週刊誌

「週刊文00」が韓国の大統領を
井戸端会議で隣近所の悪口を言いふらす
おばさん外交

クレーマーおばさん」と揶揄(やゆ)

まあ その辺は そうだなあと思うけど^^;
あちこちの国を回って 日本を悪く言って回るのは
得策じゃないというか・・相手がどう思うか?
普通はね 両方の状況を見て判断するから
いくら片方が悪くいっても 相手は鵜呑みにしないと
思うのですけど 余程 愚かか 利害がない限りはね。

DSCN5237_convert_20131130193900.jpg

でもねえ このプライベートなことは ちょっとなあ。
人から愛された経験が少ない 
かどうかは わからないでしょ?
大人の彼氏の出現が今求められているのではないか
うーん 余計なお世話かなあ^^;
これ 書いてるのは 男性だからなあ。

確かにね いろんな経験をして 人間として
こなれたほうが 政治家として 庶民は助かりますね。

小さい時から 王子様みたいに育った某元首相は
あまりに夢ばかり見て お話にならないからねえ^^;

DSCN5238_convert_20131130194010.jpg

ケネディさんだって 評価が高いのは
名門の生まれで 女性弁護士ってこともあるけれど
結婚して 子供がいるっていうのもポイントに
なってると思うのですよ。

そういう意味では 確かに隣国大統領はポイントが
低いかもしれない 独身だし。
でもそれは 国民のために一生懸命働けば
いいのだけから。
とはいえ その手段がなあ^^;

DSCN5239_convert_20131130194059.jpg

週刊誌のコラムの題名も「今週のバカ
うーん^^;日本では 笑って終わりかもしれないけど
海外では国によって ジョークが通じないかも・
・。
その辺の 線引が難しい・・。

海外で サッカー選手に(福島の放射能で)手が
たくさん生えてるっていう漫画
は 日本ではジョークに
ならない・・相手の国のことを考えてないですよね。

某国の大統領は 日本に対して やりすぎだ
と思うけど この週刊誌もどうなのかしら^^;

最近 我が家に来た多肉植物^^
DSCN5240_convert_20131130194432.jpg

実際には 安倍首相も このコラムで バッサリ
切られてるのだから お互い様なのだけど
そこは隣国は 見てないのね^^;

この悪口ばかり見てないで 新聞 雑誌など
日本のメディア関係が 隣国に対して嫌悪だらけに
なっているのは何故か?ってことを心配した
方がいいともうのだけど・・。

DSCN5241_convert_20131130202741.jpg

日本に不法滞在(じゃなくても 不法な仕事をしている)
人は少なくても5万人はいるという話で・・。
それを全部捕まえて 強制送還とか ビザを
更に厳しくするとか 投資をしないとか・・
(既に減ってる)

まだまだ色んな事が 考えられるから ・・
揉めないで みんな仲良くしましょう!^^;

DSCN5270_convert_20131130203737.jpg

一昨日は 牛筋カレー 昨日は鍋
今日はどうしようかなあ・・シチューとか^^;
暖かくなるものが いいなあ・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリッサ さん 今晩はv-22

嫌ですよねえ・・なんか不穏で・・。
日本大丈夫なのかなと・・。
アメリカは 飛行機のフライトプラン(飛行計画)を
ちゃかりだしてしまって・・日本はとりやめて・・
おいおい 大丈夫かって・・
隣国は民間機には 何もしないという話だけど
不安を感じてしまいます。

キムチの国は キムチが売れないそうで・・
うーん^^;キムチには罪がないのですけどねえ・・。
うるさいから 買いたくなくなるのかも・・。

No title

まったく、困った隣国デス
他にも困った国アリマスが…

日本の常識が、他の国では常識でない、それはよく分かります
それでいて、ワタシはこの国に生まれて良かったと思いますね

最近、怖い感じのコトがありますが…
某国が海にイランこと言い出してますし
戦争にはなって欲しくないデスね
どーしよーもない隣国でも、罪のない人達が傷つくのは嫌ですもの
もちろん、自国の傷もね
何十年も前のコトをぐだぐだ言わないで、仲良くなれたらイイなあ

でも、多分無理でしょうね^^;

No title

まりりんごさん おはようございますv-22

>「息をするように他人の悪口を言う」

うまいわー!!あたしの知ってる人は
日本人だけど まさにこれで とうとう
みんなにばれてしまったけど^^;
いない人の悪口ばかりいって 
仲たがいさせようとして失敗したのね^^;

あたしの知ってる韓国の人は ひとりなんですけど
ソウルから40キロ離れたところのことは
鬼のように怒るけど・・
おばさんが向こうにいて 帰りたいと
ずっと言ってるそうです・・。

彼女は 日本では裕福で
おっとりしていて あたしが
意地悪されていたら 
助けてくれました^^;
いい人だけど 性格は激しいです^^;

しかし・・隣の大統領も いい加減に
したらいいのに・・。v-12

No title

お隣の大統領「カゲ口外交」なんて揶揄されてますね。
しかも行く先々で「日本と仲良くしたらどうか」と諭されたりして。
私の知ってる韓国人も悪口、陰口大好きなので、そういうのは韓国人のメンタリティーなのかもしれませんね。
「息をするように他人の悪口を言う」
ナンテ私も今日は悪口言っちゃいましたケド。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR