大瀬良大地くん

昨日は自分のせいでパソコンが動かなくなり
夕方までネット見られなくて 訪問が
できてないかもです すいません


DSCN9751_convert_20131025165926.jpgDSCN9752_convert_20131025170006.jpg

あたしは あまり野球に興味がないのだが
父子は 割と熱心に見てる。
今回のドラフトも 一緒に見ようと息子に
言われてみたのだが 初めて知った
大瀬良大地くん

その時は 3球団から指名されて 広島に
決まった(のだろう)くらいしかわからなかった。

p_06大瀬良大地

その後の ニュース番組を見た方なら
ご存じだろうが 大地君のご両親と弟さんの
話をしていて とても涙なくして見られなかった。

終わったら もうあたしは ぼろ泣きで テレビの
出演者もだが インタビューの中年の男性も
泣きすぎて 話せなかった。

ac85eba2-s.jpgDSCN9753_convert_20131025170043.jpg

障害を持って生まれた子供を 必死に育てる
ご両親と 可愛い弟だからという 優しい大地くんの
気持ちが とてもよかった。

勿論 ほかの選手にも それぞれドラマがあって
感動したが やっぱり 障害のある家族を抱える
というのは 身につまされてしまう。

DSCN9754_convert_20131025170131.jpgDSCN9759_convert_20131025173151.jpg

ご両親は弟の元気くんに手がかかり 大地君が
疎かになっても 文句言わない。
元気くんが喜ぶから 野球の試合に連れて行くが
母親が 嫌じゃない?ときいても 弟だからと。

その後の話も まあ できすぎ君だと思うけど
心から思ってないと 弟があんなに懐いて
抱き着いたりしないと思う。

DSCN9755_convert_20131025170933.jpg

ご両親の苦労は 大変なものだと思うけれど
いいご長男さんに恵まれて よかった。

なにか障害がある 人と違う そういう身内が
いるっていうのは 世話が大変なだけでなく
多くの偏見と闘わないといけない。
うちの 親戚も 大変だったと思う。
まだ 続いているけれど。 

DSCN9758_convert_20131025173117.jpg

どのチームという贔屓はないのだけど
大地くんがプレーするようになったら・・。
ちょっと 広島に肩入れするかも^^;

DSCN9760_convert_20131025173225.jpgDSCN9909_convert_20131025174005.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペンペン草さん おはようございますv-22

もう びっくりするくらい泣きましたね^^;
親戚にも 友達にも 障害が
ある子供がいる人がいて
なんかねえ・・。

いやいや 思わず応援したくなりますよ・・。
ネットでいつも すぐいちゃもんつける
掲示板のひとたちも絶賛してましたから^^;

No title

おはようございます

私も見ていました。どの子もドラマはあるのですよね、でもでも・・大地君・・やはり涙がボロボロと流れて来ました。
野球あんまりみたなかったのですが!大地君の応援団に入会しました?。
応援していきます。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

もう あたしは もらい泣き凄かったです^^;
あの スカウトの田村さんも 甲子園で
有名だったんですよね。
鹿児島でしたか・・。

弟さん 余程 お兄ちゃんが好きなのか
抱き着いてきて なんかほのぼのしますね。
活躍できるといいのですけどね
応援しますv-290

800びくにさん こんにちは~

大瀬戸選手を引き当てた広島の田村スカウト・・・
大瀬戸選手を高校3年生の時からずっと見て(勧誘)きてたから

嬉しかったでしょうね~
きっと頑張ってくれると思いますよ。弟さんの笑顔見るために。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR