呆れた女教師

いくらなんでも ありえないような事件で・・
アガサ クリスティーの小説?って
思ってしまいましたよ・・。

DSCN5054_convert_20131115174718.jpg

大阪市の小学校の講師の女が同僚の
40代女性教諭に睡眠導入剤入りの
シュークリームを食べさせた事件。
他にも複数の女性教諭が会議の途中に
いきなり眠り始めるなど 突然の体調不良を
経験していた。

ちょっとね 普通の常識で この学校の先生たち
もっと早く おかしいと思わなくちゃ・・。
教諭らは原因不明の「眠り病」と呼んで
恐れていたという。


DSCN5055_convert_20131115175120.jpg

・・・いい大人で 教師なんだから 変なこと
言ってないで 原因を考えたらって 思わず
突っ込んでしまいます^^;
まあ 色々な事情があったのかも 
しれないけれどね。

女が同小に着任した数年前から 数人の女性教諭が
学年の会議や入学・卒業式の途中で突然体調を崩したり
気を失ったりして病院に搬送されていた。

こんなことあったら 学校は警察にさっさと
言わない?おかしいですよねえ・・。

DSCN5057_convert_20131115175556.jpg

講師の女は持参したシュークリームを配り
そのうち1個に睡眠導入剤「ブロチゾラム」を混入し
教諭に食べさせたというのです。
これもっと 怖い薬だったら また 相手に持病でも
あったら 死んでしまったかもしれないですよね・・。

睡眠導入剤を飲まされた教諭の靴や教科書に
「ヤメロ」「バカ」と落書きしたらしいと・・
一応学校の先生なんですよね・・小学生でも
こんなことしないのでは?^^;呆れちゃいます。

DSCN5056_convert_20131115175504.jpgDSCN5098_convert_20131115191309.jpg


こんな人に 生徒を押してもらいたくないなあ・・。
人間性を疑うわ 還暦の女性ですよ。
こんなことした理由が またなんというか・。

教諭の指導方法が自分と異なり 任せていたら
子供たちが育たないと感じた。
態度にも不満があり 邪魔で仕方なかった
いなくなればいいと思った。

DSCN5058_convert_20131115183809.jpg

同級生に 何人も中高の先生がいますけど
学生時代から 明るくて感じのいい人が
多かったなあ・・ちょっとこんな危ない人は
いなかったと思うけど^^;

大丈夫だろうなあ みんな^^;

DSCN5156_convert_20131115190813.jpgDSCN5158_convert_20131115190925.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Blumeさん 今晩はv-22

あたしの場合と反対ですね^^

同級生見てると あーやっぱり教師ね
あってるわ っていう人がなってるので
それは いいと思うのですけど。

えーあの人 医者になったの?
うーんっていう 同級生はいますね^^;

教師は 影響が大きいから あまり
変な人になってほしくないです。

ある程度大きい子は この先生は
おかしいってわかるでしょうけど
まだ 小学生とかではねえ・・
先生は 正しい!って思うでしょうからね
困りますよねえ・・。

No title

よたろうさん 今晩はv-22

そうなんですよね 警察官や
自衛隊とか 色々な職業の人が
真面目にやっているのに わずかな人が
悪いことすると 警察官なのに
消防士なのに 先生なのにって言われる。

でも大多数の人は一生懸命
働いているのですよね
それが ちょっとの人のせいで悪く言われて
嫌ですよね・・。

しかしー変な女ですよ・・怖いです。

困りますよね・・・

こんばんは~♪

ホントに・・・この国は、どうなっているんでしょう・・・
困ったものですね・・・

教師の社会にも・・・
やっぱり、いじめみたいなのが、あるのでしょうか・・・
たしかに序列、管理が徹底しているようですが・・・

それにしたって・・・ねぇ・・・

私の同級生にも教員になっているのが多いのですが・・・
私の場合は・・・
絶対に自分のこどもの担任にはなって欲しくない奴だけが・・・
教員になってたりします・・・

人として尊敬できる同級生は・・・みんな・・・
教員採用試験で・・・不採用になってました・・・

う~ん・・・何故なんでしょう・・・

No title

どうしてこのようなたぐいの教師が生まれるんでしょうね。学校がやはり世間離れしている環境があるから何でしょうね。このような輩が多数の真面目な教師をも白い目で見られる元を作るんですね。悔しいです。
これは事件だと気づかないのも「教師バカ」とも思います。

No title

ぴんくモッチー さん こんにちはv-22

ちょっと気持ち悪いですよね・・
子どもたちも父兄も そういう先生が
教えていたって嫌ですよね・・。

子どもたちのためにとか 言ってるけれど
自分が単に その先生たちを嫌いで
排除したかっただけなんですよね。
嫌なら 自分が辞めたらいいのに・・

子どもにとって 親とか先生っていうのは
(大人一般は)
正しいと思ってるから 変なこと
できないですよね
また この人 男性の教諭には
しないのでしょうかね?

うちもしゃこさん枯れましたよ^^;
雪がかかってしまって・・
ほんとにちょっと 残っていて 
それが回復したところなんです・・
これは セールで200円とかだったんです。

ほかにあったのは 住宅展示場で
もらったので それも数年頑張っていたのに
やっぱり雪でだめでした。軒下じゃないと
無理ですね。

No title

800びくにさんへ

シャコバサボテンもうすぐ元気に咲きそうですね~
優しいお気持ちがよくお花達に表れていますね~

我が家にも長年シャコバサボテンがありましたが、昨年の冬寒さに耐えきれなくて枯らせてしまいました。

大変可哀そうな事をしました。何度も引っ越しのストレスにも耐えてくれていたのですが~

40代女性教諭に睡眠導入剤入りのシュークリームを食べさせた事件。
ほんとうに馬鹿げてますよね~
子供たちの影響を思うと許されません

子供たちの目はキラキラ輝いていて、そんな目で愚かな先生を尊敬させられているかと思うと絶対に許されないことです。

教育の現場もいろんな事件が発覚して、食の世界も世の中が狂っていますね~

気を取り直すには、お花を眺めることが一番ですねー。
可愛いお花達をありがとうございました。

No title

紅葉さん おはようございますv-22

そうそう 怖いですよね 死んでしまったら
殺人犯ですよね・・それも計画的だから
罪は重いでしょうし・・。

もう本当は わかっていたのでしょうね
あまりに おかしいですものねー^^;

800びくにさん おはようございます。

このシュークリーム食べた先生一時意識不明だったんでしょう?
意識が戻ったからいいけど・・・

女性ばかりってとこでも変だと思わないとね~
おおやけにしたくなかったんでしょうね。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR