自衛隊援助活動名は「サンカイ」

昨日は いい夫婦の日だったそうで
テレビで見て あーそうだったのねと^^;
芸能人では いい夫婦
パートナー・オブ・ザ・イヤー 2013
決定したのは 大和田獏・ 岡江久美子夫妻だそうで・・
そうですね 二人とも感じがいいですものね。

DSCN5138_convert_20131121164529.jpg

折角いい夫婦になるべく結婚したのに
「これはイヤ!」と思う結婚相手の振る舞い

1位 金遣いが荒い(58.0%)
2位 ほとんど会話をしない(53.8%)
3位 真剣な話のときも携帯・スマホをいじっている(45.5%)
4位 家事をしない(34.8%)
5位 毎日入浴しない、シャワーをあびない(34.0%)

どれもないけど・・うちで一位や三位があったら
あたしは 切れそうだわ^^;

DSCN5139_convert_20131121164646.jpg

6位 愚痴ばかり言う(31.8%)
7位 夫婦喧嘩をした際、自分からは謝らない(28.0%)
8位 自分の趣味に没頭して、あなたを顧みない(27.3%)
9位 夜の営みをしようとしない(26.5%)
10位 歯磨きをしないで寝る(26.3%)

なるほどね・・これが少ないと 
より いい夫婦に近づけるってことなのかな?

DSCN5140_convert_20131122201140.jpgDSCN5142_convert_20131122201343.jpg

愚痴ばかり言う・・あまり言われると
鬱陶しいかもしれない・・

結婚生活は お互い忍耐ですからねえ^^;
まあ 好きだから なんでも許せるって
わけでもないし 自分たちだけでなく
両家の関係の人たちもいるし 大変です。

DSCN5145_convert_20131122201724.jpg

比での自衛隊援助活動名は「サンカイ」と
いうそうで 意味は友達
です。
日本の震災の時も 米軍がトモダチ作戦を
展開しましたけれど やっぱり苦しい時は
お互いに 助け合っていきたいと思います。

日本は先の大戦で フィリッピンでも戦っています。
叔父も 南の島にいました。
(部隊は全滅して 怪我をしておいて行かれた
叔父だけが助かりました)
自衛隊が救援に行くとフィリッピン側は
すぐに来てくれて と感謝していたそうです。

DSCN5144_convert_20131122201517.jpg

ベトナムは どこかの国みたいに 
歴史的ーなんたらーということもないです。
60数年前の日本のことを ずっと言ってますけど
某国がベトナムに酷いことをしたのは 40年くらい
前のことです。

そっちの方が最近ですが ベトナム人は心が広いのか
某国に対して 歴史的なんたらーとも 賠償金がーとも
言わないですねえ・・。
漁夫の利を狙ってる国があるから みんなで
仲良くしたほうがいいと思うのですけど・・。

DSCN5146_convert_20131122202144.jpg

台湾もですけど ベトナムも行ってみたい国です。
フィリッピンも 早く安心して暮らせるといいですね。
勿論 日本内の色々な場所の復興もどんどん
進んでほしいです。

DSCN5162_convert_20131122210723.jpg

なんだか夕方からしばらくの間 パソコン
自分のブログ入れなくて・・訪問が遅くなって
回れなかったところもあるかも・・すいません^^;

機械の反応も凄く遅くて まいりました・・。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いんでぃこらいとさん 今晩はv-22

ええーまだまだお若いのに^^;
ラブ一杯じゃないと駄目ですよーv-411
うちみたいに枯れてるならともかくも(爆)

結婚して25年以上たってるとねーもう
空気かなんかみたいになるのですが
まだまだ ホットでいてくださいv-290

世界中で 災害が多いですよね。
日本も もうないようにって思いますけど・・。
東京も 大陸の名前の付いた町とか知名が
多いのですよね。
それだけ昔から交流があったのだから
仲良くすればいいのにって 思うのですよ。

知り合いの 在日の人とか
いい人なんですよね・・。

No title

こんばんは^^

そうそう、昨日はいい夫婦の日でしたね~^^
だからって、もちろん特別なことなんて何もありませんけど(笑)。
夕ご飯食べながらテレビを見ていて、婚姻届を出しに来たカップルがいっぱい・・・みたいなニュースをやっているのを見ながら、ちょうど旦那が「結婚生活に必要なことって何だろうねぇ」って呟いたのです。
「忍耐でしょ」って言ったら、悲しそうな顔をされました。
絶対必要だと思うんですけど!
男の人の方が、夢を見たいんですかね(笑)。
なので、心の片隅で、「それプラス程よい距離感」って思ったのは、口に出さずにおきました。

フィリピンの台風被害は、本当に目をそらしたくなるものがありますね。
頑張ってくれている自衛隊の方は本当に尊敬しますし、それを素直に受け入れて感謝の気持ちを表してくれる現地の方もステキだと思います。
国民性なのか、何なのか・・・同じ人間なのに、どうしてこうも違ってしまうのでしょう。
どこぞの国の方々を見ていると、自分は寛容でありたいとしみじみ思います。
もちろんいい人もたくさんいるんですけどね。

No title

Blume さん 今晩はv-22

いやー主人はないのですけどね・・
あたしが 二つあるのですよ^^;
まずいですよねー^^;
もう主人が 諦めてるみたいだけど・・。

いつもベランダ綺麗ですよね^^
今日 ホームセンターでペルシャがいて
薄い茶色ですが あーBlume さんのところの
猫ちゃんと一緒だと見てました。

在日韓国の知り合いの人がいるから
やっぱり 仲良くしてほしいです。
息子の大学でも 韓国中国の人いるけど
みんな仲良くしてますよ^^

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

あたしはスーパーのやら 
200円くらいのですよ!v-290

息子は 外反母趾みたいになってるので
ちょっと骨がでているようになってます。
だから結構幅が広くないと駄目なんですよ
最初は スーパーのだったんですけどね。
家でははいてます。

外で靴を履くときは あたるので 厚みのある
幅があるのにしてます


あたしのタイツや下着なんて
めちゃ安いのなのに^^;

主人はスキータイツはいてますよ。
セールで買ったやつね^^;

あたしは 息子の長パンはいてます
タイツの上に履いてるから
温かいですv-290

フィリッピンも 日本の各地も
災害にあった人は 大変ですよね・・。
明日は我が身です。

あれま・・・("▽"*)

こんばんは~♪

いい夫婦の日って、あるんですね・・・
結婚相手で「これはイヤ!」・・・5位までは無いとして・・・
6位以降で・・・2つあります・・・マズイかな・・・(>_<)
まあ・・・お互いにですけどね・・・

そうですよね・・・
同じアジアでも、ベトナムとかフィリピンとか・・・
とっても友好的ですよね・・・

過去に反省はしつつも・・・
60年以上前のことを未だに言い続ける国とは・・・
全然、違いますね・・・("▽"*)

No title

800びくにさんこんばんは!

フィリピンの災害ひどいですねv-404
自衛隊の人がたくさん派遣されて
良かったですね・・・v-404
困った時は助け合わないとね
本当に自衛隊などの方には感謝ですねv-411

そう言えば、
先日の日記でお兄ちゃんの5本足のソックスって
書いてあったやん

100円均一の
5本足のソックスは薄いですか?
やっぱ厚みが無ければ痛いのかしら?
100均一でも売っているよー!

それから、私んちの長男は
ユニクロで、ももひき?買いました!
黒のヒョウ柄ですよーーーー(爆)
出かける時に履いています!
寒いんだってv-411
冬は温めなきゃね!

No title

v-22かぷりんさん 今晩は

普通の日記ですけど
よかったら また遊びに来てくださいね^^

こんにちは

いつも楽しく読ませていただいております。

和みの記事、今後も期待してます♪

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

今戻ってきました。
いろいろ買い物があって 疲れたー^^;

うちの場合 大きな声では言えないけれど
主人の忍耐が9割で あたしが1割ってとこ(爆)

あたし フランスパンの耳が苦手で
いつもちぎって中を食べて 
耳をパパに上げるのだけど
息子が たまには全部食べさせて
あげたらっていうのですよ^^;

うーん ちゃんと全部も
食べさせてるのだけどね^^;

ねじばなたんさんは凄く 頑張ってるものv-20
あたし絶対真似できないわ・・。

No title

v-411800びくにさんこんにちは!

>>結婚生活は お互い忍耐ですからねえ

ほんま、それです
忍耐を続けた結果、我が家は
最近は、だんだん助け合える関係になってきましたv-411

喧嘩しながらでも
老後も一緒にいられたら
体が弱くなってきても心強いですv-411

一人だったら、耐えられない事も
二人だったら乗り越えれる事もありますからね!

最近、やっと結婚と言う
忍耐をしてきて良かったって思います(爆)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR