恋してる?

息子のお誕生日と 私たちの結婚記念日に
コメントいただいてありがとうございました
なんか 一昨日から 色々衝撃的なことがあって
頭がしっかりしてなくて 訪問も あまり
できてないかも しれないです。
一応見てるのですけど すいません

DSCN9948_convert_20131106213927.jpg
今年は ホトトギス快調

この年になって 言うことじゃないですけど
世の中 悪い人が多いですね^^;
(勿論 いい人も沢山いるのですけどね)

人を騙したり 嘘ついてお金とろうとしたり
今回 弁護士に相談していて つくづく
生きてくのは大変だと実感しました。

DSCN9949_convert_20131106214009.jpgDSCN9950_convert_20131106214048.jpg

堺市で専門学校生が友人に突き落とされて
遺体で見つかった事件 可哀想ですね・・
まだ16歳ですよ。

最初は 鬼ごっこでふざけて なんて
言っていたけど 本当はお金を一万貸して
返さないから 川へ突き落としたと・・。

だって 雨で増水している川に 夜 突き落としたら 
どうなるか 想像つかないのでしょうかね?

DSCN9951_convert_20131106214128.jpg

勿論 お金を返さないのが悪いけれど
遺体は Tシャツと下着しか身に
つけていなくて 転落現場の周辺に
上着やズボン、靴が残されていたんですよね。

突き落とした子は17歳で 殺人犯人として
裁かれるわけです。
殺すつもりはなかったとか きっと言うのでしょう。
周りにいたほかの子は どうして何も
言わないんでしょうねえ・・。

DSCN9952_convert_20131106214207.jpg

ほかにも 似たような事件がいくつも
ありますよね。
でも 同じように 止めないで一緒に
乱暴したりしてるのですよね。

芝からの帰りに 電車に乗ったら 目の前に
高校生の男女が 座りました。
同級生らしく お喋りしていて 男子が
「恋したいなー。恋してる?」と言うと
「えーもう学校終わりだから 受験が
終わってからでいいよ」女の子。
「そうだなあ」

DSCN9953_convert_20131106231948.jpg

思わず 心の中で爆笑してしまいました
いいですねー若いって 青春ですよね
恋愛もして 勉強もして。

でもね 川に突き落とされた16歳は
恋愛もせずに なくなったかもしれない。

そう思うと 凄く切ないです。

DSCN9954_convert_20131106232036.jpg

シングルズ

DSCN9527_convert_20130927194413.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴんくモッチー さん 今晩はv-22

>最近の事件では、市役所の個人情報漏らして、元の交際していた男に殺されるとか

だからね 国民を背番号制に
するというけれど それによって
不利益をもたらされたら どうなるのかなと・・。

病歴とか 親戚が犯罪歴があるとか
そういうのが 恐喝の種になったら
どうするのかなあと・・。
結局は人が管理するものだからねえ・・。 

ありがとうございます^^

No title

まときちさん 今晩はv-22

なんだか気持ち悪いと思うのです。
人に乱暴して 何とも思わないのかなあと・・。

No title

風さん 今晩はv-290

やっぱり若いっていいですよねーv-343

息子は今日も実験のレポートに追われて
ご飯食べたらすぐ部屋に入ってしまいました^^;
今月はめちゃくちゃ忙しいそうです。
恋愛する暇あるはずない!と怒ってます。

やはりあたしも 息子が
巻き込まれないようにって思いますよ。
怖いですものね・・。

No title

800びくにさんへ

ほんとうに切なくなり様な事件です。
1対1だと、命まではだったのかもしれませんが、どうしてそんなにも、粗悪に育ってしまったのでしょうか?

最近の事件では、市役所の個人情報漏らして、元の交際していた男に殺されるとか、もう世の中信じられないようなことが~

何を信じて良いのか解りませんね~
自分の実は自分で守るしかないのでしょうか?悲しすぎますね~

せめて、日々の生活は穏やかに過ごしていきたいですね。

No title

そうですよね、とても痛ましい事件です。
悪ふざけの延長・・・で済む問題じゃないですから。。。

ポチッと♪

No title

こんにちは^^
恋してる?
なんて可愛い^^いいですねーー 純で・・・・
茶友君は恋しているのかしら^^
本当に今更ですが 凶悪犯の多い事
せめてわが子がそんなはんざいを起こしませんように
巻き込まれませんように・・・
自己中心がと思われても 願いたいです

No title

紅葉さん おはようございますv-22

やっぱり テレビの影響って大きいから
注意が必要なんでしょうね。
欧米に比べて 低年齢へのテレビやその他の
配慮とか規制が日本は緩いですからね。

これはゲームや想像の世界ではなくて
現実なんだって 知らないと。 

800びくにさん おはようございます。

最近は簡単に人を殺したりしますよね~
TVなんかもそう言うドラマが多いように思うし・・・
TVドラマの影響もあるのでしょうか。

ドラマ見ていて苦しくなります。
ドラマ見ませんけどね~

No title

ねじばなたんさんv-22 

あまりに可哀想ですよね。
泳げると思ったのかなあ・・。
もう水は冷たいしね。
冗談のつもりだったのかも
しれないけれど 一つ殴ったほうが
よかったかも。

16歳なんて これから いくらでも
楽しいことがあるのにねえ・・。
ほんと親が可哀想 子供もそうだけどね。

変な事件多いですよ。
子どもが肺炎なのにネットばかりして
死なせたりね・・どうかしてます。

No title

800びくにさんこんばんは!

>>堺市で専門学校生が友人に突き落とされて

ほんまにかわいそうです
ご冥福をお祈りいたしますv-406
ここまで育てるのにどんだけ一生懸命育てたか・・・v-406

なんでそんな事で川に突き落とすんだろうか?
16歳17歳の親っていったら
私ぐらいの年齢の親が多いと思います・・・

私が言うのも変ですが・・・
今の親は、親らしくないかも知れないですv-40
私の友人も子供をほったらかしも多いです・・・

もう少し小さい頃の教育方法を
見直した方がいいかも知れないですね・・・v-12

親はしっかりしないと駄目ですね・・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR