおたんこな私ですが また来年もよろしくお願いいたします
皆さまで楽しいお正月 よいお年をお迎えください.*・゚☆
ワンちゃんも元気でなによりですね うれしいですね♪

No title

タータンチェックさん こんにちはv-22

ありがとうございます。
とても嬉しいですv-410

いろんな考え方があると思うので
他の人の意見も読んでは うんうんと
納得してます。

それぞれ立場とかも違うし 意見が違うのは
普通のことですけど 中には意見が合う人がいて
やっぱり嬉しいです^^

来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいv-457

No title

hiroroさん こんにちはv-22

なんか たくさん誉めていただいて
とても嬉しいです ありがとうございますv-290

普通の主婦だけど 振り返ると
色んな事があったなあと。
共働き7年から 子供ができて
東京に戻ってきて 親戚と揉めて。
息子の受験やらがひと段落して 
落ち着いていたら 今度の揉め事で。

人生 本当に 先に何が待ってるか
わかりませんね・・。

わんこは 結石も減ったようで 体重も
減り ダイエットはまあまあかな?
見習わないと・・。

都知事・・もうねえ 都民のことを
考えてくれる人がいいのですが・・。
前知事は オリンピックで儲かったら?
震災地にもそれを 使うって話でしたけど・・
それもなくなるのかなー。

hiroroさんも お体大切にしてくださいね。
こちらこそ これからもよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいv-457

No title

びくにさん

私もびくにさんの記事で随分とうなずいたり笑ったりさせていただきました。
今日の記事の内容も私の気持ちとぴったんこでした。
代弁してもらったみたいですっきり!
有難うございます。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

No title

こんにちは!
いよいよ今年も終わりですね。
今年は800びくにさんのブログに出会え、大収穫でした。
時代の色々なことにちゃんと着目されているブログはあっても、なんだか偏ったものの見方だったり深すぎたりですが、800びくにさんの記事は共感が持てたり、しみじみ頭に入って来て大好きです。
家族の絆も読みとれてほっこり。
ワンちゃんや親せきのことも心配ですが、いい方向に向かいますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

ちなみに、私は都民で知事選挙ですね。。。
どうせ組織票で決まりますよ。某宗教団体と自民票でね。
みんな無関心。どうでもいいみたいですし、選挙行かないんだもん。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR