犬税

DSCN5468_convert_20131222000315.jpg

路上に放置される飼い犬のふんを
清掃するなどの費用として 飼い主から
一律に徴収する「犬税
を泉佐野市が導入
するそうですね。

犬税って一時期 話題になりましたね。
特に リーマンショックの前に 凄く犬が
増えて(それも大型犬や高い犬)ちゃんと
飼ってない人も いたように思われます。
これは あくまでも 我が家の周りの話ですが。

いつの間にか 我が家のヒューケラ
種類が 増えました・・^^;
DSCN5456_convert_20131221200228.jpg

不景気になったら 一気に犬が減って・・
(どうしたんでしょうねえ・・)
今は 小型犬ばかりです。

ファッションの一部みたいに思って犬を飼って
ふんも持って帰らないようなら 
飼わなきゃいいのに。

DSCN5457_convert_20131221200522.jpg

犬税って 真面目に買ってる飼い主と 
いい加減な人と 同じように税金とられるの
不公平な気がするけれど
・しょうがないのかな。
また 犬税を取ることにより 捨てたりする人が
出てくるのでは 
って 思ってしまいます。

世界では 犬税があるのは ドイツのほかに
も犬税があるのは オーストリア、オランダ
フィンランド、スイス、チェコなどだそうです。
まあ 一匹ずつ 税金をとるから結構な額に
なるかもしれないですね。

DSCN5458_convert_20131221200631.jpg

ブログに遊びに来てくださる男性ですが ずっと
実家で猫を何匹か 買っていらしたそうです。
ご両親もなくなり 一人でマンション住まい
なのですが・・隣に住む おばあちゃんが猫を
捨てたそうなんです。


なんでも さかりが付いてうるさいからと・。
凄いですねえ・・。

DSCN5491_convert_20131221202836.jpg

で その男性が捕まえて 避妊手術させたそうです。
その猫ちゃんは お腹すくとやってきて ご飯
食べてまた どこかいく 野良猫ライフを送ってます。
隣のおばあちゃんは 男性のしていることは
知ってるけれど 知らんぷり 
餌もあげない。
まあ 個人の問題ですけどね・・。

色んな人がいますよね・・。

DSCN8071_convert_20130913163753.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

来年のことを考えると憂鬱です・
どれだけ 税金増えるのかなあとか・・
消費税もそうですけど・・ほかのものも
上がりそうで・・住民税とかね。

で うちは円安で 今 痛い目にあってるので
先行きが心配です。

猫はうちも 困ってるのですが・・
近所で 揉めた家があって 猫を外に
出さないウようにしたみたいです。
うちに来るのは 野良ちゃんだけになり
減りましたね・。

でも やっぱり 庭でされることもあるので
匂いが凄いのです。
猫は 可愛いのですが やっぱり
飼い主にちゃんとしてほしいなあ・・。

今 のらちゃん 三匹と 飼い猫一匹が
うろついてます。
でも もしかして 飼い猫の黒い猫は 
捨てられたのかなあ・・。

そんな税金もいつか・・・

取れる物は何でも取れとでも言う様な増税・・・
こんな税金もいつか近い内にかかってきそうですよねぇ~

でも、フンも勝手にしっぱなしの人も居れば
ちゃんとしてる人も居るので、確かに不公平ですね・・

我が家にも猫と犬には迷惑かけられっぱなしですv-388
我が家の2部屋に続きで付けられてる縁側・・
リン子のお気に入りなのに、何故か雨あがりの朝とか
猫の汚れた足跡だらけになってて、縁側がドロだらけv-412

前の家の猫って事は解ってるのですが、言えないv-388
何故、猫を放し飼いにするのかv-359
家の中で飼ってよ・・・って、ホントは声を大にして言いたいv-390

飼い主ならフンの始末くらい当たり前の事ですよねぇ~
何でもかんでも税金、税金ってイヤになりますよねぇ~v-393

No title

v-22紅葉さん こんにちは

>市の方が処理してくれるのなら税をはらってる処理してもらえるからと
そのままにして帰る方増えそうな気もしますが・

こうなると・・さらに税金が増えますよね^^;
なんか どうしてこうなるのかなあ・・。

前も 大型犬で ちっとも糞をとっていかないので
近所の人が 男性に怒ったら
「えーとるのー」だって・・ありえないでしょ?
もう40近い男性ですよ・・。

No title

シオンパパ さん こんにちはv-530

>犬税・・・今まで真面目に糞を処理してた人も?税金払ってるから!

良いでしょって?そのままに?しちゃう?感じになっちゃいそうですよね

そうかあ・・そうくるかもしれない・・
そこまで考えなかった・・
ほんとモラルの問題で 
飼ってる人の意識 常識なんだけど
それがねえ・・問題なので・・。

800びくにさん おはようございます。

散歩のとき犬の糞そのままにしてあるのをよく見かけます。
自分の買ってる犬の糞持って帰れない非常識な人のいますよね~

泉佐野市の犬税きまったんですか?
市の方が処理してくれるのなら税をはらってる処理してもらえるからと
そのままにして帰る方増えそうな気もしますが・・・

(^_^;)

犬税・・・今まで真面目に糞を処理してた人も?税金払ってるから!

良いでしょって?そのままに?しちゃう?感じになっちゃいそうですよね

(^_^;) 本当に?飼い主さんのモラルだと思いますけどね(^_^;)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR