わんちゃんの話

可愛くて思わず買ったのですが 
ぼけてる・・^^;

DSCN9795_convert_20131023183232.jpg

火災保険料が 2015年度にも
3~5%程度値上がりする
見通しになった。
自然災害などで保険金の支払いが増え
損害保険会社の収支が悪化
しているためだ。

まあそうでしょうねえ・・東北もそうだけど
その後 竜巻やら水害など たくさんありました。
おかしいですよね この天候・・。
10月に入って いつまでも暑いとかね・・。

DSCN9796_convert_20131023183320.jpg

すべての建物について値上げするのは
1998年の保険料の自由化以来初めて。
家計にとっては、来年4月に消費税率が
5%から8%に上がることに加え
さらに負担が増えることになる。

DSCN9831_convert_20131023211425.jpg

うちはこの間 保険払ったのですが
火災と自動車保険・・そして学費
首が曲がらないのは 
頸椎より支払のせいか?!


家電も次から次へと壊れて 暮の支払いを
考えると憂鬱です・・はあ・・。
愚痴ブログになってます(爆)

DSCN9797_convert_20131023183416.jpg

大阪でシェパードが逃げ出して人を
噛みましたよね。
飼い主がカギをかけ忘れたから 
出て行ったのですけど・・処分されてしまうのか。
近くに 幼稚園があるそうで 噛み癖が
あるとなると・・。

そうしたら 今日はダルメシアン!
しかも4頭!やっぱり人を噛んだんですね。
シェパードもそうですけど ダルメシアンも
大好きな犬種です。
101匹わんちゃん 可愛かった
ちゃんと飼わないと 犬が可哀想です。

DSCN9830_convert_20131023211248.jpg

大阪府内で起きた連続女児連れ去り事件の解決に
府警の警察犬「ゲルマン号」(シェパード、オス7歳)が
貢献したとして、22日、府警に警察庁長官賞が贈られた。

あー可愛いです お利口だし^^

ゲルマン号は行方不明になった女児のランドセルを発見
検出された指紋が容疑者特定の決め手となり
救出にも結びついた。
警察犬の活動に同賞が贈られるのは初めて。

20131022-506605-1-L.jpg
どんどん上げてください!
訓練してる警察官の励みにもなるじゃないですか!

ゲルマン号は警察犬に登録された2007年以降
現場に500回以上出動。
崩落事故で生き埋めになった人を発見したこともある。

凄いですねー 
こういうの見ると わくわくします。

010_convert_20130917181652.jpgDSCN9832_convert_20131023211513.jpg

 
どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかっぱたこさん 今晩はv-22

やっぱり 飼うなら最後まで ですよねえ
途中で処分したり いい加減に飼ってると
どちらにも不幸ですよね。

やっぱり 厳しく訓練されてるから
きりっとしてますよね!^^

わんちゃんたちって トレーナーが
遊んでくれたり 撫でてくれるのが
一番の ご褒美なんですよねv-290

No title

飼うからにはきちんと管理しないと
けっきょく犬にとって かわいそうな結末ですよね(>_<)

ゲルマン号、ほんとに利発そうな顔つき!
警察庁長官賞って 
犬にとって嬉しいご褒美もついているんでしょうか(笑)
(おやつとか)

No title

紅葉さん こんにちはv-22

普通はそうでもないと思うのですが・・
躾にも よるのかも?

でも 前よく通った道に ダルメシアン
飼ってる人がいて そこは 噛むと
書いてありました^^;

うちは あほなので ぼーっとしてます^^;
いつも 尻尾振ってるし・・。

No title

草笛さん こんにちはv-34

優しいのですねーv-290

それなりの犬は 引き取り手が
あっても 雑種とかは むつかしいですからね。
草笛さんのところで 引き取られて よかったです。
おうちのかた 優しいのですねー^^

ネコも可愛い ほしいけど まだ我慢です。

警察犬って ほんと利口で まあ
選抜されているのだから 当然だけど・・
憧れちゃいます^^;

800びくにさん おはようございます。

シェパードもダルメシアンも傍を通っただけで噛んだりするんですね~
大きいから恐怖感はありますよね。





警察犬

猫を飼っていますが・・・
子供時代はいつも犬を飼っていました。

びっこのスピッツにはじまり、柴犬の雑種、結婚してからも
何の雑種か解らないほどの生粋の雑種…
いつも何処かしら可哀そうなワンちゃん。
あの時代、血統書付なんてめったにいませんでしたが
それにしても、可哀そうなワンちゃんばかり。(^u^)

今は雑種は散歩に行くのが恥ずかしかしいですね。
みんな丈夫でお利口で愛情深くて、懐かしい犬たちです。

今はCSのドイツの番組【警察犬レックス】を毎朝愉しんでいます。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR