結婚するまで見えなかった 相手の本性

結婚するまで見えなかった
夫の本性
という記事はおかしかった
まあ でもこれって お互い様って
気もするのねえ・。
夫だって妻の本性について 
色々思うことあると思うからね・・。

結婚前から細かいことを気にする性格だと
思っていたけれど 一緒に生活すると 
部屋のホコリ、ゴミの分別など気にするように
(28歳・パート)

DSCN5525_convert_20131226174825.jpg

あーあるかもしれない・・相手の知らない
一面とか わかると驚くよねえ・・。
うちも 最初の時 あったなあ・・。
好みも結構 違うし・・最初はむっとして
怒ったりしていたけど 段々慣れてきて
まあ いいかと・・。

7年も付き合っていても 知らないことって
あるだなあと 逆に感心しましたね。

暴力とか浪費など絶対に許せないというのは
なかったから よかったけど。

DSCN5526_convert_20131226174903.jpg
お店のバラこれいいなあ・・。

アドバイスとしては 女性は中途半端に
相手に合わせるより 開き直るか 完全に
開いてベースになるかどっちかの道を選ぶのが
平和な結婚生活への着地点だそうです。

結婚してから“男をやめてしまう”男性は
少なくないそうで・・。
モテと色気の最前線から遠のき 20代と
同様に飲み&食べ続ければ体重増加。
見た目にかまわなくなると・・。

DSCN5516_convert_20131226175113.jpg

女性も 似たようなことはあるから・・
あたしも 主人にそう言えない^^;
5キロ減らして 若い時と同じにしたいが(汗)

一応?相手を異性として扱い 身綺麗にして
お互いに感謝して 過ごさないとねえ・・。
言い出すと 多分 あたしの方が 主人に
こんなはずじゃなかったって 言われそうだわ

DSCN5518_convert_20131226175658.jpg

新しい多肉たち 枯れないで
成長してくれるかしら?

DSCN5520_convert_20131226175731.jpg

中国東部にある動物園で 子犬たちと共に
「お母さん」からお乳をもらう2匹の
シベリアトラの赤ちゃん。
母トラが授乳を拒否したことから
子育て中の雌犬に託された。

うーん 育児放棄ですか^^;

img_686565_54113611_1.jpg

ちょっと困った顔の お母さん犬ですね^^;

DSCN5557_convert_20131226185922.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-22紅葉さん おはようございますv-22

やっぱり 育った環境はあまりに違うので
最初は驚くことばかりで^^;
まあ 今はすっかり慣れたけど・・。
でも 主人の実家とは相いれない事が
多いかなあ・・

息子は あたしに似てるので
楽ですけどね 同志みたいで^^

主人も うちの感覚に慣れてしまって
何も言わないです 諦めてるのかも?

No title

ポンデリン子さん おはようございますv-22

やっぱり許容範囲ってものが
ありますよねえ・・。
暴力は駄目だなあ・・怖いもの・・
後はギャンブルとかね・・。

そのあたりはちょっと 無理かなあ・・。
あれ?って思ったのはねえ・・まず最初に
お給料が安かったことね(爆)
知らなくて 自分より少なくて 会社を
やめなきゃよかったって思ったもの^^;;

住宅手当もないし 参りましたね・・
親戚の家を貸してもらって 
あたしがバイトして
まあまあだったかな^^;

800びくにさん おはようございます。

育った環境も性格も違う者同士が出逢って付き合い結婚・・・
そりゃ~あれって思うこともあるでしょうね。

許しあえる範囲ならいいと思うんだけど。

結婚して見えてしまったら・・

やっぱり別れてしまうんですかねぇ~v-13
誰でも性格は違うし、自分の思う様にはいかないv-430

でも、あれっ?って思う事があっても
許せる範囲ならいいですよねぇ~
許せない範囲のあれ?だったら、どうですかぁ?800びくにさん別れますぅ?

ってか、リン子はそれで一度別れてますからねぇ~
付き合ってる時と結婚してからとでは
ちゃんと見えてない部分ってありますが
殆どが金銭面じゃないかとリン子は思います・・・

フタを開けると借金だらけ・・・とかねv-393
我が家の場合は、いい方にあれ?だったのでまだ良かったのかも・・
でも、性格的な事は色々と腹立つ事も多いですv-412
こっちだって怒らせてる事もあるし、お互いさまですよねぇ~v-408
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR