暴力はいやだ。

庭の隅っこで 菊が咲いてきました。
DSCN5036_convert_20131111232058.jpg

東京地方でも北よりの風が強まり
気象庁天気相談所は 11日夜
東京地方で木枯らし1号が吹いた」

うわーいよいよですね・・
昨年より7日早いとのことで 確かに
今日は寒かったです・・。
思わず ユニクロで主人のフリース買いましたよ^^;
今 着ているのが薄くて 寒いと言われたので・。

DSCN0029_convert_20131111213906.jpg

うわーっていうニュースでしたねえ・・。
自宅で母親を床に放り投げるなどしたとして
容疑者と妻を 傷害容疑で逮捕。
この母親は65歳で妻の親なんですね。
暴力受けて 二日後に亡くなってます。

頭の骨を折るくらいの暴力って ありえない・。
母が家事をせず 言うことを聞かなかった
というのが理由だとか・・。

多肉植物色々
DSCN0030_convert_20131111214025.jpg

関係者から同署に「娘から暴力を受けているようだ」と
相談があり 署員が訪ねたが「家族のことですので」と
拒否されていたという。

これって子供が虐待されている時と状況が
同じようですよね 躾だからとかいうんですよ。
高齢者や 障害のある身内に暴力をふるうのが
結構 あるそうですね。

DSCN0031_convert_20131111214240.jpg

なんだか 身につまされます。
年取ってくると 色々と体も調子悪いし
なんでもスローになってくるから
昔みたいに チャカチャカ動けないし
忘れたり 気が付かなったりしますよね。

健康に注意して 子供に迷惑かけないよう
暮らさなきゃなあって つくづく思います。

DSCN0032_convert_20131111214453.jpg

今日は 施設に行ったり 弁護士と会ったり
忙しくて 主人も送迎や手助けしてくれました。
二人とも疲労困憊で 頭痛くてぐったりです。

施設の人はみんな親切で助かってます。 
ほんと 大変な仕事です。

DSCN9909_convert_20131025174005.jpg

午前は犬を主人が病院に連れて行ってくれて
やっぱり あまり調子がよくなくて 皮膚炎もまた
なっているし 前立腺もいまいちで 薬もらいました。
まあ 彼も年だからねえ・・。

飼い主のあたしたちも あちこち
がたがきてます^^;

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリッサさん 今晩はv-22

ほんとねえ 法律もっと厳しくしてほしい。
そんな年で子供に殺されるなんて
酷いですよね・・。

子どもも 大人も一度は 
虐待だって 誰かが見に来ているのに
助けられないで・・腹が立ちます。

No title

こんばんわ

虐待って嫌ですよね
よく、死ぬまで虐待って事がニュースに出ますが、だいたい、軽い罪にしかならないんデスよね
自分の子供でも親でも、立派な殺人罪になると思うのデスけど…
法律も見直して欲しいモノですね

No title

紅葉さん おはようございますv-22

ほんとにね 自分たちだって
30年後は 同じ年頃なのに・・。

紅葉さんのとこありえないわーv-290

仲良し親子だし いい家族だものv-343

800びくにさん おはようございます。

いずれ自分も行く道なのにね~
わたしも娘たちに暴力振るわれないよう気をつけなきゃ(笑)

寒くなりましたね~
お身体ご自愛くださいね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR