虐待

温室粉しらみ?がついてしまって・・。
DSCN5401_convert_20131213173818.jpg

厚生労働省は 国民年金保険料を
指定された期限までに納付しない
滞納者全員に対し 財産差し押さえを
予告する督促状
を送る方針を固めた。

読んでいて思わず うわーって思いました。
督促状って言葉が 
子供の時から大嫌いでして
^^;
自営で親がいつも 督促状がって
話していたからだと思います。

DSCN5399_convert_20131211205419.jpg

督促状が届くと同時に延滞金が課されることになる。
ただし 督促状で指定した期限までに納付されれば
財産差し押さえは行わない。

ということらしいですが・・なんか嫌だなあ・。
年金とか保険とか 高いですよねえ・・。
払えない人が増えてるので 取り立ても厳しく
なるのですね・・。

DSCN5402_convert_20131213174444.jpg
夏に消えてしまったものもあります。

みせばやの鉢に 勝手に生えて来た 
不死鳥?かなあ・・
DSCN5405_convert_20131213174542.jpg

主人と夜遅く 甘いもの食べていて このニュース
聞いて 酷いですねえ・・可哀想すぎです。

「袖ケ浦福祉センター養育園」に入所していた
知的障害のある19歳の少年が急死し
死亡前に施設職員から暴行を受けていたと判明


職員ら5人の男性職員が 死亡した少年を含む
利用者計10人を繰り返し虐待
していたという。

DSCN5406_convert_20131213180254.jpg

職員が施設内で横になっていた少年の腹を数回けった。
少年は同日中に2回嘔吐(おうと)したが 
医療機関にはかからなかった。

呼吸困難になって救急搬送され 死亡。
小腸に開いた穴に細菌が入ったことによる
腹膜炎が死因だった。

DSCN5409_convert_20131213180440.jpg

すぐに病院に連れていけば 助かったかも
しれないのに 苦しかっただろうと思うと
思わず涙ぐみました。
息子と そうかわらない年です。

職員5人は 施設利用者9人にも何度も暴行を
理事長や施設長は認識していなかったという。
そうなのかしら ちょっと信じられない。

DSCN5410_convert_20131213180917.jpg

比較的重い知的障害のある人を中心に
計78人(7~26歳)が入所しているそうで
この少年は もう10年近く園内の寮にいたそうです。
親御さんは 世話しきれなかったのでしょうね。

なんだか 辛い出来事が多いですね。
親戚や 友達 知り合いにも 障害のある子供さんが
いるので なんだか 胸が痛いです。

DSCN9913_convert_20131031001331.jpg

今日はおでんにしました^^
風が強くて 寒いです。
多肉植物 みんなボケて取れてる・・
カメラ欲しいなあ・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Blume さん 今晩はv-22

払うの高くて もらうの減ってるって
どういうことなのか・・自分で貯金したほうが
ましなんじゃないかと^^;

年金を貰う前に死んだら 馬鹿らしいですよね・・
あたしなんて 恨んで出てきそうだわv-39

>施設で働く人たちも・・・いろいろなストレスがあったのでしょう・・・
実際、労働時間が長くて、仕事がきつくて、賃金は安い・・

海外では 働く人たちのカウンセラーみたいなのが
あるようですが・・日本は何もしてないのでは?
あるのかしら?
だいたいが 医師以外の 医療関係の人の
賃金が 安すぎると思うのですよね。
日米でも その差が激しいです。

労働条件をもうちょっとよくしないと・・
まあ だからって こんな暴力は駄目ですけどね。
ストレスたまるからって 人に暴力振るっていたら
大変なことになります。
今回は 取り返しのつかないことに・・。

あたしは 自分が老人ホームに入るときって 
何もわからない方が いいかもって 
あたしは 思います。
暴力とか 嫌だもの・・。

No title

宇宙人さん 今晩はv-22

>国民年金保険料ってものすごく高いですよね。

そうそう 驚いたわ その割にって
感じですよね・・。
景気に左右されて 払えなくなる時も
あるからねえ・・。

>受け取り年齢をどんどん上げていって、
年金を受け取れないまま死ぬ人もいますよね。

たまたまなのかもしれないけれど
うちの近所 多いのです
45歳 57歳 61歳 この人たちは
厚生年金だけど みんなもらえないで
亡くなったのですよ・・。
意地でも もらいましょうね!

ほんとにねえ・・どうして そこまで
暴力振るうのか・・大変な仕事ではあるけれどね。
近所にも 大きな施設があるけれど
通いですし 普通に歩いたりできる子どもたちで
話もできるみたいです、

親は 送迎が大変そうですね。
よく みんなでお散歩してるけど
職員さんは 優しげですよ。
なんかねえ・・可哀想すぎて まだ19歳なのに

ホントですよね・・・

こんばんは~♪

年金保険料って・・・ホントに高いですよね・・・
健保と合わせて月に10万近く持って行かれますし・・・
これで年金・・・将来貰えるかどうか・・・わからない・・・
支給年齢を更に引き上げるとか・・・言ってますしね・・・

施設の暴力の件・・・絶対に許せませんが・・・
施設で働く人たちも・・・いろいろなストレスがあったのでしょう・・・
実際、労働時間が長くて、仕事がきつくて、賃金は安い・・・
そういう施設が多いですし・・・

一方で・・・経営している理事長は・・・
豪邸に住み、ベンツに乗ってたりしますから・・・
補助金と税金のバランスが・・・おかしいんですよね・・・

弱者切り捨ての経済政策・・・
国民の管理統制強化、軍拡、管理教育・・・

この国の・・・近い将来を・・・本当に憂います・・・

No title

国民年金保険料ってものすごく高いですよね。
受け取り年齢をどんどん上げていって、
年金を受け取れないまま死ぬ人もいますよね。

保険基金は破綻しているらしいというのに、
滞納者は財産差し押さえをするって、
お前は何様だ!って気がします。

虐待死した少年、本当にかわいそうです。

日本は障害者に対しても、
精神医療にしても遅れていると思います。

この事件も、許せなくいて震えました。

No title

カミさん こんにちはv-22

>払えない人にはこの機会

そうですよね 払わない人じゃなくて
払えない人が問題ですよね・・
どうなるのかしらねえ・・

政府は 中国をけん制するために
アジアにたくさんお金を出してますよね
借款とか凄い金額で・・
いくつかの国に出してるお金で 除染1兆と
同じくらいですよね もっとかも・・。
それも 税金だし・・軍備増強も税金・・

あたしたちの生活苦しいわけですよ・・。

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

まあ 少ない人数で過重労働 その上
賃金が少ないっていう仕事ではあると
言われてますが だからって乱暴して
いいことにはならないし 犯罪ですよね。

海外のように 介護や 施設で働く人に
もっと カウンセラーをしたり 給料をあげる
労働条件をよくするっていうのも 必要だと
息子は言います。
医療系の施設に 学校で行くので 色々
思うことが多いようです。

でも とにかく 暴力は駄目ですよね!
それは絶対です。

>貯金ゼロ家庭が増えてると先日のブログに書いてましたよね?
それで暮らして行くって、凄い強いなって

不安ですよーうちだって 貯金なんて
ほんと少ないです。
退職金だってどうなるか 心配です。
円安で 会社もきついし・・家のローンも
残ってるし 学費が終わってもローンを
払いつつ 老後のお金をためないと
怖いですよ。
年金も きっと65でもらえるかどうか
かなり減ってるし・・驚いちゃいますよ・・。

No title

紅葉さん こんにちはv-23

なんだか 戦前みたいって思うのですよ

財閥があって ちょっとの金持ちと
あとは庶民で みんなかつかつの生活みたいな・・。

年取って 施設で 乱暴とかされて
死にたくないなあ^^;

No title

メリッサさん こんにちはv-22

可哀想で きゅって おなか痛くなりましたよ。
障害が重いから 何も言えないと思って
暴力振るっていたのですよね。
医者に見せると アザとかあって まずいと
思ったんじゃないかなあ・・。

監査もあるようだけど 良好だって 
おかしいですよね

>きちんと虐待をした人達を裁判でしっかりとした罪を課して欲しいと思います

重くていいよって 夫婦で言ってましたv-359

No title

お世話係 さん こんにちはv-22

>財産もっていてもお金に換えられない場合もあるのに

そうなんですよね 70過ぎて一人暮らしの
女性が食べていけないというと 役所は
家を売りなさいというのです。
まあ そうなんですけどね・・簡単には
いかない 身内もいないみたいで・・

そのうち 電気ガスとめられて
火事になったとか?
ろうそくで暮らそうとしたから 
みたいな話が あったなあ・・。

多肉は どうやって育てるか 
あまりわかってなくて^^;
とにかく 水をやらないようにして 
じっと見てます^^;

欲しいけど あまりに高いとねえ・・ためらいます

こんにちは

催促状、払えない人と払わない人といますものね。
払わない人には、どんどんやっても構わないと思いますが、払えない人にはこの機会に生活保護とかの手続きの申請をさせてあげるべきだと思います。
生活保護もしかり、働かずにお金をもらおうとする人や収入があるのに誤魔化して生活保護をもらっている人を、きっちり洗いだすべきです。
そうすることをしっかりとせずに、そう言う事はやらないでほしいですよね。

同じ事してやりたい・・・

リン子もそのニュース見ました・・。
本当に可哀相で、食べてる時だったので喉を通りにくかったv-13
そんなヤツら、最低にも程がある・v-359
少々の罪じゃ我慢できないよねぇ~
同じ事してやりたいわぁ~v-412v-359

っと、元気な自分だとそぉ思うし判断も出来る・・・
これが施設にお世話になる事となったら、明日は我が身v-404
陰で隠れてやられたらもぉ分かんないよねぇ~v-393
怖いですv-388

年金や保険料って半端なく高いし、収入に応じた金額とは言え
簡単に払える額じゃない・・・
それを払ったら生活出来なくて、皆逆に生活保護?になるのかも・・

貯金ゼロ家庭が増えてると先日のブログに書いてましたよね?
それで暮らして行くって、凄い強いなって思う・・・
不安で、普通は押し潰されませんかぁ?
でもこれが現実なんですよねぇ~どうなるこの先、日本・・・

自分の身は自分で守れと言うけど、軽自動車の税金も上げるなんて
ほざいてやがるし、もぉやりたい放題でどうしようもない政党だ!
もっと金持ちだけから税金を徴収しろって言いたいけど。

企業には甘い顔して有りえないよね、今の安○さんは・・・v-403

800びくにさん おはようございます。

督促状ね~
議員さん達も身を削ってって話頓挫しちゃいましたね~

大企業は優遇して庶民はどうなってもいいって感じで・・・
なんだかすさんだ世の中になってきたわね~

捨てレス発散の為の虐待みたいな・・・
施設に入るのも怖いな

No title

ワタシも虐待のニュース見て、ひどいと思いました
知的障害があるから、ばれないとでも思っていたのでしょうか
だとしたら最低です

きちんと虐待をした人達を裁判でしっかりとした罪を課して欲しいと思います
身内からしてみれば、殺人罪と何らかわらないのですから…

800びくにさん、こんばんわ!

督促状も嫌ですが、財産差し押さえ、厳しいですね。
財産もっていてもお金に換えられない場合もあるのに、なんだか切ないですね。虐待も。。。

コナシラミ、厄介ですね。一度出るとなかなか消えない。
色んな多肉がいますね^^
我が家と一緒のも♪
クリスマスプレゼントどうでしょうね^^
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR