瓶 缶 などの回収

ホームセンターで片隅にサボテンさんが
固まってありました。
うちは とげのあるものは育てないので
棘の無い?サボテンが3つあるだけです^^;

DSCN5213_convert_20131128161949.jpg

うちに対する ごみの投棄ですけど まだ私道に
置いてあります・・主人はどうするのかしら?
あの後 雑誌とかも また 捨ててありました。
火をつけられたら(ほかの人に)困るので
それは さすがに捨てました。

あたし勘違いしていたのですが^^;
ゴミの分別は 燃やす炉が傷まないように
分けているのが重要
と思ってました。
まあ そうなんですけど リサイクルも
当然 重要なんですね^^;

DSCN5214_convert_20131128162033.jpg

リサイクルは そう深く考えてなくて
(大切なことですけれど)
古紙・びん・缶・ペットボトルってリサイクル
するから 勝手に持って行ってはいけないのね
^^;

うちの近くに 多分30代?の熊みたいな浮浪者がいて
袋持って 玄関に出した 缶や瓶を集めていたのです。
(今はいません 施設でも入ったのかな?)
集めたものを売ってるんだよって 主人が言うので
気の毒にと思って 玄関に並べたりしてたんですが・。

DSCN5215_convert_20131128162130.jpg

古紙・びん・缶・ペットボトルは 資源の
リサイクルを目的として 分別排出を
お願いしています。しかし 集積所に出された
資源を 区や町会・自治会のリサイクル事業から
許可を受けずに持ち去る行為が・・というように
禁止事項だと あちこちの自治体で載っていました。
(これは 結構 前の話です)

リサイクルするから 勝手にあげては
いけなかったのね・・。
きっとあの浮浪者の人は みんなが玄関の中に
瓶缶を出すようになり いなくなったんですね・・。

多肉とサボテンのコラボ?の
植え込みが多かったですね
DSCN5216_convert_20131128162258.jpg

紙や布を捨てる日に 主人がいろいろ出したようで
あたしは見てなくて 水を蒔いていたら道路に
ズボンがあるのです。

見ると 背広の下のズボンみたいで・・
慌てて玄関見ると ビニールの袋から 
ほかのものも見えてる。
電話して聞くと ズボンや上着なんかも
出したというのです。

DSCN5217_convert_20131128165327.jpg

裾がボロボロになったコートも出したので
(外が雨に濡れない生地で 中はもこもこしてます)
それと ズボンや上着がないようで・・。
ちゃんと袋を直していかないのには むっとするけど
でも 暖かいならいいかなと。

あの 熊みたいな人が持っていったのかなあ・・
考えると 切ない気がします・・。

DSCN5235_convert_20131128165428.jpg

これ凄い色ですねえ^^;
ポインセチアは 染めてるらしいです。

DSCN5269_convert_20131129000018.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたん さん おかえりなさいv-290

うーん ゴミを置いて行くのは
うちだけじゃないのですけどね・・。
正確に言うと うちの通りですね。
ただ うちは間口が割と広いし 私道もあるので 
捨てやすいみたいで・・公道はさすがに
あまり捨てると 警察来るからね^^;

うちから100メートルくらいのところに 
小さい赤い鳥居があるのです。
地主さんが飛び地で持っていて 100坪くらいの
空地の隅っこに あるんですけどねえ・・
ゴミだらけですよ^^;
業者が とりにきてますけど 酷いです・・。

No title

honey*caramel さん 今晩はv-22

ちょっと驚いた^^;
これって 下から色水を
吸わせてるみたいです。
みんなが面白いから寄ってきて
買ってもらおうってことみたい^^

>マンションのゴミ置き場にある資源を夜中とかにこっそりと持っていく方がいるらしく
防犯カメラをつけるって話も出たことがあります

知り合いのところもそれでもめて 結局
カメラ付いてるみたいだけど・・もしかして
本物じゃないかも^^;

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

ちょっとびっくり!v-12

>ペットボトルは、大小関係なく、水曜日に持っていくと1本4円になるスーパーができ、

そういうのが あるといいなあ・・
うちの方だと 牛乳パックも 回収箱が
そんなにないので 不自由なんですよ。

やっぱり そちらは スーパーも多いし
そうするとゴミもでるから ちゃんと
考えてるのですね!v-290

ゴミは捨てるの大変ですよ・・。
大きいものはお金をとられるしね・・。
でも どんどん年取るから 今のうちに
大きな 不用品を捨てないとね^^;

No title

v-411800びくにさんこんばんは!

田舎から帰って来ましたv-411

私んちの住んでいる所は
浮浪者が多くて、中国の人とかも
かんかんを集めて自転車に乗せて走ってますv-12
それが自転車にすごくたくさん缶を載せているんですよ!

最近は、年をとった女性も空き缶を集めているので
寒いのに・・・大変だな・・・って思います

主人のお店の敷地内に
アルミ製品を置いていると
勝手に持って行かれますよv-40
捨ててるんじゃないから!!それは泥棒よv-40

しかし、800びくにさんちに
勝手にゴミを置いて行く人って
何を考えているんだろうか???v-40

あっ、昔、何かで神社の赤い鳥居の様な
物を小さい木で作っておいたら
ゴミが少なくなったって書いていましたよ(笑)
やっぱ神様の所にゴミは捨てられないのかしら?

No title

こんにちは

マンションのゴミ置き場にある資源を夜中とかにこっそりと持っていく方がいるらしく
防犯カメラをつけるって話も出たことがあります
さすがに防犯カメラは住民のプライバシーの問題もあるので反対意見が多いみたいですが…

こんなカラフルなポインセチア、初めてみました
華やかでいいですね

ゴミ問題って困りますよね~

我が家の周りは、そんな人は居ませんけど中学生?が、
リサイクリ商品を回収すると言う連絡が時々来ます・・
でも、我が家は出さない・・・

よくその日を忘れるのと、最近では結構ポイントが貯まったりして
結果我が家に戻ってくる仕組みが多くなったから・・・
古新聞は生ゴミ袋2枚と交換してくれ、
ペットボトルは、大小関係なく、水曜日に持っていくと1本4円になるスーパーができ、
資源ゴミとして出す物って、瓶、缶のみになったので
ダンボールや雑誌等も、月に1回くらいのペースで生ゴミ袋と交換してくれるし・・

町内会の為に出すより、自分の家のゴミなんで自分の家の為に使いたい・・
出した物を開けてバラバラにされるのは困りますけど
さすがにそこまでは居ないです・・・

ゴミ問題は、これからもずっと問題なんでしょうねぇ~
資源ゴミとして貰った生ゴミ袋で、1ヶ月賄えてる我が家ですぅ~
大量にゴミ袋在庫にしてるけど、この先何年も有りそぉ~v-408

ペットボトルなんか、街角にネットに入れてみんな出してる地域が有りますけど
たまにそれを持ち去る事があると・・・
きっとお金にしてるんでしょうねぇ~

No title

紅葉さん こんにちはv-22

そういえば 個人もありますねー
確かに減ったような気がする・・。
回収は今 行政が下請けに出しているので
どの人が 役所からきてるか
よくわからないのです^^;

No title

メリッサさん こんにちはv-22

ゴミ分別も 地域や行政によって
結構 適当で というか大雑把なんですけど
うちの方は だんだん厳しくなってきました。
それだけ人口が増えたからなんですよね。
まあ 細かいけれど 面倒だけどしょうがない^^;

牛乳パックがねえ 回収がスーパーだけで
それも全部にないから みんなあると
助かるのに

800びくにさん おはようございます。

資源ごみ収集の日は個人の廃品回収の人か来てますね~
最近は少なくなったけどね。

これも本当はダメなんですよね~

No title

アルミ缶やペットボトルは近くのスーパーのリサイクルコーナーに捨ててます~
ほとんどがここで買った物だから、いいかな~と思って
でも、分けるのがヘタというか後々お店の人に迷惑かけて捨てている人ももかけます
スチールとアルミは一緒にしちゃダメ、ぺっとほとるはまわりを取ってから潰してださなきゃルール違反デス
ルール違反が増えて、リサイクルコーナーがなくなったらどーするんだ!
でも見かけても、ついつい文句とか言えないアタシです(泣)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR