ストレスの発散方法

我が家の庭の いろいろな花
DSCN9843_convert_20131105224731.jpg

仕事や人付き合いのストレスを 
どのように発散していますか?
ストレスを溜め込むと 心身に悪い影響を
及ぼすことが知られています。

そうですよねーもう あたしなんてストレスが
今 溜まりまくってますよ・
・。

DSCN9828_convert_20131105223339.jpg

溜め込まずに うまく発散方法できると
いいのですけどねえ・足が悪くなる前は
卓球とか 色々あったのですが・・。

一般の人は どんな発散方法か?
アンケートを見ると
           消えてる^^; 
DSCN9829_convert_20131105223434.jpg

Q.ストレスが溜まったときの
「発散方法」はありますか?


ある……:66.6%
ない……:33.4%

この ないって人はどうしてるのか?
病気にならないか 心配です。

DSCN9842_convert_20131105224656.jpg

Q.具体的に行っている「ストレス発散方法」を
教えてください。(複数回答可)

寝る……:47.5%
甘いものを食べる……:28.2%
音楽を聴く……:27.6%
買い物に行く……:25.5%
運動をする……:20.7%
お酒を飲む……:19.8%
テレビドラマや映画を見て泣く……:11.4%
お風呂で歌う……:10.2%

DSCN9840_convert_20131105224241.jpg

いかがですか?
ちょっと意外・・寝る これが
一位なんですね^^;

あたしは 甘いものを食べる 音楽を聴く
本を読む 買い物に行くかなあ
でも やっぱり買い物は控えてるので
パソコンだなあ・・

DSCN9834_convert_20131105223903.jpg

今はパソコンと園芸が一番ストレス発散かも。
甘いものはダイエットしたいから なるべく
減らしたいし・・。
運動できない分 どうしても 食べ物を軽く
しないと 年で代謝が悪いから 駄目ですね。

ちょっと可笑しくて笑えるのが
・「仕返しのシミュレーションをする
・「嫌なことを紙に書きだしてゴミ箱に入れる
・「踊る」
・「ぬいぐるみに悩みを話しかけて
なぐさめてもら」
・「ムダ毛をひたすら抜く」

DSCN9839_convert_20131105224053.jpg

うーん ぬいぐるみに話しかけるのとか 
ムダ毛抜きは ちょっと どうなのかなあ・・。
あたしも ひとりでぶつぶつ言うときもあるから
何とも言えないけど・・これで発散できれば
いいかな!

朝から 施設の親戚が救急車で病院にと
電話が来て バタバタして・・
午後は弁護士のところに・・。

DSCN8071_convert_20130913163753.jpg

弁護士と話していて あたしは何度も
切れそうになりましたよ・・
やる気があるのかないのか うちの利益を
考えてるのか 誰の利益を考えてるのか・・。

まだまだ 親族とのトラブルは続いてます・・
何かを 破壊しそうです^^;

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いんでぃこらいとさん 今晩はv-22

あたしもキラキラしてるのが好きなので
主人から カラスなの?って言われてます。

洋服とかも ビーズとかついていても
「少ないわ!」」とか言って しっかりビーズを
つけたしてます^^;
むつかしいところは 主人にやらせます。
彼はプラモで慣れてるから^^;

No title

りんさん 今晩はv-22

今も クッキーと小さいドーナッツ
食べてしまいました・・。
お昼は 紅葉饅頭とか食べたし・・
このところお菓子もらうのですよ。
そうするとついね いらってすると
食べちゃいます^^;

パソコン ブログなかったら 怖いです。
なんか破壊してるかもv-40

No title

ぴんくモッチーさん 今晩はv-22

>カメラ提げて出かけて何時間も歩いていると忘れてしまいます(笑)

それいいですねーv-22
あたしも そうしたいけれど 
被写体になるもの 少ないし^^;
昔はもっと 林とか 綺麗なお庭があったのだけど
お年寄りがなくなり 庭も少なくなりましたね。

確かに お金ないと ちょっとがっかりですよね。
働いていたときは そこまで真剣に洋服の
値札みてなかったけど 今は セールしか
買わないです。
というか セールでも今は買えないなあ・・^^;

No title

ピーチ姫さん 今晩はv-22

大丈夫ですか?
お薬あるならいいですが・。
でも わかりますよ。
もうイライラして 眠れなくて 急に
立ったりすると ふらふらってします。
胃痛とかね・・ストレスって怖いです。

そうですねえ・・訳の分からない
お年寄りには 手を焼きます・・ほんとに・・。
お嬢さんのことは やはり心配ですよね。
あたしも 息子を12月には また足で
外科に連れていくので 心配です。

多肉は わからないので 安価なもので
一般的なものにしてます。
枯れちゃうと悲しいから・・って
リトちゃんは 猛暑で いくつか枯れました・・。

No title

こんばんは^^
ストレス・・・嫌ですよね(>_<)
発散方法の1位が寝るって、私もちょっと意外に思いました!
2位の甘いものを食べるには、すっごく共感。
チョコレートとかあったら、それだけでシアワセになっちゃいます。
あとは・・・キラキラしたものを眺めるのがストレス解消だったりします。
机の上にトレイを並べて、大好きなビーズをざらざら~っと出して、ボーっと眺める。
そしてスッキリしたら、全部しまう。
何やってんだって言われますが(笑)。

こんばんは♪

私のストレス発散は、食べる事です(笑
美味しいものを食べるだけで、ストレスも悩みもすっかり忘れられるO型です(^^ゞ
それとともに最近は、ブログが発散の場ですねぇ。
愚痴を叫んで、それを「判るよ~」とコメントもらえると、発散になりますね (*^-^*)
ありがたいです♪
パソコンをする暇がなく、美味しいスイーツが無い夜などは、ぐわっと一杯飲むのもアリです(笑

No title

800びくにさんへ

私の「ストレス発散方法」は~

カメラ提げて出かけて何時間も歩いていると忘れてしまいます(笑)

昔は、大きな買い物、例えば家具とか、洋服とか買っていましたが
でも、今は専業主婦で毎月給料は入らないので、悲しいですが~

出来るだけ、お金がかからない方法を選んでいますね~
主婦って悲しいですね~

私も誠意がない人には、カリカリするタイプです。
ストレスを溜めると体調に出ますので、うまくストレスと、お付き合いをしてくださいね~

解決にはならなくてm(_ _)m

No title

よたろうさん 今晩はv-22

そうですねえ・・あたしは勝負事って
駄目なので ストレス解消には
ならないなあ・・。

趣味はパソコンで
ブログしてるじゃありませんかv-290

No title

こんばんは(^.^)
実は、ストレス溜まりすぎて、今朝で、倒れてしまいました~(>_<)
布団の上で良かったですが・・・
でも、仕事はいきました。
ストレス用の胃薬、飲んだら治ってしまいました。
それに、結構、仕事してるとストレス発散になるんです。
身体、動かしてるので・・・

年寄りとか一緒に住んでいると、ストレスが倍かかります(^-^;
それに、娘の体調とかありますし、昨日、今日は、良くなかったんです。
家族の身体の不調って、ストレス溜まりまくりです。

私も800びくにさんと、同じで、パソコンと、お花いじりがストレス発散になってます。
お花みてると、いいですよね。
多肉も結構、育てておられるんですね(^.^)

No title

昔は、パチンコなどにいっていましたが、今はそれがストレスになるのでだめです。
やはり、寝るかな。趣味がないのが私の欠陥です。

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

確かにお洗濯とか たくさん干して
さっぱりすると気持ちは良いですね。

でも 凄いです とっても健康的な
ストレス発散が多いですねー偉いわ!v-290

確かに 主人も子供も大事なんだけど
イラつかせるときもあるなあ・・
まあ 向こうもそう思ってるでしょうけど^^;

やっぱり気分をかえるのが一番いいみたいで・・。
それでも むっとするときもありますけどね^^;

No title

すーぱーとかち さん こんにちはv-34

ありがとうございますv-290

ダイエットしないとねえ・・って
言いながら さっき紅葉饅頭
食べてしまったし
いただいた クッキーも・・
だから痩せないのよね^^;

無心に種を蒔いたりしてると
ストレス発散になってるかも・・。
ペットも大変だけど 確かに可愛い・・。

No title

さろ吉さん こんにちはv-22

あたしは寝るっていうのが
結構驚きで 歌うとか 運動するとか
そういうアクティブなのが一番かと
思ったんですよね^^
でも 寝るとすっきりしますよねv-290

No title

紅葉さん こんにちはv-22

そうですねーあたしもバイトしていたときは
結構 人間関係でイラついてましたね^^;

学校の役員の時とか・・
そういうのから解き放たれると
ストレスは少ないなあ・・
でもそうすると 今度は別のが
出てくるのですよ・・姑とか・・色々^^;

ストレスですかぁ~

誰しも思う事ですよね、発散方法って・・・
時間にガッツリ縛られてる人は、結構キツイかも知れませんが
リン子は案外日常で発散してるのかも知れません・・

ドッサリ洗濯して気持ちよく乾くと何だか気持ちがスッキリしたりするし
何処か磨いたり、掃除するといい感じになる傾向があるリン子です・・

でも今までの経験から言うと、リン子の場合は
大声を出す事が一番のストレス解消になるみたいで
それがカラオケだったり、友達とのお喋りだったり、テレビ見て笑ったり・・

気づけばスッキリしてる時があるので、きっとそうなのかも・・・
最近ずっとカラオケも行ってないので、若干ストレス溜まり気分なのですv-13
いい意味も悪い意味も、やはりストレスは人間・・・
旦那なんじゃないでしょうかぁ~v-391
解消してくれる時も有りますが、殆ど溜まる方かな?アハハv-411

No title

私も寝るのが大好きです。甘いものも大好きですが、ダイエット中なので食べすぎ注意です。びくにさんのブログを読むのもストレス解消です。わんちゃんとお花にいやされます。園芸もワンちゃん飼うのもいつか落ち着いたらやりたいです。

No title

こんにちは。
寝る!いい事ですね~。
これからは、ストレス解消と言って、
遠慮なく昼寝ができます。
お風呂で歌うっていうのもおもしろいね。

800びくにさん おはようございます。

ストレスね~
仕事辞めてからストレス感じない・・・

まぁ~空を眺めたり編み物したりで発散されてるのかな?
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR