今日は気持ち悪いことが・・。

まずは 我が家の けちけち園芸節約園芸ですけど
ほかのブログさんのを見て これいいなあと
まねっこさせて頂きました^^;
(あたしが いろいろけちってるだけですから)

卵の入れ物に 
DSCN0010_convert_20131101171008.jpg
           
サボテンの土をいれて 切った多肉や
葉っぱを入れて・・上手くいくかなあ・・。
DSCN0011_convert_20131101171052.jpg
これも野菜の入っていたのに 入れました。
DSCN0012_convert_20131101171142.jpg
これで テラスにおいて 
雨降ったらふたを閉めると
いいかなって
鉢とか トレーも100均のを なるべく
使うようにしてます。

今年は何故か七変化が爆発してます^^;
DSCN0003_convert_20131102221955.jpg

今日は主人と 出かける予定で途中まで行くと
近所の人から電話で 家の周りを変な男性が
うろうろして 覗き込んでいると・
・。

どうやら 車が出ていくのを 見ていたようなんです
うちは 周囲に家がなくて^^;(道路隔てては あります。)
お巡りさんからも 気を付けるようにと言われてます。

DSCN0004_convert_20131102222118.jpg

結構 木を切ったので 中が見えるのですよね。
息子は二階に寝ているので 慌てて電話して
裏口のバーをするようにと 変な人がいるらしいと
告げました。

心配だったので 引き返して主人が周りを 
二回くらい見たのでしたけど 
もう誰もいなかったです。

DSCN0005_convert_20131102222210.jpg

うちは越してきたばかりの時に 空き巣にやられて
窓を割られ 足跡だらけでした。

子どもはまだ小学生で 凄く怖がって 主人は
単身赴任でしたし それで犬を飼おうと・。
ずっと売れ残っていた Kを買ったのです。
全然 番犬になってないですが^^;

DSCN0006_convert_20131102222249.jpg

なんだか気持ち悪くて 遠出をやめて 近くの
園芸店とスーパーに行きました。
昨日 玄関で水蒔いていたら 見回りの車が
「最近 この地域で 空き巣と振込詐欺が 
増えています」って 放送を流してました。

うーん・・危ないですね いやだなあ。
うちの犯人は捕まってないのですが 
警察が 中国人と日本人の泥棒だろうと。

DSCN0007_convert_20131102231425.jpg

なんか 国は揉めていても 悪いことは
一緒にやるってどういうこと?

そういえば日本で 大きな人身売買組織が
摘発されたけど あれも 日本人と中国人の
グループ
で 日本人と韓国人のグループもあるとか
そんなこと 協力しなくていいのに

景気も悪いし 暮も近くなり いろんな犯罪が
多くなると思います。
皆様も お気をつけてくださいね!

DSCN9911_convert_20131018195024.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いんでぃこらいとさん 今晩はv-22

温室でもバーンと買るといいのですが
まず無理^^;なもんで・・。

車上荒らし 昔流行ってました^^;
友達が新宿に住んでいて 彼女の
車は ガソリン抜き取られて 彼女の
友達は タイヤ4本盗まれました。

今も 結構あるのでしょうね・・
お気をつけてくださいね

No title

こんばんは^^

卵と野菜のパック、とってもいいアイディアですね!
雨が降ったらパタンと閉められるって素晴らしいです。
最近しょっちゅう濡らされているので、私も真似したいです♪

不審者、怖いですね(><)
我が家の周辺でも、数日前にご近所で振り込め詐欺の電話があったから気をつけるようにって、広報が放送していました。
こんな田舎で・・・って思いましたが、そういえばちょっと前にはお隣とご近所が車上荒らしに遭いましたし・・・。
何を気をつけたらいいのやらって思っちゃいます。

No title

パンダ園長 今晩はv-22

>おやつ与えられたら、わが家のワン2匹なら
シッポ振ってダメだわ。

そうなんですよねーもう我が家の犬も
食べ物に弱くて^^;
犬が好きな泥棒なら 
まるで駄目だと思います^^;

卵パックはいいですよね 
ほかの人のブログで見て
これはいいなあーと!^^

No title

v-22メリッサさん 今晩は

きも悪いです。。、

>悪いことで仲良しにならなくってもイイのにllllll(-ω-;)llllll
肝心なところでは仲良くないのに…

そう思うでしょ?国家間はいろいろあっても
個人では 結構仲が良いのですよ。
息子の大学も 韓国の子がいるけれど
在日三世とかです。
普通に仲良くしてます。

ただ 悪い子と一緒にするなよって
思いますよね・・^^;

No title

物騒で遠出もできませんね。
気よつけてください。

ワンちゃん、番犬用よくわかるわ。
おやつ与えられたら、わが家のワン2匹なら、シッポ振ってダメだわ。

タマゴパック利用いいですね、エコだわ。
すばらしいアイデアですね。

No title

気持ち悪いデスね~
気をつけてくださいね
しかし
悪いことで仲良しにならなくってもイイのにllllll(-ω-;)llllll
肝心なところでは仲良くないのに…

No title

豆兄弟の母 さん こんにちはv-22

なんか 物騒ですよね。
相当昔ですけど・・
うちの実家も 主人の実家も そんなに
危ないこともなく 泥棒とか ほんとなかった
気がしますね・。

>植木とか外壁で中が見えなくなってたら、余計に泥棒に入られると聞きました
入ってしまえば見えないって・

そうそうしゅじんに言われて 毎日
少しずつ切ってます^^;

No title

すーぱーとかち さん こんにちはv-22

ブログ拝見してました。
いや 大変だなと思って どうコメントをと
思ってみてました。
あまり 考えすぎないでといっても
考えてしまうでしょうけど お母さんが
元気で健康でいないとね!v-34

No title

紅葉さん こんにちはv-22

まあ 家電が次々壊れて 金欠なので
ますます節約園芸です^^;

犯罪が増えたので 交番のおまわりさんも
増えて 交番自体も大きくなりましたよ。
なんか 落ち着かないですね

うちの犬もほとんどほえないので
番犬としては 意味がないなあと^^;
父子が溺愛してますが・・。

おはようございます♪

ちょっと怖いですね~

でもワンコが居ると多少は抑止力にはるrのかと思いますが・・・

植木とか外壁で中が見えなくなってたら、余計に泥棒に入られると聞きました
入ってしまえば見えないって・・・

戸締りは2度確認ですね!!

No title

最近、しんどいことがありすぎてコメントのこせませんでした。やっと落ち着いてきて、久しぶりにびくにさんのブログを読んでほっとしてます。さぼてんかわいいです。わんちゃんにもいやされますー。

800びくにさん おはようございます。

卵の容器や野菜のトレー使うのってエコガーデニングですね~
素晴らしいアイデアですよね。

なんか気味悪い話ですね~
うちの犬も家に人がいると吠えるんですが・・・

留守にしてると吠えないみたいです(ヤクルトのお姉さんの話)
番犬にはならないですよね~

No title

今晩はv-22

>たまごパックとか、野菜のトレーをガーデニング

たまごは あたしも人からですが
野菜のトレーは これが便利かなあと・・
こちらは ある程度の 高い背のものも
いれらるので 楽だし 見えるしいいかなと。

うちの周囲はどうしても 環境的に
外国人が多いので いちいち怖いと思っていたら
暮らせないのですが でもちょっと 警戒します。

ちゃんとした人も いるのですけどねえ・・。
変な人もって それは日本人も同じですね^^;

そうですね 気を付けなくては・・

No title

800びくにさんへ

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/

たまごパックとか、野菜のトレーをガーデニングにv-22
そのアイデア頂きました~

凄く素敵なアイデアだと思いましたよー。

それにしても、物騒な世の中ですね~
私が住んでいる近くでも、最近若い女性が外国人に殺される事件があったばかりです。

自分だけは大丈夫というのも、通用しなくなった世の中です。
昼間はお巡りさんが見回りに自転車姿を見かけても夜は誰も守ってくれないから、自衛しかないですね~

最低戸締りは厳重にしましょうね~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR