切ないです・・。

またピントぼけてる^^;
DSCN5210_convert_20131127182706.jpg
あんまりにも可哀想で 
泣いてしまいましたよ。

中華料理店から82歳のおばあさんが
病院に運び込まれ 死亡した。
祖母を殴り死なせたとして傷害致死の罪に
問われたのは 孫の中でも特におばあちゃん子で
長年ほぼ1人で面倒をみていたという
孫の男 36歳だった。

DSCN5203_convert_20131127181258.jpg

判決は厳しくて 実刑で3年です。

父方の祖母が 同居していた家族がなくなり 
孫が同居することになったそうです。
また この祖母が頑固で 煙草が好きなんですよ。

トイレその他は とりあえず自分でできたけど
段々 認知症が出てきて 煙草でボヤ出したり
色々あったみたいなんですよね・・。

DSCN5204_convert_20131127181455.jpg
昨年のオキザリス 今年もよく咲いてます

この孫は部屋中に『火を使うな』『薬は1日1回』
『灰皿には水を入れる』などと張り紙
していたけれど
 それもわからなくなって・・。

働きながら 介護もしてでイラついて 祖母を
殴ってしまったんですね。
祖母と孫の状態が良くないので 来年は施設入所の
手続するそうだったみたいですけど もっと早く
してあげればいいのに・・。

DSCN5208_convert_20131127181546.jpg
主人がもらってきた花束

近所に住んでる祖母の子供夫婦は 
息子の追い詰められてる状況が
わからなかったのかしら?

祖母にしてみれば なんで孫が叩くのか
わからないから 周りに怖いって言ってる。
なんだか悲惨な話です。

DSCN5209_convert_20131127182157.jpg

男性は控訴していて 同じ中華店で働き
(父親となのかな?)驚いたことに
母方の祖母の面倒を
見ているというのです


普通はね 男の子なんて 介護なんてやらないと
思うのですよ 
それを何年かしていて それだけでも
凄いと思うけど・・暴力は駄目ですけどね・・。

DSCN5212_convert_20131127182754.jpg

片方のことしか読んでないから わからないけど
やっぱり この孫は 気の毒だと思ってしまいます。

DSCN9859_convert_20131011211913.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

うわーご夫婦で認知とか 
それは たまらないですね・・
息子さんの家族が大変ですね・・。

徘徊って怖いんですよね。
真夜中 うろうろいて車にひかれるかも
しれないし どこかから落ちるかもしれない。
気が気じゃないですよね・・。

せめてどちらか しっかりしてないとねえ・・。
お互い 認知ならないように 手先を
動かしましょうかね!v-290

No title

ちやこさん 今晩はv-22

遅くなってすいません^^;

>子供が殺人を犯してはじめて、自分たちが逃げていたことを後悔しているでしょう

物凄い不思議なんですよ・・
普通 孫に しかも男性に認知のお年寄りを
任せないですよね・・。
若いし なかなか認知のこと
理解できないと思うのですよ。

お母さんは嫁だから 姑の面倒
見たくなかったのかな?
お母さんの親も今 介護必要みたいですけど
それで 姑は息子に任せたのでしょうかね?
よくわからないですねえ・・。

ボケないように ボケる前にあの世にいきたい
わたしです・・。

 

No title

カミさん 今晩はv-22

ちょっとパソコン変なんですよね 
コメントとんですいません
キーが打っても 字が出てくるのが
嫌に遅いです。
確かコメントしたはずなんですけど・・

>聞いた事、行った事が、数分後には忘れ去ってしまう病気

そうそう もうねえ 何言ってるのって
頭来ちゃいます・・。
言われたようにお金をおろして 色々
払ってきたのに お金を盗んだとかね・・
いい加減にしろーっていいたいというか
言ってましたけど^^;

祖母はもうまるっきりわからないから
後は寝たきりだったから諦めもつくけど 
時々正気で 体は元気とかそれもきつい・・。

介護って こちらの頭がおかしくなりそうで・・。
ずっとは見てられない どこか預けたり
こちらも息を抜かないと 続けられないです。

空しいですねぇ~

結局、そうなるんだ・・・って感じがする・・
行政も家族も人まかせ・・

優しい人が損をし、結果罪となる終りに・・
悲し過ぎますねぇ~v-13
先日、近所の親戚の家に行ったんですよ、旦那と・・

おじちゃんもおばちゃんも私達が分からなくなってて
キョトンってしてるの・・
っで、息子に「誰?」って聞いてるの・・

後で聞いたけど、認知症が夫婦で始まって徘徊も始まったと・・
商売してるんですけど、介護と店と家事全部は無理ですよね~
しかもダブル・・・夫婦だし・・

ホントこんな話ばっか最近聞きます・・寂しいですよねぇ~v-409

No title

いんでぃこらいとさん 今晩はv-22

そうなんですよね 孫さんは 殺す気は
なくて 介護に疲れて かっとしてしまったの
でしょうね・・いくら言ってもわかってくれないし・。

でもねえ 祖母には息子以外に
子供いないのかしら?
孫も一人だけなのかしらね?
これがちょっと疑問で・・

息子のお嫁さんは姑と仲が良くないから
自分の息子に世話させたのかなあ・・
なんか 凄い不思議です・・。

お父さんは 反省しているのか
なんなのか 店に息子をそのまま
働かせているから 居場所があっていいけど
それも世間の目があって苦しいかも・・
誰が悪いってことでもないような・・

行政はもっと早く動くシステムにしてくれると
いいのにねえ・・。

No title

こんにちは^^

うぅ、本当に悲しくなる話ですね・・・。
他にも色々聞きますが、介護生活の末にこうなってしまった、っていう件に対して、司法の判断って少しどうだんんだろう?って思うことが多いです。
確かに、人を傷つけるのはいけないことです。
でも、何年も介護して、介護して、介護して・・・一生懸命面倒を見てきたその相手に手を上げざるをえないほど追い詰めた周りはどうなのだろうとか、そんなになっても手を差し伸べない今の行政とか、見直すべき点はたくさんあるはずですよね。
このお孫さん一人が3年の刑に服したところで、一体何が変わるんでしょうか。
暴力を肯定する気は更々ありませんが、本当に切なくなります。

No title

宇宙人さん こんにちはv-7

>殺そうと思って殴ったんじゃないと思います。
思い余って耐え切れず

そうそう そうなんです。
そこを強調しても 実刑3年って
きついなあと・・。

>施設の世話になるのを嫌がる
プライドの高い老人は多いです

わかるわーこれ・・お茶の先生は
明治生まれで 綺麗だっだし 自分に自信が
あるから もらしたなんて 絶対認めない。

お嫁さんが先に 病気になって
しまいましたよ。
あれは ほんと悲惨だったわ・・。
みるみるお嫁さんがやつれて
当時40歳代?あたしは未婚で24くらい
でしたけど 気の毒だったもの。

あー将来が怖い・・。

No title

見ないようにして逃げていたんでしょうね、そのおばあさんの子供たちは。
直視して手を差し伸べることの大変さは、誰でも予想がつきますから
みんな出来る限り誰かに押し付けようとするのですよね。
子供が殺人を犯してはじめて、自分たちが逃げていたことを後悔しているでしょう。
もう遅すぎますけれど。

こんにちは

張り紙なんてしても、ダメなんですよ。
聞いた事、行った事が、数分後には忘れ去ってしまう病気です。
波があって、良い時はしっかりしていても、悪い時にはどうしようもないのです。
お孫さんもおばあちゃんも、誰も悪くないですよ。ただただ、疲れ果ててしまったんですね。
女性ですら大変な介護ですのに、男性でよく頑張ってきたと思います。
身体が動かない人への介護に比べて、認知症への介護はとても遅れているのが現状です。
介護に疲れた方の殺人が、ホントに多いですね。
辛いの一言に尽きます…

No title

殺そうと思って殴ったんじゃないと思います。
思い余って耐え切れず、殴ったんでしょう。

こうならないためにいろいろ制度を国は作っているけれど、
介護保険なんて、
ほとんどちょっとしか役に立たなくて、
結局、家族が犠牲になるのです。

お金がたっぷりあって、個人的に介護士さんを雇って、一日中、張り付いて世話してくれたらいいけれど、
それができるのはひと握りの恵まれた人ですし、
認知症の本人が嫌がって断ってしまうことも多いです。

ショートステイはもちろん、
施設の世話になるのを嫌がるプライドの高い老人は多いです。

孫に介護を押し付けて、
周囲のひとたちは何をしてたんでしょうか?

人は必ず年を取れば、認知能力が衰えます。
しかし自分だけは大丈夫と思い、
最後は子供や周囲が何とかしてくれると思っているのです。

なんともならないことがあるのです。

だから認知能力が正常なうちに、
高齢になったときのことを考えておかねばと、
私は自分自身の問題として思っています。

No title

メリッサさん こんにちはv-22

もう孫が手を出しているのは
家族も 福祉関係者も
わかっていたのだろうから
ショートステイでも いかせればよかったのに・・。

一泊とか 施設によってはできるから
そうすると 孫だって息が抜けたのに・・
してたのかしらねえ・・。

No title

ぴんくモッチー さん こんにちはv-22

なんかあまりに可哀想で・・
お孫さんは190センチあるのですが
背中を丸めて被告台にいたそうです。
頑張ったけど 疲れちゃったんですよね。

同じこと何十回も言うしね すぐ忘れるしね・・
認知って思っていても 頭に来ます。
わかります・・。

自治体も それぞれで お金がるところ
ないところ トップの考えも色々だから
福祉に力をいれるところと そうでもないところと・・。

No title

おはようございます

介護はきつい、辛いモノですよね
お孫さんも心身共に疲れ切っていたのでしょう
暴力は良くないのは当然ですが、お孫さんの気持ちも痛いほどわかってしまって…

本当にせつない事件でしたね

No title

800びくにさんへ

様々な介護の形がありますねー。
いづれ私たち夫婦も同じ思いをするのかと思うと
なんとも言えない辛さがあります。

その立場に立たないと解らない問題が山ほどあるんだと思います。
周りの方にしても、近くにいても解らない部分があって手を差し伸べることも出来ない事の方が多いのが現実なんでしょうね。

介護問題は、もっともっと社会で、自治体で改善する必要があるようなきがしますねー。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR