ルールを守りましょう!!(^^)!

折れた朝顔の蔓を 瓶にさしておいたら
咲きました^^
DSCN5278_convert_20131205235728.jpg

我慢しようと思いつつ 毎日通るので
やっぱり 食べたくなって^^;
主人と食べたのは・・これ
DSCN5276_convert_20131205174908.jpg

まあ 味は普通かなあ できたら もうちょっと
あたしは クリームほしいな。
主人は 黄色いチョコが美味しいと。

これも可愛かったです^^
あたしはホワイトチョコが好きなんです。
Xmasまで2週間くらいですね。
pp_wreath13002.jpgpp_xmas13003.jpg

ついこの間 自転車ルールが改正されましたね。
ブレーキの検査拒否で、5万円以下の罰金
路側帯通行を左側に限定。
逆走すると3カ月以下の懲役
又は5万円以下の罰金。

ながらスマホに対する広告も 流れています。
人の迷惑になることですから 気を付けて
欲しいですよね。

DSCN5264_convert_20131205174822.jpg

アメリカ・ニュージャージー州では
ながらスマホに対して 罰則があるそうです。

歩き ながらスマホでメールする行為を禁じる
「歩きスマホ規制条例」
違反者には85ドルの罰金です。

そのうち 日本も こうなるかもしれないですね。

DSCN5265_convert_20131205184245.jpg

国連教育科学文化機関(ユネスコ)の
無形文化遺産に「和食」が登録!
おめでとうございます

素晴らしいのですけど もうちょっと
お安いといいのですが^^;
息子も茶道で懐石料理でるのですが
いいお値段です^^;

DSCN9915_convert_20131020214121.jpg

元気がないわけでは ないのですが・・。
よく食べるし 機嫌が悪いと こちらに
お尻向けて寝るんですよね^^;

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

和食といっても なんせ野菜や
魚が高いですからね・・
もう魚なんて 週に二度くらいかな
食べるのは・・
呆れちゃうくらい 高いですよ。

本当は 鮭とアジばかりじゃなくて
色々食べさせたいけど むつとか
高いv-12

一度痛い目あわないと いくら
言ってもわからないみたいですね。
車にぶつかったり ホームで落ちたりしないと
ながらの怖さわからないみたいで・・。

No title

ぴんくモッチー さん 今晩はv-22

そうそう 懐石料理 素晴らしいのだけど
一般の人に食べられない
お値段っていうのがねえ・・^^;
見た目も綺麗なんですけどね・・。

でも お金持ちはいますね
某所の ランチ(料亭の出店)夜の値段って
思うようですが 予約でいっぱいとかv-12
凄いわ・・。

こんばんは♪

無形文化財、ビックリしました~。
世界で5番目だそうで。
継承して行って欲しいですが、最近は1汁3菜が減ってきてるそうですね。
ワンプレーとって言うのかな。
人んちの事言えませんけど(^^ゞ

ながらスマホ・ながら携帯はホント迷惑です。
周り見えてないんだもの。
歩きならまだしも、自転車は怖いです。
ぶつかりそうで。
わざとぶつかって、訴えちゃおうかなと、少し思ってます(笑

No title

800びくにさんへ

『和食』無形文化遺産は、遅過ぎ感がありますね~

京都の懐石料理なんかを、食べるのを躊躇するような、素晴らしい技ですねー。お味も薄味なのにしっかりととした味になっているんですねー。

もう、芸術ですねー。日本人でよかったっておもいますが、私たちの口には、なかなか。。。。。縁がないデスネー。(笑)


No title

honey*caramel さん 今晩はv-22

やっぱり厳しくすると みんなも気を付けるし
事故が減りますよね。
だって 自分だって痛い思い嫌だろうし
相手を怪我させても困るでしょうから
必要な 処罰だと思います。

前 テレビで見た人なんて 自転車にぶつけられて
植物人間ですから・・ほんと悲惨ですよ。
ご主人がずっと看病してるのですけどね・・。

和食も 富士山も よかったです^^

No title

こんにちは

自転車ルールの改正は大歓迎です。
今まで自転車の接触事故はないけど、
あと少しのところで危なかったという経験は何度もしていて
冷や冷やさせられてます。
これを機会に自転車の取り締まりも厳しくして欲しいです。

無形文化遺産に「和食」が登録されたそうで
嬉しいですね♪

No title

うにトラ さん こんにちはv-22

主人が 黄色いのを食べておいしいと
気に入ってました^^
この間の キティちゃんは やや怖い顔で^^;
今度は 可愛いです^^

そうですねえ 吹雪とかあったら怖いですよね
友達は北海道二人いるのですが 学校に
歩いて行くのが怖かったと話してました。
一人は東京で もう一人は 故郷に帰りました。
自転車スピード出しすぎで 怖いです・・。

No title

びくにさんも買っちゃいましたね(^-^)
私も、黄色いほう食べたんですが想像よりもレモン味が強くて美味しく感じましたv-218

北海道では、これから雪道になると車の運転自体は神経を使いますが、自転車に乗る人がいなくなるので(さすがに寒すぎて・・)その点では良いんですよ 
自転車だって、命にかかわる怪我を負わせる可能性がある道具だってことをもっと自覚しなきゃだめですよね

No title

メリッサさん 今晩はv-22

自転車怖いですよー二度 
怪我しましたからねえ・・v-406

とにかく 携帯しながら音楽聞いて
自転車とか やめてほしい・・
真っ黒な洋服着て 自転車も黒で
ライトつけないとか わからないですよ。

>ちゃんとルールをみんなが守れば、事故も少なくなると思います

そうそう 減ると思うなあ・・。

No title

自転車のルール、良いことだと思いますね~
特に、左側通行、スマホ通行、ライトをきちんとつける…と
ワタシの回りは自転車が多く、こんな自転車と危ないコトになったこともありますもの

自転車って侮っちゃ行けません
ちゃんとルールをみんなが守れば、事故も少なくなると思います

No title

レイキラ さん 今晩は^^v-22

ほんとですよーお気をつけて!
あたしは 自転車でぶつけられて 
手が腫れ上がったのですが
相手が バングラデシュか インドか
そっちケイトウの人で 
どうしようもなかったですv-406

姑も 学生にぶつけられて 転倒し
顔が腫れあがって ということがあったそうです。

No title

こんばんは!

スヌーピーもウッドストックも可愛いですね!
私も我慢していたのですが、明日買っちゃいそうです ( *´艸`)

ルールが変わって自転車の運転とても気を付けるようになりました。
安全第一です!

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR