またしても わんこが^^;

昨日一昨日と なんとなく わんこの具合が
おかしくて・・主人が病院に連れていくと・・
前立腺と 皮膚病はよくなっているのですが
今度は 尿道結石だと!!

うーん・・勘弁してくれっていっても 病気だから
仕方ないのですけど・・。

DSCN9913_convert_20131031001331.jpgDSCN8275_convert_20131015230108.jpg

検査して 薬貰って 食事療法のための
ドックフードを買って・・?万・・
まあ パパが溺愛してるからね・・。

早速 色々シチューのルーや 炊き込みごはん
その他の節約方向料理に またしなくちゃ
(って いつもすべきよね^^;)

DSCN5243_convert_20131130202935.jpg

在日中国人留学生の厳俊さんが 川に落ちた
日本の小学生を救ったということ 
ありましたよね。
本当に立派な行いで 安倍晋三首相から感謝状が
贈られたほか 程永華・駐日大使からも表彰されてます。

こうした事があると 日本と中国で色々あっても
まだ 友好関係になれるのでは?って
思えますね。
映像で見ても 流れは速いし大きな川ですよね。
これに飛び込むのは かなり勇気がいります。

DSCN5242_convert_20131130202838.jpg

こちらは全く逆の話で・・
中国で 転んで倒れたお年寄りを
誰も助けず そのまま放置している写真
です^^;

朝のラッシュ時とはいえ ちょっとね^^;
でも これにはちゃんと訳があって・・。

1912.jpg

中国ではもう何年も前から 転んだお年寄りに
手を差し伸べたところ 反対に加害者扱いされ
損害賠償まで求められるケースが後を絶たない。


そのため 転んだお年寄りを目撃しても
まずは様子を見てしまうというのが 最近の
中国人の基本だそうです^^;
なるほどねえ・・。

DSCN5245_convert_20131201223050.jpg
可愛くてつい 購入

もう何と言っていいのやら わかりませんが・・。
とりあえず あたしが 駅あたりで倒れても 
誰か 助けてくれると思うのですけどね
甘いでしょうか?・・^^;

DSCN5246_convert_20131201223142.jpg

段々寒くなってきて 庭仕事も 暖かいお昼
あたりだけなので ちょっと寂しいです。
親戚とのことが また解決してないので
波のように憂鬱になり 落ち込みます。

種まいたり 多肉が増えてきたりしてるのを
見ると 慰められます

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん おはようございますv-22

具合はいかがですか?
あたしはまだ 鼻かんでます^^;

食事療法のためのドックフードが高い!
もう 驚いちゃいますv-12
どれだけ犬にお金かかってるか・・
溜息です まあ 父子の癒しだしね^^;

日本から出されたら困るからって
真面目に生活している中国の人も
主人が仕事で行く場所には 多く
いらして・・って 余程 中国に
戻りたくないのよね^^;

お年寄り倒れていたら・・声を掛けないで
通過するって できないなあ^^;
いくらなんでも・・

No title

ねじばなたんw おはようございますv-22

病院に連れてくるのは いいほうですよね
そのまま 捨てたり 保健所に連れていく人も
いますからねえ・・。

あれ 淀川だったんですか
それじゃあ 凄い大きな川で・・うーん
ますます 偉いわ!v-12

仕事で中国にいった身内とかにきいても
ちょっとなあっていうことが 前からあるので
前から日本に住んでいる中国の人は
わかってるから いいのですけど
最近来た人は 警戒しちゃいます^^;
なんせ 空き巣にやられたし・・。

ねじばなたんさんは ほんとに偉いですよ。
普通そこまで できないです。
自分の家の事だけで 精一杯ですもの。

昨日はずっと落ち着かなくて 
庭にいたんですけど
植え替えとかしてるときはいいのです。
部屋に戻ると またじとーって悩んだりします^^;

No title

まなみさん おはようございますv-290

遅くなりましたv-421

petの保険は入ってますけど
でるのは 半分ですねー^^;
これから どんどん 年取ったpet多くなるから
保険もはいるかもしれない・・

かもっていうのは 年取ると
捨てたりするからね・・^^;

日本の今の若い人も 親切な人もいるけど
エーっていう人もいて・・
ドライなのかな 都会だからって?
想ったりするのですけど。
まあ 中高年でもしょうもない人も
いますしねえ・・。
家庭での 育て方でしょうかね?

No title

honey*caramel さん おはようござますv-22

コメント遅くなってすいませんv-421

わんこは食欲はあるんですよね。
だらってしてますけど^^;
まあ 痛みはもうあまりないらしいです。

適齢期の男性の収入が 月三万くらいのひとと
30万くらいの人がいるそうで・・。
圧倒的に低い人が多くて結婚できないと
まあ でも日本でも 似たようなこと
ありますけどね・・不満がずっと大きいのしょう。

お久です♪

今度は尿道結石ですか!
心配事が増えますね。
食事療法もあるんですか。
K君も大変ですね(^^ゞ

国も色々ですけど、その国に住んでいる人も色々ですよね。
中国だって韓国だって、全部が全部怪しい人だとは思わないですもん。
育ち、なのかな。

道路で人が倒れてたら、知らん顔は出来ないかな。
一応様子は見ます(^^ゞ
女性だった絶対声かけますけど(笑

No title

800びくにさん、こんばんは!

K君心配ですね・・・v-404
ペット保険は絶対に必要ですね・・・
だんだん病院にお金がかかってくるのは
人間も同じですねv-12

そう言えば、主人の友人が
よく中国に出張に行くのですが
先日、高速道路で事故をしてたそうですが
中国人の運転手さんが言うには
事故を起こした人間が悪い・・・って
感じだそうです
町は、いつも曇り空でどんよりしているらしいですv-12

日本は、本当に平和で住みやすいと思います!
良かった日本人でv-411

>>在日中国人留学生の厳俊さんが 川に落ちた
  日本の小学生を救ったということ

あれは、すごいですよ!
淀川って、ものすごく大きい川で
そのニュースの後、主人と車で橋の上を通りましたが
水がたくさん出ていて
この中を入って助けたなんてすごいと思いました!v-12
本当に無事でよかったですね!v-411

パンジー綺麗な色ですね!
お花って、本当に癒されますね
安い買い物ですねv-411

親戚の方の事
大変だと思いますが

私も、無職の親戚の時
大変だったけど
今、頑張って良かったって思っていますv-411

良い行いは、きっと将来
800びくにさんに帰って来ますよv-411

No title

ワンちゃんは早く直りますように。病気は仕方ないけど
そろそろペット用の保険とかできてもよさそうですよね

残念だけど中国のお年寄りの状況は日本でも同じですよ。
路上で倒れてても日本でも見ないふりする人沢山います
(私もだけど)中国だからっていう目で見ること自体がお互いの
関係を悪化させてるのかもですね。どこでもあることです。

あ、でもその写真「そこ車道?歩道?」って感じですよね(笑)
こんな歩道にバイク走られたらたまったもんぢゃないですよねw

No title

こんにちは

わんちゃん早く元気になるといいですね

中国の件、悲しいですね
親切で助けているのに
そういう気持ちを平気で踏みにじるって…

格差問題もあって
中国国内にいろいろと膿が溜まってきているんでしょうね


No title

カミさん こんにちはv-22

わんこは 保険は入ってるのです
一度手術で ?十万とられて 倒れそうでした^^;
入院も長かったしね・・。

でも保険って半分だから 無いよりもちろん
いいけど でも辛い^^;
普段は月に 3千か4千払うのかな?
主人がしてるので わからないけど・・。

家族全員の 病院代金って 
凄いと思うなあ・・。
計算したくない・・。

No title

ハツコさん こんにちはv-22

わんこは この間が前立腺と 皮膚病でしょ・・
まったくねえ・・しょうがないけど
前立腺と皮膚病はほとんどいいみたいです。

年だから 抵抗力もないし なんでも
悪くなります 人も犬も^^;

植えかえして 腰が痛い^^;
でも楽しいですv-20

No title

風さん こんにちはv-22

最近 ますます日本が好きな
私で^^;
お金もないけど 外にいかなくても
いいかなあとか・・。
息子と台湾は行ってみたと話すけど。

なんかあっても日本だったら なんとか
なると思うのだけど ここは無理そうです^^;
女の子も 可哀想でしたねえ・・あれも
衝撃だった・・。

40年のサボテン!凄いですねえ・・。
でも 静岡とか そのあたりの道に大きな
サボテンあったから 生命力あるんですね
大事にされているのでしょう^^
わんこも来週また病院です・・。

No title

豆兄弟の母さん こんにちはv-22

ありがとうございますv-22
薬が効いているみたいだけど なんとなく
だるっこいみたいで・・。
食事が厳しくなるので 可哀想です。
病人用のドックフードです・・。

主人は写真見て 俺はいかないと^^;
まあ 多分うちの家族は誰もいかないと・・。
トイレが駄目なんですよねえ・・。

こんにちは

Kちゃん、具合が悪いんですね。
ワンコは保険が効かないので、診察料を払う時に、卒倒しそうになりますよ。
それなので、動物の保険が今はやっているそうですね。
これから寒くなるから、心配です。

No title

12月になりましたね〜〜800びくにさん^^
ワンコはどうしたのでしょう!!
お薬で治ればいいのにね

我が家は白内障が少し!!ワンちゃん達も人間と同じ様にあっちこっちと
病に^^

好きなお花を触って気分転換だよね

No title

倒れたらきっと何方かが助けてくださいますよ
日本人はまだ捨てたものじゃありません^^
以前にも女の子が見捨てられてましたね
色々事情があるのでしょうが・・・・
ワンコちゃん 早くよくなりますように・・・
我が家におそらく・・・40年は生きているであろうサボテンおります^^

こんにちは♪

え!?
助けようとしたら訴えられるんですか!?

なんて国なんでしょう~(-_-)

その国に行く事はないと思いますが、覚えておかないと大変な事になりそうですね

尿道結石?
やはりワンコも人間と同じ病気になるんですね~

お大事に~

No title

紅葉さん おはようございますv-22

結石は痛いのだけど うちのわんこ
がまん強いから 発見が
遅くなるのですよね^^;

治療でも 我慢するので 先生が
いいこだと 可愛がってくれるけど^^;

>それだけ生活苦の方が多

そうみたいですね 年金とか ちゃんと
あるのかどうか?共産主義にしては
子どもが孤児院にも入ってないで
餓死しそうになってるとか
凍死しそうになり 火を焚いて死んでしまうとか
おかしいですよね

No title

hiroroさん おはようござますv-22

ありがとうございます
もう 病院の常連さんで^^;
困ったものです。
でも 病院は年寄り犬 猫 ばかりですよ・・。

そうそう 中韓で 本当はどれだけの人が
反日かなんて 実際はわからないですよね。

>チベット弾圧かなんかのデモだか抗議の集会に出てたひげのおじいさんと、またなんだか反日運動のデモだかに出ていたおじいさんが同じ人だったと言

ほんとかどうか知らないけれど 
インタビューに答えるのは俳優さんとか 
暴動は お金を払ってエキストラを
雇うという話もあるから 何が真実か
はっきりしないですねえ・・。

今は親戚とのトラブルで 
胃腸が良くないです

息子のことも ちょっと心配なのですが
来年そうそう試験で 毎回 ぎりぎりって
感じなので・・今回の試験が
最高の山場で^^;進級しないと
ほんと困る・・。

普段は78円とかのビオラなんですが
ちょっと いいのを買ってしまいました。
今回種まいたけど 駄目だったんです^^;
ほかの花はみんな発芽して 結構
大きくなったんですけどねえ・・。

No title

いんでぃこらいと さん おはようございますv-22

へーこれは意外ですーv-12

フランス人には 出会った人は いい人と
嫌な感じと 半々でした^^;

オーストラリア人はいい人が多くて
たまたま 新婚旅行とか 息子は
修学旅行だったからかも しれないけれどねえ^^

エチオピアとかは いろいろ大変だから
猜疑心が強くなるのかもしれないですね・・。

日本は優しくあってほしいけど 
どうなんでしょうね・・

わんちゃんは 薬がきいているので
いいみたいです。
ちょっと ぐたってしていたので
これはまずいなあと もう年だから
あちこち悪いです^^;人間と一緒。

800びくにさん おはようございます。

わんちゃんでも人と同じ尿道結石になるんですね~
早く治るといいですね。

損害賠償求めるって・・・
それだけ生活苦の方が多いのかも。

でも一度そうやってお金貰うと癖になりそうね~
転んだらちょっと痛いけど・・・

No title

おはようございます、
ワンちゃん、健康面が心配ですね。
早く良なって欲しいです。
お大事になさってください。

川に飛び込んだ中国人の男の人は本当に凄かったですね。。。
わたしだったら出来ないことです。

国家間の戦略もあって、ニュースなんかで過激な映像が出ますが、そんなのは中国には8億人(それ以上いるだろう)の中の本の何人かでしかないこと。それを中国の全体の意志のように報道するマスコミに、不信感いっぱいです。

ちょっと前に、チベット弾圧かなんかのデモだか抗議の集会に出てたひげのおじいさんと、またなんだか反日運動のデモだかに出ていたおじいさんが同じ人だったと言う事で、そういう騒動を起こし、マスコミを通して世界に配信させるお仕事人なんじゃないかと話題になっていました。
つまりそういう仕事請け負う職種が政府お抱えであると言う事なのでしょう。。。。

中国と韓国は日本の被害者であるという教育を政治利用のために教えます。
それが無ければお互いにアジアを盛りたて世界をとれると思うのですが、案外嫌日思想の主導権は国益を抜き去られると困る欧米にあったりするんじゃないでしょうか。
と思っています。

落ち込んでいらっしゃるとのことですが、私も子どものことで。。。
ですが前に進まないと、、、と思いつつ、皆さんも落ち込むことがあるのですねと少し自分だけじゃないと勇気をいただきました。
ありがとうございます。。
ちなみにB型知り合いは、なんとかなるよ~ と言っています。
同じ局面でも考え方次第なのかと思いますが、なんとかなるのか?

私もパンジーやビオラが欲しくなりました!
良いお色です・・・・❤

No title

おはようございます^^

週末テレビを見ていたら、どこか海外・・・エチオピアだったかな?
で、おばあさんが信号を渡れずに困っていたら、声をかけて助けてくれる人は現れるか?っていう実験してたんです。
困っていることに気付いても声をかけない人が多くて、理由を聞いたら、「声をかけてくるのは詐欺とか騙そうとする人であることが多く、逆に警戒される」ことが多い、と言っていました。
この中国といい・・・あぁ、本当に日本は平和なのだなと思い知らされました。
同じロケをしていた国は他に日本、フランス、オーストラリアだったのですが、助けてくれた人は多い順にフランス→オーストラリア→日本→エチオピア。
何だか、疑う気持ちよりも人への優しさや思いやりを忘れずにいたいとしみじみ思いました。

800びくにさんも、倒れたりなさらないようお気をつけて。
ワンちゃんも、早く良くなるといいですね^^

No title

お世話係さん 今晩はv-22

今日の多肉は全部我が家のです。
お花もパンジーとビオラもそうです。

ごちゃって 庭に植えてあったり 単独の
鉢植えは だいたい我が家です^^;

一昨日のは ポインセチアや欄は
お店のもので
多肉は うちの台所のです^^

その時々によって 買に行った園芸店の
花とか 後はうちの庭 たまにお散歩で
撮ったり 知り合いの家のこともありますv-410

No title

メリッサさん

一応 見ていた人が 警察に連絡して
他の人が 救急車よんだようですけど
近寄ることはしないそうです。v-12

大丈夫ですか?くらい声をかけても
いいのではー?でも 嘘かもしれないしね・・
そこがわからない^^;

日本は大丈夫と思うのですけど
あたし倒れて みないとわからないかな^^;

800びくにさん、こんばんわ!

ワンちゃん、病院にかかるとすごくお金かかりますね〜。
尿道結石、早く良くなるといいですね^^
いつも多肉やお花、、たくさん画像出てますね。
全部ご家庭で管理されてるのですか?
寒くなって来ているので風邪引かないようにご注意下さい^^

No title

中国………llllll(-ω-;)llllll
ホントに倒れていた人が遅れて搬送されたせいで死にいったたとしても、イイのかなあ…と

こんな記事を見るにつけ、日本は安全な国だな~と感じます
でも、いつかこんな国になるかも知れない
仕事がなくて、今きつい世の中
せめて、最低限のコトを出来る国、国民でありたいと思います
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR