帰りたいけど 帰れない

頭痛が酷かったのが だいぶ良くなったので 
庭仕事を張り切っていたら 息子が具合悪いと
連絡があり 駅まで迎えに・・熱があるようです。


このところ親子三人 調子がいまいちで 原因は
それぞれ 違うのですけどね^^;
健康は 一番大事ですよね。
貧乏人は 健康じゃなきゃいけない!って
祖母が言ってましたけど(祖母のこと^^;)ほんとだわ・。

いつの間にか ヒューケラが増えました^^;
DSCN5259_convert_20131204184747.jpg

避難している被災者の68%が
政府が「全員帰還」の原則を変更して
移住希望者の支援を充実させることに
賛成している。

これは避難生活の長期化で 地元に
戻ることを諦め 移住先での生活再建を
望む被災者が増えているということ。


DSCN5260_convert_20131204185600.jpg

大島で火山が爆発した時も そうでしたけど
避難が長期化すると 子供たちは新しい環境で
学校や友達に慣れて 受験という問題も
あるので もう動きたくないという意見でしたね。

そういうのが今回もあるのでしょう。
両親も 避難場所で 新しい仕事に ついてる
かもしれないしね。

ましてや 除染が進んでないと思わる状態だから
戻るのに 躊躇いが多いですよね。
健康面で 子供 若い人は より不安だしね。

DSCN5261_convert_20131204185726.jpg

ニュースでは 除染の請負業者が(3次下請け)
除染したものを 持っていかないで 民家の庭に
埋めていたのが発覚した と伝えてます。

まだ 本当かどうかわからないのですが 
そういう報道を見たら とても不安ですよね。
埋めたものについても みんな責任の
擦り付け合いというか 親会社からの指示とか 
行政がどうとかなんて 言ってましたけどねえ。

DSCN5262_convert_20131204191816.jpg

除染の為には 何兆円も計上されてるのだから
ちゃんと 仕事すればいいのに。
インチキしなくても 儲かるでしょうに・。
だけど なんで三次下請けまであるのかしら。
だから 除染金額が 高くなるのでは・。

とりあえず 多肉植物 簡易温室に
適当にいれちゃいました^^;
よくわからないし 寒くなければいいかなと
これから ゆっくり整理します。

DSCN5267_convert_20131204191717.jpg

上海市で 微小粒子状物質(PM2・5)を含む
大気汚染指数が300を上回り 6段階で
最悪の「深刻な汚染」となった。

子供たちは外で体育とか しないらしいですね。
日本では 70だと健康被害があるということで
4倍以上ですねえ・・大丈夫なのかしら・。

DSCN5263_convert_20131204191920.jpg

前に中国の街の人にインタビューしたら みんな
マスクしてるのだけど
「お金があったら 他に(別の国?)引っ越したい」と。
そうでしょうねえ・・。

DSCN9911_convert_20131018195024.jpg

予約投稿にしていて 見たら
なんと 更新できてない
したつもりだったみたいで^^;
その上 載せようとしたら 何故かできなくて
焦りましたー(大汗)

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたん さん 今晩はv-22

この中 多肉じゃないのも
入ってるのです^^;
下の段の鉢などは 枯れてきて
小さくなったのとか 葉っぱがとれたのとか
まとめているのです。

みせばや や 金のなる木?とかは
多肉だって知らないで育てていたので
それも一緒になってます。

息子はまだ熱あります^^;
なんか 実験で疲れてるみたいで・・。
何時で終わりってないから
ばててます。

学校も 寒い部屋や暑い部屋が
あるらしくて 汗かいて冷えるみたい。

除染は酷いですねえ・・これって
監視する人がいないから
駄目なんですよね。
なんか 腹立ちますよね。

ほうれん草いいですよ!
高いから・・この間 あまりに
高いので小松菜を 買いました^^

No title

800びくにさんこんばんは!

お体大丈夫ですか?
お兄ちゃん、最近、寒いから風邪を引いたのかしら?

私んちの長男は、ユニクロで買ったももひき?
バッチ履いています(爆)
ヒョウ柄のももひきよw

放射能の除染を民家の庭に埋めたって・・・
めちゃくちゃですね・・税金返せ!!v-40
って、感じですね・・・何を考えているんだろうか?v-12

ところで、ビニールハウスの中
すごくたくさん多肉があるのですねv-12

800びくにさんが
多肉が好きなのは知っていましたが
知らないい間に、多肉マニアになっていたんですね(爆)v-411

私は、ほうれん草をたくさん植えていますv-411

No title

メリッサさん 今晩はv-22

この間ちょっと続けて地震があったでしょ。
他人事じゃないなあと・・。
いつどうなるか わからないものね・・。

地震や放射能もあるし
隣国もうるさいし・・不安は多いですよね。

そうそう お互いに気を付けましょうね。
今日は 生理酷くて もうくねくねって
してましたよ・・。

No title

地震がみんなをバラバラにしてしまった感じが否めなせんね
寂しいけれど、仕事や学校が決まった人達は引っ越しするにも差し障り出て来ちゃうしね
何よりいつ帰れるか全く分からないような状態では…

ここのとこ、底冷えがきているような気がします
風邪とかならないように気をつけてくださいね~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR