おひとり様の夜

レタスが入っていたのに 多肉を入れて
ふたを閉めると 簡易温室?(爆)

DSCN0013_convert_20131103185144.jpg

今日は父子はお出かけで 一人の私です。
息子は文化祭で 茶道部に出ています。
偉い先生が来るというので 粗相のないようにと
言うと「大丈夫 黒一点だから みんな優しいから
・・・・・・また 大先生以外が 甘やかしてる

主人は 高校の時の後輩たちと飲み会です。
奥さんや子供を連れてくる人もいるようですが
あたしは 人見知りだし 午前かなり具合悪くて
(もともと参加予定じゃない)
横になってました。

DSCN0014_convert_20131103185232.jpg

なんか色々多肉が入っていたのが
売っていて 安かったので 前に 
買っていたのですが 寄せ植えって
わからないので^^;とりあえず根が
でるように 置いておこう^^;

一人だと酷いですねー^^;
昨日のお鍋の残りに お餅だけです

DSCN0037_convert_20131103200706.jpg

desertは 頂いたのですけど カップに入れて
牛乳を入れます
DSCN0038_convert_20131103200736.jpgDSCN0039_convert_20131103200945.jpg
DSCN0040_convert_20131103201421.jpg
好物の杏仁豆腐できました

後は 一人で日本シリーズを見てました。
いやー昨日が あまりに試合見ていて
怖かったので こそこそ一人で見ていて
そのほうが落ち着きました^^;
勝てて よかった・・
(巨人ファンの方 すいません^^;)

主人も 今年は母子に遠慮していて?
Gに対して控えめな?応援でした^^;

DSCN0015_convert_20131103185436.jpg

普段は 野球はあまり見ないけれど 
レッドソックスも しっかり見ました。
少しでも スポーツでも学術でもいいから
日本に元気を与えてほしいですねー。

被災地以外への流用が指摘されている
東日本大震災の復興予算をめぐり
会計検査院が2011~12年度に実施された
1401事業を調べ 23%にあたる326事業に
ついて「被災地と直接関連がない」

認定したことがわかった。
 
DSCN0017_convert_20131103185715.jpg
玄関に置きっぱなしで 大丈夫みたい

これらの事業には1兆3千億円が使われており
復興予算として支出された金額の11%だそうです。

酷いですよねーまだまだ仮設住宅の人も
多いし こらから雪だって降るわけでしょ。
あたしたちから復興税をとって ほかの税金
だって高くして 生活が苦しいのに
頭きますよ

DSCN0018_convert_20131103185817.jpg
越ししたシクラメン

息子が最後 間に合って 二人で試合を見て
盛り上がってました
彼も 茶道部が終わってほっとしてました。


037_convert_20130908232655.jpg


どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hiroroさん 今晩はv-22

そうですよね・・次々と新しい事件やニュースがあると
まだ 大変な復興地が忘れ去られてしまう気が
します。

>募金や税金は、どう使われているのかはっきりしないし

凄く疑問なんですよ・・寄付だってしてるし
税金だって払ってる。
なのに どうしてそんなに復興が進まなくて
大変な人がいるのか・・どこに使ってるのでしょうね・・。

空き巣怖いですー泥棒でもなんでも
怖いですよね・・気を付けないと・。
ありがとうございます

No title

風さん 今晩はv-22

お茶会の前に ちょっと揉めたみたいで
女の子同士ですが・・。
だから 結構 緊張したらしくて
無事に終わってよかったと言ってました^^;

普段は あたしは野球見ないです。
父子は 割と熱心ですけどね^^

No title

こんばんは!
タマゴパックやレタスの容器に多肉、良いアイデアですね~!
冬にかなり低温でやられちゃうので私もこの方法使わせていただきます!

楽天ファンではなかったのですが、なんだか引き込まれてしまってつい応援してしまいました。。。
この優勝少し忘れ去られてきた風のある東北の出来事に再びみんなの気持ちを強めたような気がして特別な大きな意味があるように感じています。。

ですが、募金や税金は、どう使われているのかはっきりしないし、本当に必要なことは何なのかはっきりすることもなさそうでもどかしい思いです。。

そうそう、空き巣に入られた家はまた入られる可能性は多いそうです。
念には念を入れ、お気をつけください!

No title

私も野球見ました
どちらの応援でもありませんが・・・
なんだか勝たせてやりたい・・・
なんて思って応援いたしました
息子さんも茶席お疲れ様でした
私が側にいたら一杯甘やかしてしまいそう^^
いい季節になって年末まであちこちで茶会があります
今年は 参加してみようかと思っております

No title

ポンデリン子 さん 今晩はv-22

>家族同伴のお誘いは行くの嫌なのね

まあ 人によりけりで 大丈夫な人も
いるのだけど なんていうか
家庭のこと 根掘り葉掘り 聞く人も
中に入るので そういう人が苦手なのですよ。

主人の友達はいいけど その奥さんが
どんな人かわからないから 面倒に
なってしまうのです。
それになんといっても 腸がよくないから
あまり長時間外にいられないのです^^;

息子も文化祭終わって 疲れて帰ってくるのが
わかっていたので 待っていてあげたかったし。
結局 雨降って ご飯食べないで戻ってきたので
迎えに行けてほっとしました^^

拍手?ですか?
なんかこの間も ほかの人が
拍手コメントできないと・・
なんでかなあ・・。

あたしもブログに遊びにいくと そのブログによって 
拍手コメントや 普通のコメントできないのもあるのです。
不具合なのかな?
昨日なんて 途中で繋がらないし
写真が載せられなくて 難儀でしたよv-406

ちょっと後で 子供に聞いてみるけれど
どうだろう・・。

No title

ぴんくモッチー さん こんにちはv-22

そうなんですね 茶道部入ったと聞いて
驚きました^^;
あたしは裏千家で 学生時代高校と
大學でちょっとしていたのですけど
息子は 表千家です。

大學は裏もあるのですが 表の先生が
息子にはあっていて(大先生二人とも
息子を猫かわいがりしているようです・・)
ご機嫌です・・v-161裏は数人
男性いるのですよ^^;

大先生が一人引退で もう一人も
来年引退なので 息子は先生のお宅に
おけいこに行くそうで 驚きました^^;

寄せ植え 悩むけど 結局してません^^;
なんか あたし センスがねえ・・^^;

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

>いいですね!見た目は悪いですが・

わかってますー貧乏くさいかも^^;
でもいいの 便利だし すぐ運べるし
エコやん!^^;

シクラメンは 198円で5つ購入して
やはり半分ですね・・夏越せない。
一鉢は大きいでしょ?なんででしょうね?

多肉は昨年から始めて
よくわかってなくて^^;
でも みせばやや カランコエは
綺麗にさくし さし芽でどんどん増えますよ。
これは 楽です。
雨にあまり当たらないようにしていれば
大丈夫みたいです。

綺麗な花が咲くっていうのもあるのだけど
まだ 咲かないわ・・。

ちょっとご無沙汰ですみません・・・

やっと普段の時間に戻れた感じでぇ~す・・・
普段あまり予定が無い我が家なんで、予定があるとドタバタしてしまいますv-13

お一人様だったのねぇ~
家族同伴のお誘いは行くの嫌なのね、800びくにさんはv-410
みんな話し易い人ばかりとは限らないしね~
面倒くさくなりますよね・・・解ります・・・。
リン子も行くなら勝手に行って・・・私は一人で自由にしますって言いそう~v-396

それぞれの時間を上手く使っていい時間が過ごせるなら、これ最高!
どうしても食事は手抜きになりますけどね・・v-408
ワンちゃんは、その後大丈夫ですかぁ?
人間もそうですけど、健康じゃないと気分が下がりますよね・・・

一つ聞いていいですかぁ?
800びくにさんのブログに拍手をするんですけど
必ず拍手をクリックすると違う画面に変わってしまうのは何故?
拍手だけして、コメントしようとブログに戻りたいんだけど
ブログ画面じゃなくなる・・・解らないv-393

リン子のやり方が悪いのかなぁ~
普通は拍手クリックしたら、画面消せば元に戻るけど・・・
すみません、変な事聞いてしまって・・

No title

800びくにさんへ

ご子息は黒一点の茶道部に所属素晴らしいですね~
私も数年ですが裏千家のお勉強をしていたのですが、男性の方が茶道をするのって凄く重々しくて素晴らしいです。どうかいつまでも続けていただきたいと思います。

私も寄せ植えにしたいと思っているのですが、いざとなると、取り合わせが難しくまだまだ迷っています。

シキラメンは意外と強いですね~感謝!

今日も心素適なお話をありがとうございました。\(*´▽`*)/

No title

800びくにさんおはようございます!

復興関連のニュース見ました!!
本当に腹が立ちますね!どういう事やねん?
みんな苦労して税金払っているのに
そんな事してるから、税金上げても上げても
お金が足りないんですよv-40

>>レタスが入っていたのに 多肉を入れて
 ふたを閉めると 簡易温室?(爆)

いいですね!見た目は悪いですが・・あっ、失礼w
十分です!私も冬は色々やっていますv-411
少し空気穴を入れてもいいかも知れないですよー

シクラメン大きいですね!
肥料をやったら綺麗な花が咲きそうですねv-411

ところで、800びくにさんは多肉が多いですが
多肉って綺麗な花が咲くんですか?v-411
簡単に育てそうですが、難しいのかしら???


プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR