散策

DSCN5082_convert_20131109214631.jpg

今日は2週間前に 直しに出していたものを
取りに行きました。
ついでに ちょっと散策して 予覚時間まで
軽食を頂きました。

主人が捜してくれたお店 グリーンカフェです。
まだ 親戚とがたがたしていて どよーんって
なっているので 元気をだそうとしてくれた?

上手く撮れてない^^;
腕が悪いのと お天気が暗いです。
DSCN5083_convert_20131109214510.jpgDSCN5081_convert_20131109214548.jpg

王様のブランチっていうテレビが
あるそうで^^;そこで紹介されたとか・・。
あたしはキッシュが好きなので 美味しくて^^

お写真お借りしました。

12449619.jpg

室内も素敵なのですけど・・若いお嬢さんばかりで
あたしたちみたいに 中年夫婦はいなかったなあ・^^;
(いたけど あたしたちより下ですね)

お留守番の息子にと 主人がケーキを
買ってくれました あたしも便乗!

息子のバナナレモンケーキ これは美味しい
DSCN5093_convert_20131109213859.jpg
あたしの好きなナッツのケーキ
DSCN5094_convert_20131109213936.jpg
これが主人の選んだ お芋のケーキです。
DSCN5095_convert_20131109214010.jpg

自分の体調もあるし 親戚とのもめ事も
気鬱になります お金のことって嫌ですね。
もう 関係ないから電話してこないで!って
言いたくなります・・

お店に入るまでのアプローチも可愛くて
多肉植物や小物がたくさん 飾ってあります。

DSCN5084_convert_20131109221352.jpgDSCN5087_convert_20131109221739.jpg

いかにも 若いお嬢さんたちが好きそうな
お店とお庭だなあと 主人が感心してました。
すいませんねーおばさんで^^;
 
甘いもの食べて お花を見て 愚痴ると
少しは元気が出ます(うちのには迷惑ですが)

DSCN5085_convert_20131109221549.jpg

厚生労働省は 医師の具体的な指示がなくても
看護師が一部の医療行為ができる制度の創設を決めた。

国指定の研修を修了すれば自身の判断で
気管挿管や脱水患者への点滴などを
できるようにする。

医師がいなくても患者の変化に
素早く対応できると期待される。

DSCN5078_convert_20131109223534.jpg

まあ色々意見があると思いますけど・・。
あたしは 手術の後 点滴を数日したんですが
最初 とにかく痛くて なんとかしてくれって
看護婦さんに言っても 点滴直せないと^^;
もう我慢できなくて 先生を呼んでもらったら

「誰だ このままにして!」と先生に言われて・・。
輸血用のままだったらしくて 細い血管に太い
針が刺さっていて 色は変わって切れていました。
物凄く辛かった 針を替えて場所を替えたら
すぐ痛くなくなりました。

DSCN5079_convert_20131109223602.jpg

まあ 医師じゃないと怖いってこともあるけど
注射下手な先生もいるし・・^^;
注射上手な看護婦さんもいるし^^;
患者が苦しくないように お願いしますよ・・。

055_convert_20130914192659.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カミさん 今晩はv-22

そうそう 婦長さんとかに新米の医師が
ちゃんとみなさいよ!って
怒られたりしてますよ・・^^;

注射もうまい下手があるから・・
もう ほんと ドキドキしてます^^;

医療系の人がもっと職場環境も
いいと離職率も低くなると思うのです。
介護のひとだって給料がもう少し
あげてもいいのではって思うのです。
そうしたら 介護の人が 増えないかなあ・・
人件費抑えないと 入る人が困るっていうのも
あるし・・難しいです。

こんにちは

うわぁ~、この間の健診を思い出してしまいましたぁ。
わたしも血管が細いから、上手な看護婦さんを熱望しています!

確かに、今の看護士さんはきちんと看護大学を出ないといけないし、下手な新米医師よりも知識も技術もある人はいっぱいいると思うので、そういう人たちをもっと優遇してあげるべきだと思います。
今までの医者と看護士の中間の、立ち位置です。
欧米のドラマをみると、日本の看護士さんはやらせてもらえない事を、どんどんやっていますものね。

No title

パンダ園長さん 今晩はv-22

>針を見ただけでも鳥肌です
血管がほそいので、探すのも一苦労なんです。

同じですよーもう注射する前から
涙目になってます。
もっと痛くないのないのかしら・・
そう息子に言ったら 今の針は
昔よりずっと痛くないというのです
そうなの?^^;;

気合い入れないと 明日も嫌なこと待ってます・・。
気分転換はできたんですけどねえ・・
嫌なことのほうが大きくて^^;

No title

注射大嫌い。
針を見ただけでも鳥肌です
血管がほそいので、探すのも一苦労なんです。

上手な看護婦さんにめぐり合えるとラッキーですが・・

給料も高い職業なんですから、しっかりしてよねといいたいわ。

とてもやさしいご主人ですね。
気分転換できましたか??

No title

ペチュニア さん こんにちはv-22

日本の場合は医師にゆだねるのが多いからねえ・・
もっとアメリカみたいに 薬剤師や 看護婦さんに
できることは させるといいと思うのですけど・・。

だから 責任が大きくなる分 日本よりは
給料が高いみたいですけどね。
それは 当然ですよね。

患者にいいっていう 視点で見てほしいのだけど・・
わがままかしら?^^;

No title

メリッサ さん こんにちはv-290

わかるわーあたしも血管が細いので
なかなか刺さらなくて そのうえ採血の時は
泡になって もう痛くてv-406
気持ち悪くなるので横になって
打ってもらいます。

泣いてます^^;

No title

いや・・、やっぱり患者さんの「日常」を観察しているのは看護師さんですので、看護師が「出来る」ことなら、看護師さんにやって貰った方がベターだと思いまする。
意外に、医師って週1回の回診しかしていないんで、患者さんの「具体的変化」は看護師の記録で見ているだけですからねー。
もちろん、その分、看護師の責任は「重く」なり、ペイが伴わないので、大変な感じしますが。

No title

うわっ、注射(泣)
ワタシ大嫌いです~
刺すときも液をいれる時もそっぽむいてます
見ると何倍も痛くなるような気がして…
もともと、ワタシの注射は「看護師さん泣かせ」とよくいわれます~
ぐさっと刺されて、「あらー?血管ないわ~」って針をグリグリと(っつーか、けっかんぐらいあるわっワタシはにんげんじゃっ)
もう本気で泣きたくなります
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR