明日は東京初雪かも?( ゚Д゚)

DSCN5436_convert_20131216180906.jpg

日曜は 主人と出かけて 用事を済ませて
街をぶらっとして 気持ちが落ち着きましたが
今日はくたくたで・・精神的にも 
かなりきました^^;

主人は 休めなくて仕事の合間に あたしを
拾い 施設に行ったり 弁護士と会いました。
夏から がたたがしてるけど いまだ終わりません。
主人が協力してくれなかったら まだまだ
かかっていたと思います。

DSCN5427_convert_20131215215013.jpg

具体的には 言えないけれど 親戚とか
お金の事ってほんと嫌ですね・・
全くの他人のほうが まだいいです。

日曜に行ったところで 食事をしたのですが
もう 来ることないだろうなあ・・
オシャレな街だけど 縁がないし^^;
用事も済んでしまったし・・。

pic_jiyugaoka01.jpg
写真お借りしました。
偶然みつけて入ったのですが
美味しかったです。

入ってすぐに 満席になりました。
人気あるんですねえ・・調べたら モスが
やっているお店なのですね。
こんな感じの食事です。

s_00br.jpg

結婚相談所の仲人の話を見ていて
理想と違う点があっても会った方が良いと
いう意見が約9割り・
・まあ そうですね
会ってみて いいなって思うかもしれない。

理想のタイプというと、年収、容姿、身長
学歴など 複数の角度から条件を設定する人が
多いけれど 問題は ずっと一緒にいられるか?と
いう点じゃないのかなあ・・。

DSCN5428_convert_20131216174400.jpg

性格っていうのが 入ってないのがちょっとなあ^^;
勿論 いい性格で 自分とぴったりと思っても
あまり稼ぎがないと 結婚して子供産むのは
辛いだろうなあ^^; 

息子に聞くと 容姿も可愛いほうがいいらしけど
なにより だらしない人が 嫌みたい。
お金とか 時間とか 色々。
まずは 価値観の違う人は 無理だとのこと 
家庭環境が あまりに違うとかも あわないかも 
ということです。

DSCN5432_convert_20131216174613.jpgDSCN5433_convert_20131216174709.jpg

でもねー凄く好きになったら そういうのは
飛んでいってしまうかもしれないけれどねえ・・
彼女いない歴 20とうん年?だねー

収入的には男性は「500~599万円」
欲しいというのが半数で一番 
後は「400~499万円」三割「600~699万円」と
続きます。

DSCN5437_convert_20131216181032.jpg

今はこんな感じらしいよって 息子に言うと
「俺は明日テストで Xmasと正月に息抜きで
後は またテストなんだ!」って相手にしてくれない。
まずは またまた留年しないように低空飛行ながら
進級して 就職してからだねえ・・

DSCN0907_convert_20101222003220.jpg

明日は初雪かもしれないと・・
多肉植物 耐えられるかな?
よくわからないから ドキドキ・・

この方は寒いところの出なので 大丈夫です!

少し 気持ちがぼんやりしていて
訪問してくださった方に 遊びに行ってる
つもりですが 漏れがあったらすいません
 

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

800びくにさんへ

家族ってありがたいですね~
一番の見方でもありますからー。

嫌な事、楽しい事を分かち合えるのは、やっぱり家族だけですねー。
自分の命の次に大切にしなくてはと思います。

早く、嫌な事が解決出来て良かったですねー。
しかも、年内に済ませられて!

No title

honey*caramel さん こんにちはv-22

ありがとうございます。

人間 美しく老いるって なかなかできないと
実感してます。
老醜を晒すっていいますけど お金に
執着して 周りに呆れられないように
しないとなあ^^;
って 年金も減ってるし おばーさんになって
あたしも騒いでるかもですが・・。

主人は温厚で 年寄り子供に優しいので
助かります。
女性には 人によりけりで^^;
図々しい人に 良く怒ってます^^;

No title

おはようございます

親戚いろいろありますね
事情はわかりませんが
感謝の気持ちがあればお金も生きたものになるのに
恩を仇で返すようなあきれてしまう人もいるので
疲れてしまいます
あまり無理をなさらないでくださいね

結婚して何十年もたつと
家族と一緒に楽しく過ごせる人がいいですね


No title

メリッサさん おはようございますv-290

なんていうか・・いい学校でていようが
それなりの家で しつけられていても
お金が絡んだり 欲深いと その人の
本性がでるなあって思いましたね^^;

まあ 当時のあたしが収入で選んだら 
主人は選ばなかったなあ^^;
あたしの方が ずっと収入があったので・・。
でもまあ 体悪くても ずぼらでも
文句言わないし^^;諦めてるとも言いますが・・
家にいてパソコンと庭仕事できるので
幸せだと・・。

No title

せるしあ さん おはようございますv-22

お元気ですか?

うーん 親戚ねえ・・20年くらい前に
トラブリまして・・縁を切ったつもりだったけど
今度は ほかの親戚も絡んで・・ほんと
寝られないし 夏は 暗かったです。
丁度頸椎が悪くなり それが一番痛くて
手をあげてないといられないっていうときだったので
参りましたね・・。

うちの親戚もそうですけど・・主人の方も
いろいろありまして・・これからも
ありそうで・・人間 欲深いと 鬼ですよ^^;

この間用事があって初めていったのですが
やっぱり道が狭いのと 坂が多いので
足が悪いあたしむきじゃなくて^^;
お店は見ていて面白かったけれどね
食事もおいしかったです。

多肉は まだよくわからないのですが
種類が多くても 楽しいですv-290

No title

おはようございます
親戚との色々な事は疲れそうデスよね
お金がならむと尚更、他人の方が気が楽そう^^;

収入の事、いろいろな問題がありますけど…
ようは二人の気持ちが一番かなって思います
専業主婦やらせてもらっているワタシが言うのも何デスけど^^:

あえん

こんばんは。お久しぶりです。^^

親戚とのいろいろは面倒ですね。お金がからむと人間って変わるんだなって、祖父が亡くなったときに知りました。
早く片付くと良いですね。

あえん、実家の近くなのでたまーに行きます。入籍のお披露目のときもこのお店で親戚と食事をしました。お肉や揚げ物もあるのに、あっさりしたお料理でなんとなくほっとします。モスの経営というのは知りませんでした。
あの街は地元の人よりも遊びに来ている人の方が多いので、ゆっくりお散歩できないんですよね。びくにさんもお疲れになりませんでしたか?
出かけるときは、できるだけ裏通りをのんびり歩いて行きます。

あ、うちも多肉をそろそろ中に入れないといけないかも。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR