へこむとき

頂き物^^
DSCN5315_convert_20131210172615.jpg

今 ちょっと親戚と揉めていて(私の方です)
いつも読んでる方は ご存知だと思いますが
これが最高のストレスになっていて
(それまでは 息子の山のような追試!でした)
体調の悪いのも そのせいかと・・。

ウィンターコスモス 咲くのですが
葉っぱが多いから目立たない^^;
DSCN5306_convert_20131210164453.jpg

昨日は主人は仕事で会食で 息子と二人で
ご飯を食べていました。
そこへ 親戚からの電話で また訳の分からない
ことを 言い出して むかむかしてきて
子どもの前だからやめようと思っても 止められない。

言い返して 怒鳴ってるし 途中で電話
切っちゃいまいしたよ きりがない・・。

DSCN5304_convert_20131210163806.jpg
まだ たくさん 咲いてます

落ち着けって 自分に言い聞かせるけど
汗も出てくるし 胸がドキドキして じっと
座ってると 息子が心配して 背中撫でてくれるけど
なかなか収まらないです。

低血圧なわたしですけど この頃 高血圧になったの
かしら?って そんなことないか・・。
怒ると駄目ですね 眩暈がします。
昔はこんなことなかったのになあ・・。

DSCN5305_convert_20131210163903.jpg

主人と待ち合わで 席を探して座ると 隣に大学生らしき
男の子が二人座って お喋り中。

どうも高校の同級生らしくて 就職が決まったようです。
一人がC大の工学 メガネの子は 私立理系大学。

C大「もっと勉強すればよかった・・せめてW大だったら」
メガネの子も 同じようなこと言ってました。
うーん みんな同じですね あたしも就職した時
思いましたよ・・。

DSCN5345_convert_20131210165739.jpgDSCN5346_convert_20131210165828.jpg

周囲がいい大学が多くて ちょっと心配だと。
「でも どこにいくかわからないし 営業かも
しれないしなあ」二人で 色々話してました。
結局 頑張ろうねってことで 話は終わりました。

そうそう 就職決まったんだし これから二人とも
頑張ればいいじゃないって おばさんは心の中で
エールを送ってましたよ
他人事じゃない 愚息も 数年後は就活です。

DSCN5355_convert_20131210171109.jpg

どんな世の中になっているのか アベノミクスが
よく機能しているなら 景気がよくなっているはず?

それにしては みんな信用してないのか ボーナスは
貯金っていう人が 多いそうです。
うちは支払いがいっぱいで 残らないですが・・
でるだけ ありがたいと思わないとね

008_convert_20131210171405.jpg

もうダメかなって思っていた ブラックナイト
やや復活して 芽が出ているようです。
名無しのリトープスも寒くても変化なく・・多肉植物は
強いなあと ちょっと 元気貰いました^^

DSCN5395_convert_20131210173219.jpgDSCN5398_convert_20131210173356.jpg


どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンダ園長さん 今晩はv-290

ありがとうございますv-22

本当のところは どうなんでしょうね?
院までいくとお金もかかるしねえ^^;
理系だと 院までいくの多いけど 文系で
いくなら大学に残るとか?

理系だって全部 院に
いけるわけじゃないですよね
国立理系の子は 40人で一人くらいとか
言ってましたけど まあ 学校にも
よるのかなあ・・。

うちはお金かけて就職できないと
困るーって言ってるけれど これも
どうなるかわからないしねえ・・。
院には 本人がいきたくないと^^;

No title

風さん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290

いろいろ考えると調子悪くなるので
気にしないようにしているのですが
かっとして 駄目ですね^^;

>ただ平穏に暮らしたいと歳

そう思ってるのですが どうも ここ数年
また がたがたしてるのです
落ち着きたいです

No title

ストレス貯めると体によくないので、ブログで多いに発散してください。
やさしい息子さんですね。
そばにいてくれ、よかったわね。

やっぱりいい大学でいないと就職ってむずかしいのかな??
有利だとは思うのですが・・

息子の職場では、事務系は大学院卒入社が多くなってきて大学卒は
事務系以外の部署のようです。

就職浪人が増えるのは、大学院卒がもとめられるからなのか??
むずかしいですね~。

No title

どこでも 誰でも 揉め事の一つや二つ抱えております
あの時頑張っていれば・・・本当にそう思う事ばかりですが
今頑張って居るかと言えば あまり代わり映えのしない・・・
ただ平穏に暮らしたいと歳をとってそう思います
ストレス溜めないで発散してください^^

No title

hiroroさん おはようございますv-22

>友達はお父さんが長男で無くなってしまっているのに、お父さんのお母さん、つまりおばあちゃんの自宅介護を押し付けられてもう大変でした。。

それは凄いですね・・なんというか
せめて お金くらい出せばいいのに・・。

家が良かった時は 親戚も人も いい顔してたけど
うちが傾いた途端に 逃げていく人も結構いて
あーそんなもんだなって 思いましたね。
高校生だったけど 人間不信気味でした。

またこの年になって 人間不信気味になって
ひきこりそうです^^;

>就職は出身校がやっぱりいいとこのほうが有利なんですね

これ会社にもよるみたいですけど
ある大手の会社は あまり出身校
関係ないみたいで 知り合いはそんな有名校
でもないけど 重役だったし(もうおじいさん)
他の人も 東大とかじゃなかったなあ・・
ただ みんな社交的で とにかく友達
知り合い作るのがうまくて ああいうのが
ポイント高かったのかも。

OLしていたときも 東大は同期に数人いたけど
だからって そんな早く出世している感じじゃ
なかったなあ 銀行とか金融関係は
わからないけど・・。

確かに派閥があるから 多い大学の人は
ひきがよかったみたいですね。
学歴高くて 頭良くても 性格悪くて
嫌われてる人もいたしv-393
色々ですねえ・・。

まだ小学生なら いろんな夢を持ってますよv-290

No title

おはようございます。
親戚の問題というか、家族間の事でも何もないわけだないのに、
薄情かもしれませんがこっちに話を振ってほしくないですよね。

自分の親でもう~ん。。。と思っていたのに。。。
友達はお父さんが長男で無くなってしまっているのに、お父さんのお母さん、つまりおばあちゃんの自宅介護を押し付けられてもう大変でした。。
お父さんの兄弟姉妹、つまりおばあちゃんの子供は3人くらい健在だったにもかかわらず。
金銭面も全部ですよ。
もう仏の域ですね。。。。
その友達は本当に幸せになってほしいです。。まだ一人でジャニーズが大好きなのでちょっとあれですが、、、。

怒ると血圧、上がるんだとい思います。
私も低血圧下58、上98とか言う感じですが、最近高くなってきました。。
母親が高血圧だったのですが、血圧は遺伝するそうで低くても高くなるそうなので気をつけています。
息子さんがやさしくて癒されますね。。。

就職は出身校がやっぱりいいとこのほうが有利なんですね。
近所に東大狙っている子がいますが、遊んでる姿見たことありません。。
おそらく現役合格でしょうが、夢があるそうなので頑張ってほしい。。
うちの子らはまだ小学生ですがあっという間なのかな。。。

下の子は将来猫になりたいそうで、、、、。
なれないよ。 言ってやるべきか。。。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR