小さい気がする^^;

訪問してくださった方に
遊びに行ってコメントを
残したりしているのですが できない
場合もあって・・なんでだろう
^^;

エアープランツって面白いですね
右は たこみたいと 主人が買ってくれたものです。
DSCN9958_convert_20131028131158.jpg

せこい話 なんですけど^^;
この前 息子と久しぶりにモスに行った時
あまりに 照り焼きバーガーが小さいので
二人で 小さいーって驚いたんです。

味はいいけれど それなりのお値段で
この小ささ?で 壁には値上げの張り紙が!
で 次はミスタードーナツ(主人が好き)
ついに 気になっていたこれを買って主人と
半分こで 食べました!

DSCN9959_convert_20131028130539.jpg

まあ 味は普通?ちょっと甘目かなあ・・。
なんか 怖い顔だねーと言いながら食べました^^;
で 子供も ほかのドーナッツを食べて
いたのですが・・なんか小さくない?と

うーん そんなに食べないからわからないけど
なんとなく 小さくなったような^^;
値上げできないのは なんでも小さく
なってるのかもしれないですね・。

もうお店に ポンセチアが!
Xmasグッズもたくさんありました。
DSCN9924_convert_20131028130316.jpg

子どもの教育資金をためる子ども保険(学資保険)
支払った保険料よりも受け取る額が少ない「元本割れ」
起きたとして 大阪府に住む男性が
元本割れした分を返すよう求めた訴訟があり
元本割れ分の返還を高裁が勧告し 保険会社が受け入れた。

これ吃驚したんですよねー。
あたしは 郵便局のに入っていたのですけど
元本割れする可能性について 言われたかなあ・・?
もう高3で受け取って使ってしまったのすが
元割れしたら 困ったと思うなあ・全部でも
足りなかったから^^;

DSCN9925_convert_20131028130347.jpgDSCN9926_convert_20131028130428.jpg

今までだったら 裁判所は よく読まないとか
きいてないからと訴えを退けたでしょうけど
この手のトラブルが 今 多いそうです。
要するに 保険会社に説明の徹底を強く促す効果が
あるということらしいです。

高校受験 大学受験が段々近くなってきました。
推薦は もう来月くらいお金を払わないと
いけないところが多いですよね。
子どもは勉強 親は資金繰りが辛いです^^;

DSCN9960_convert_20131028130614.jpg

これは 主人がもらってきた リンゴジュース。
青森の人に たくさんいただきました。
美味しいですよー

そしてこれが!!牛肉!当然 頂き物です^^;
ずっといらしてくれている方は 読んだことが
あるかもしれないですね。

DSCN9961_convert_20131028130648.jpg

前に この牛肉を頂いて(今回は何故か多い)
食べたら 家族全員 具合が悪くなって^^;
悲惨な目に・・^^;おいしかったのですが
食べたことない高級肉だったために
胃腸が驚いたようで・
・。

息子もあたしも 夜 胃腸が苦しくて
寝られなかったのです。

今回はちょっぴりずつ 二日 三回に分けて
食べました。まあ これできっと 終わりかな^^;
もう もらえないとおもう・・。

DSCN9927_convert_20131028130458.jpg

主人とわんことあたしも 夜の散歩に
行きました。
あたしがいるから コンビによるとわかり
わんこは 期待に満ちてましたよ^^

002_convert_20130911185522.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐるこさん おはようございますv-290

ありがとうございますv-290

ついてますね!v-12
なんか ずっとつかないで疲れました・・。
重いし 写真は載せられないし・・。

エアープランツって 霧吹きいるんですか!
何もしないでいいと思っていたv-12
どんだけ 無精な私^^;

No title

りんさん おはようございますv-22

そうなんですよね 昔は 元割れなんて
あまり考えられなくて
今はねえ なんでも下がるからね・・。

学費や受験料も下がればいいのにねえ・・。v-359

まだまだ払わないと・・はあ・・。v-390

No title

以前エアプランツ買ったんですが、霧吹きのかけ加減がわるかったのか、だめになちゃいました。残念。

履歴ついてました。
私もなかなかつながらなくてイライラします。
あまり回れません。
どうなってるんでしょうね~

こんばんは♪

小さくなっています、多分(笑
値上げばかりじゃ申し訳ないので、小さくしているのでしょうけど…なんだかなぁですね(笑

我が家も郵便局の学資保険です。
次女が18歳なので、来月振り込まれるんですが…計算した方がよいのでしょうか。
お姉ちゃんの時は、そんな事考えにしませんでした(^^ゞ
でも、判らないですもんねぇ。
明日ゆっくり、考えてみます♪

No title

メリッサさん 今晩はv-22

息子はポンデが好きです。
あたしは オールドファッション。
主人は甘系?^^;

あ でも エンゼルフレンチ?
甘いのはそれが好きかな。
ちょっと やばいので 気を付けないと
ズボンがはけないのばかりに^^;

No title

Blume さん 今晩はv-22

ほんと履歴もだし 異様に重いのです・・
ちょっといいみたいですけど
おかしいですよね・・。

サラリーは上がらない・・
で 今回は ボーナスがちょっと?
下がるらしいし ショックです・・。
でも どうしようもないから・・。

ますます 種まいて セールの苗探しです^^;

No title

今は何もかも値上げで、業者さんも必死なのでしょう
ミスド、いいなあ
週末にでも買おうかなあ
ワタシは昔っからフレンチクルーラーが好きデス
今はポンデリングも好きデスが
あまり甘くないのが好きですね~~
娘は甘いのが好きみたいデスケド^^;

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

やっぱり 何か入って 積立とかしないと
急にはお金ないですよね・・

>今は、学資保険に入らない人も多いですね・

みなさん 高校大学受験や 入学のお金って
どうするのかなあ?
貯金しなくても 大丈夫とか?^^;
入る余裕がないとかだと 困りますよね。
まあ 今きついからねえ・・うちだって
貯金ってできないですよ。

なんでも値上げで怖いです
これで消費税10%時代くるから
どうする?^^;

普段食べるもので胃腸は
いいみたいですよ^^;

No title

natutubakさん 今晩はv-22

ありがとうございます^^v-254

年齢的なものもあって 外食は
和食で軽いものしか 受け付けないです。
豪華な肉は やっぱりねえ^^;
ほんとちょっとでいいです。

てんぷらも野菜で十分で フライとか
上げた肉は 夜は食べられないです^^;

質素なほうが健康らしいしv-161負け惜しみ?^^;

給料は上がらないけど・・・

こんばんは~♪

ホントに・・・あれもこれも値上げ・・・そんな感じですよね・・・

食品だけでなく、あらゆる輸入品が・・・
まあ・・これも政府にしてみれば予定どおりなので・・・
しょうがないのですが・・・

これで・・・消費税が上がったら、どうなるのでしょうか・・・

一方で・・・いっこうに給料は上がりません・・・("▽"*)


ええと・・・やっぱり、履歴がつかないみたいです・・・
改善されると・・・良いですね・・・

No title

800びくにさん、こんばんは!

最近、マクドとか食べてないです・・・
子供が大きくなったから
本当に食べなくなりました・・・
あ~~久しぶりに食べたくなりましたv-411

やっぱり、値段があげられないのは
小さくなっているのかしらね???v-404

学資保険の元本割れは困りますね・・・
説明を受けてなかったんですね・・・

しかし、最近はネット保険なども流行っているので
ネット加入は自己責任ですね・・・
気を付けないと駄目ですねv-12

私は、学資保険を20代で一括支払いしたので
利息がいい時だったので、かなり得をしました(笑)
今は、学資保険に入らない人も多いですね・・・

そう言えば、お肉の話覚えています(爆)
本当に霜降りの柔らかそうな
お肉ですね!おいしそう!!v-411


No title

訪問してもなかなか履歴は付かないようですね
気にしないでください

我が家も外食することがないので
たまに外食、おいしい頂き物を食べたときは具合悪くなります
食べるときは少量にしないと駄目なようです

我が家だけだと思っていたんですが仲間がいて良かった~~エヘヘ
お互い気をつけましょうかね

No title

豆兄弟の母さん おはようございますv-22

やっぱりねー^^;
なんでも小さいのって がっかりしますよね。
値上げしないから しょうがないけど。

せこいのですけど たい焼きの話
それも やっぱり これ なめてるのー!!
というくらい あんこなくて^^;
主人に訴えたら 笑ってました。

いやいや このお肉 ほんとに
美味しけれど たくさん食べられないですよ。
寝てるときずっと むかついて
参ったんですよ。

若い息子でさえ 同じ状態で
俺も気持ち悪かったと・・。

我々には 身分不相応な肉と
わかりましたよ^^;

ちょっと焼いて ご飯をたくさん食べると
大丈夫みたいで・・貧乏性なだけかも
しれないですが^^;

No title

紅葉さん おはようございますv-22

絶対そうですよね^^;
主人が なんでも材料が高いからねって
いうけれど なんとなく 食べて寂しいです・・。

No title

いんでぃこらいとさん おはようございます^^v-22

>セールの時は縮むとか言われてましたけど

爆笑です!v-411
なんかね 家族で よくふくらむものに
してるのかねとか ふざけていってたんですよ。

うちだけじゃなくてよかった。
やっぱり 小さいですよね?!

学費はほんと怖いです。
周りから言われていたけど
なめてましたね・・。
学費の保険も 結局360万じゃ足りなかったです。
高校で60万?で入学金払ったけど
私立で寄付もあったり 修学旅行が海外で
積立で足りなかった そして高校の
予備校が理系だったので 科目がおおくて
このあたりで力尽きました^^;

受験では ほんと貧乏になりました。
今から とにかく貯めることお勧めします。
できたら国立に^^うちは私立なので きついです・・。

おはようございます♪

先日マクドナルドのグラコロを見て、ちっちぇ~と思いました!!

やはり油とかいろんな材料・原料が値上がりしてるからでしょうね~

モスはウチの近くにないんで滅多に食べれないのですが、元々ちょっと高いですよね~

ミスドは先日買おうかと思ったんですが、お財布の都合で諦めました~(>ω<、)

お肉ぅ~
頂けるなんて羨ましいです~
お腹壊しても良いので、はち切れるぐらい食べたい~(≧ω≦。)プププ

800びくにさん おはようございます。

マックもミスドも一回りくらい小さくなったような・・・
材料費高騰の為?

No title

こんばんは^^

モスバーガーは最近行っていないのですが、ミスドについ数日前に行きまして。
店頭に並んだドーナツを見ながら、「小さくなった気がするなぁ・・・」ってまさに思ってました!!
昔から、セールの時は縮むとか言われてましたけど、今はセールじゃなくても小さいんですね。
と思うと世知辛い(T^T)

学費のお話もコワイです・・・。
まだまだ先だと思いたいけれど、とりあえず明日は幼稚園の願書を出さなければいけません。
抽選になりませんようにと願うばかりです。
きっと、こんなドキドキが色々カタチを変えながら、あと20年ぐらい続くと思うと・・・世の子を持つ方々を心底尊敬いたします・・・。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR