木枯らしと懐

経団連が発表した大手企業の
冬のボーナスの集計によると
平均額は82万2,121円
前の年の冬に比べ 5.79%増え
バブル期以来の高い伸び率となった。

DSCN5047_convert_20131114195019.jpg

・・・そうなの?それってどんな会社
なのかなあ・・円安でいい会社かな?
まあ 自営の方もいらっしゃるので
(実家もそうでした)ボーナス関係ないと
言えばそうですけれど ボーナスたくさん出ると
飲食関係とか とにかく物が売れるから
いいかなと 単純に思ってしまいます。

DSCN5048_convert_20131114195112.jpg

まあ うちの場合は 学費と今回は
家電の支払いが凄くて ボーナスでも補てん
できない感じですねえ・。

そうそう 犬の入院費やら治療費も
あったんだわ^^;
木枯らし吹いているけれど 我が家の懐も
寒いというか 寂しいというか・・。

DSCN5049_convert_20131114195229.jpg
これは化粧ポーチとして使っていたのですが
中が汚れてしまい ついに替えることに。
100円ショップで買って 10年以上
使用だから まあいいかな^^;
DSCN5067_convert_20131114202704.jpg
安いのがなくて・・やっとセールで見つけた
当分頑張ってもらおう・・なんか寂しい話?^^;
DSCN5066_convert_20131114202910.jpg
これ お正月のハボタンです。
まだ元気なの!
DSCN5050_convert_20131114195411.jpg

お相撲を見ていたら(大砂嵐を応援してるもんで)
なんと ポールマッカートニーがいて
観戦していたんですよね
みんな 喜んで そばに寄っていくのですが
(年配者が多い)凄く愛想が良くて 握手したり
写真を撮るのに おどけたりしてました。

お相撲見に行って 更にラッキーだったですねー

DSCN5052_convert_20131114203016.jpgDSCN5053_convert_20131114203135.jpg
まだ頑張っている 風船カズラと 
紅葉している ヘンリー蔦

Kがあまり調子がよくないのですよねー。
まあ 人間だと65歳?でも まだ歯もみんなあるし
薬も飲んでるので 大丈夫と思いますが。
ご飯も ちゃんと食べてるしね

013_convert_20130919162957.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっぷる5さん 今晩はv-22

なんか極端で 気に入らないと
人にあげたりとか あるんですけど
気に入ると ずっと持っていて
ベストなんて10枚以上あるけれど
古いのは15年くらいかなあ 
最近のは 2年前くらいですね。

腰に巻くのも10枚近く持っていて
それも 古いのは15年くらい前のです^^;
みんな修理して着てます。

コートも 結構 長く着ていて
3枚くらい10年以上ですね
形がオーソドックだから 流行ないしね^^

来週 また動物病院に
連れていきます。
薬が終わるしね まあ加齢ってことも
あるそうで・・。

No title

化粧ポーチ、10年も使っていらっしゃるんですか???
すご〜い!!
私もどちらかと言うと物持ちが良い方なんですが、
さすがに10年は・・・
でも物を大切に使うと言うことは素晴らしいことです。
たとえ100均の物でもね。

Kちゃん心配ですね。
早く元気を取り戻すといいですね。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

体調はまあまあで 鼻水も^^;
よくなってきました。
息子も熱が下がったみたいで
まだ 調子よくないと言ってますが
ご飯食べてるしね。

急に寒くなったし 息子はやっぱり
帰りが遅くて長時間立っているので
きついみたいです。

うーん 今のところ ちょっとボーナスが
減るらしいです 来年から どうなるのか
心配です。
サラリーは上がらないのが普通になっていて^^;
ボーナスも そのままだといいのですが
業績悪いとねえ・・・やれやれです。

学費があるから 3年はかなりきついですv-406
うちは 子供一人で ローンもそこまで
たくさんないから 今は なんとかなってるけれど
将来は心配です・・。

急に寒くなりましたねぇ~

その後、体調はどうですかぁ?
具合悪いと、寒さが堪えますよねぇ~v-13

ホント、ニュースで言うボーナスが上がった所って何処か教えて欲しいわっ・・
実際、政府が会社の給料上げろと言う段階でおかしな話ですよね・・
出費ばかりが予定としてあって、入ってくるものなど無いのに
どうするかなぁ~v-13って頭悩ますばかりですね~

ホント、寒さが懐にも厳しく感じます・・・
来年の消費税増税になる前に、買える物は買おうと思ってるんで
節約と言いつつも、目先の出費はあるので
何だかいいのか、悪いのか・・・v-388

腐らない物はトコトン買ってやるぅ~v-408

No title

紅葉さん こんにちはv-22

そうそう 食事は食べるのです
でも 最近贅沢でねえ・・
年取ってわがまま!

父子で甘やかすからね!^^;

ポールさんって ほんと陽気で
ひょうきんね!見ていて 面白かったわv-411

No title

ねじばなたん こんにちはv-22

いやー前の犬が14歳で老衰?
今の犬は12歳で 足の手術二回してるでしょ。
今 前立腺もよくないし・・
危ないかなあと・・^^;

主人が溺愛してるので怖いの
息子がパパがペットロスになったら
どうしようと^^;
可愛いけど 困るねえ・・

なんかソラマメが異様に伸びてびろーんって
なってます・・本当は 支柱しないと
100均でかわなきゃ^^;

ほうれん草 白菜ほしいけど
ここだと あっという間に虫がついて
怖いことに^^;

800さん おはようございます。

ポールマッカートニーさんの相撲観戦Yahooニュースに出てた。
年配の方の青春時代だものね~

わんちゃん食欲があれば大丈夫かな?

No title

800びくにさん、こんばんは!

K君大丈夫ですか?
年齢も年齢だし寒いからね・・・心配ですね
気を付けてあげないとね・・・v-404

>>・・・そうなの?それってどんな会社

爆wほんまですね!どこの会社やろうね?v-411
中小などの会社もボーナスが上がると
少し景気が回復した気になるかも知れなけど・・・

まったく景気回復には感じないです!
反対に、税金が全体的に上がるのが
じわじわ痛いですね・・・v-404

そうだ!私も100円均一で
化粧ポーチを買ったんだった!
また画像をアップしますね・・・100円やけどv-411

家庭菜園の、100円均一で買った種の
白菜の芽が出てきましたよーv-411
ほうれん草、白菜は寒さに強くていいですよ!
毎年、冬は葉物野菜が
たくさん出来て助かっていますv-411
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR