みぞれ?ひょう?

いやー今日は参った・・凄いお天気で・・
ずっと雨で お昼くらいに雨が止んだので
園芸店に行ったんですけどね・・。
感じのいいご夫婦が 経営していらっしゃるのです。

陽が出ていたし 大丈夫だろうと お花を見ていて
ご主人と話していたら「雪ですよ!」と
見上げると真っ黒な雲が

DSCN5450_convert_20131220223433.jpg

小雪があっという間に霙になり それも
凄い勢いで 慌ててお店に入ったのですが
雷が鳴り響いてきました。
車に鞄と携帯を置いてあるので 
取りに行こうとすると

危ないから外に出ないで!」と ご夫婦に
言われて 吃驚。
ご夫婦が 竜巻が来るかもと言って 慌てて
お花を片し始めたのです。

DSCN5451_convert_20131220223642.jpg

後で聞いたら 以前にも雷が鳴って 自転車に
落ちて
離れていたところで箒を持っていた
ご主人の両手が しびれたそうなんです。


ええーって感じですよね
しかも こういう天気だと 鎌鼬(かまいたち)が
小さい竜巻が起きるらしいのです。

あたしの実家は そこから車20分くらいで 嫁に
くるまで住んでましたが 竜巻なんて聞いたことなくて
地形のせいか 今は異常気象なのかしらねえ・・。

シュガープラム
DSCN5454_convert_20131220224540.jpg

飼い主のいない猫の保護や 飼育希望者への
譲渡などの活動を行う東京キャットガーディアンで
猫グッズや猫雑貨の通信販売を行うサイト「ShippoTV」が
あるそうですが そこで人気のあるのが

猫の手の形をした肉球つきスプーン

v2.jpg

お借りしました^^いやいや可愛い

スイートティー
DSCN5455_convert_20131220224640.jpg

富山の商店街に 突如 コブクロが登場
初めて訪れたという富山で ストリートライブ
始めるが っていうのを見たんですが
うーん やっぱりいいなあ

歌はもちろんですが お話も上手でした。

東京でやったら 人が集まりすぎて
偉いことになるかも^^;

DSCN1225_convert_20110218210741.jpg

連休ですねーお仕事の人も いらっしゃるでしょう。
うちも 主人は仕事が一日あります。
息子は大學が休みで 試験勉強があるそうですが
また お昼が面倒だあ・・^^;

良い連休をお過ごしください

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いんでぃこらいとさん 今晩はv-22

やっぱり 雹や霰とか そのあたりは
あるけれど さすがに竜巻はないです。
というか あいたくないしね^^;

異常気象なのか 夏は暑すぎるし
今度も寒波なんでしょう・・嫌だなあ・・。

これ可愛いですよね
猫ちゃん可愛いーって いつも思うけど
なかなか 飼うには いたらないので
見るだけですーv-238

No title

こんばんは!
黒い雲に雹に雷ですか!
外出中に、それはビックリでしたね(>_<)
でも、竜巻が本当に来なくて良かったです。
最近ニュースで竜巻の被害をよく見るようになりましたが・・・
やっぱり、ここ最近急に増えた感じがしますよね。
私の中で、竜巻なんて「オズの魔法使い」の世界のできごとだったので、ニュースを見るたびまさか日本でこんなに頻繁に発生しようとはって感じです。
できればこの先もずっと遭遇したくありません・・・。

ネコちゃんの肉球スプーンめっちゃツボです♪
いやされるぅ~♪♪♪

No title

今晩はv-22

コブクロは歌も好きだけど 
人間性が感じよくていいなあと。
実際はわからないけれど
サラリーマン時代の時 係わった人たちの
インタビューをきいて やっぱりいい人だなあと。

ずっと付き合っていた同級生と結婚とかも
いいかなって^^

葉物はいいと思うけど 青虫がねえ^^;
どうも うねうねっているじゃないですか^^;
オクラも すごくついて げげーって
思いましたよ・・。

ちょっと使うのに買うのは悔しいから
やっぱり育てたいですよね
今 ネギと 三つ葉 玉ねぎ 後は豆です。
いつ食べられるのかな?^^;

No title

800びくにさんこんにちは!

コブクロのライブ私も見ました!
大阪の梅田でもやったらしいですv-411
コブクロって、いい歌がたくさんあって
カラオケとかいいですねv-411

あっ、趣味ブログの方に
ほうれん草の画像UPしました!
たくさん生えてきましたv-411

800びくにさんも来年は葉物野菜にチャレンジしてみたら?
冬は、葉物が高いし便利ですよv-411

野菜を育てるのが上手になったら
食費節約できるかしら?(笑)

No title

紅葉さん おはようございますv-22

いやー凄かったですよ・・
驚いちゃった・・

しかも外にいたでしょう
雷のなるときはいつも家か 車だから
物凄い音でしたね・・。

もう 春待ってます^^;

800びくにさんおはようございます。

雹が降ったんですか~
こちらは少しの時間雪が降りました。

雷はならなかったな~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR