めりーくるしみます?( *´艸`)

DSCN5503_convert_20131224184238.jpg

夜から 今日午前中 どうにも頭が痛くて
薬飲んで だらけてました。

連休に木を切ったり 色々したから疲れたかな?

昨日 主人と買い物に行ったら(駅と反対方向)
なんだか いやに更地とか 建売住宅が目につくので
なんでだろうねえ と主人に言うと
消費税前の駆け込みで買ってるのだろうと。

DSCN5507_convert_20131224183936.jpg

そうなんだ・・そういえば8%になるのね
そのうち10%にも なるんだ!

住宅ローン減税は4年間延長され
認定住宅は最大控除額が500万円に拡充
される。

なるほどねえ・・これで買ってるのね。
家は大きな買い物だから ちょっとでも
安くしたいものね。
これからの 景気を考えると うちなんて
なにもできない・・車も車検を通して
家のメンテナンスも 先延ばしです


DSCN5504_convert_20131224183849.jpg

自動車取得税も1~2%引き下げられるなど
増税後の買い控えを抑えるための対策は
あるのですよね。

でも 医療・介護の保険料は値上がり
国民健康保険は保険料の上限が年間4万円
75歳以上が加入する後期高齢者医療制度は
2万円引き上げられる
見通し。

DSCN5521_convert_20131224184917.jpg

70~74歳は医療費の窓口負担が1割で済んでいたが
来年4月以降に70歳になる人は2割に上がる。
年金支給額も 物価水準に比べて
高いとして1%減
になる。

凄いですねえ・・次々と・・。我が家が
完全に定年になったとき(65歳)年金支給なんて
きっと70歳とかで ずっと減ってますよね。


DSCN5522_convert_20131224185016.jpg

まあ とりあえず メリークリスマスって
楽しく言いましょう^^;

主人
DSCN5548_convert_20131224174654.jpg

あたしと息子
DSCN5546_convert_20131224174449.jpg

三人で食べました
DSCN5547_convert_20131224174544.jpg

素敵な夜を!

DSCN5550_convert_20131224190451.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンダ園長さん おはようございますv-22

ありがとうございますv-290

左の腕が痛いので
掃除は放棄^^;
主人と できるところだけ やります。

木を伐りすぎて 腕が痛いみたいです^^;

No title

メリークリスマスv-340

クリスマス気分よりクルシミマスですね

体調いかがですか??
年末ゆっくり休む気分になれないかもしれませんが
お大事にしてくださいね
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR