ネット依存

DSCN9698_convert_20131013202044.jpgDSCN9696_convert_20131013202146.jpg

以前 テレビでもちょっと見たのですが 
ネット依存症 凄いですねえ・・
当然 若い人が多いのですが 
中高大学生それ以上・・。

昔は^^;チャットで寝ないで話すとか
ネットサーフィンで ずっと見るとか・・。
今は オンラインゲームにのめりこむ子供が
多いそうです。

ちょっとしか咲かない^^;
DSCN9697_convert_20131013202000.jpg

これもまた なんていうか ゲームが
よくできていて そこから 逃げられないように
できてるんですよねえ
・・。
足抜けできない まさにそんな感じ・・。

人気のあるオンラインゲームは 多人数が
同時に参加できるタイプ
のものだ。
ネットを通じて知り合ったプレーヤー同士で
チームを組み 協力して敵を倒す。


DSCN9699_convert_20131013202453.jpg
みせばや

このあたりが うまいんですよねえ・・。
例えば リアルで友達が一杯いるとか 部活が
大変だとすると そんなにゲームなんて
していられないですよね。

だけど あまり友達もいない 虐められている
人見知りなど リアルが充実してないと ネットで
友達をみつけ 楽しくしたいと。

DSCN9700_convert_20131013203229.jpg

そこでゲームで 友達を作るとチームなので
自分一人だけやめるわけにいかない。
妙な責任感と信頼感、連帯感が生まれる


それは 楽しいかもしれないけれど 問題は
一度始めたらやめにくい仕組み
しかもみんながやっているから のめり込んでいる
おかしさに 気付きにくい らしいのです。

DSCN9701_convert_20131013203510.jpg

ネット依存症になると 生活サイクルの
昼夜逆転によって学校に通えなくなり 家に
引きこもりがちになる。


それだけではなく 睡眠障害やうつ症状といった
精神面のトラブルを招く。
食事を取らなくなり低栄養、視力や筋力の低下
骨粗しょう症
といった身体的な症状も
出てくるそうです。

DSCN9702_convert_20131013203906.jpg

まさに現代病のひとつですね。
子供は自分でやめられないけれど 親が取り上げると
暴れたり 親に暴力をふるうようになる子供も
いるそうす・・怖いですね・・。

薬はもちろんですが なんでも依存って
恐ろしい気がします。
ネット依存も酷くなると こちらの世界に戻るのに
時間がかかりますし せっかくの若い時代を
浪費してしまってますよね・・。

DSCN8371_convert_20131013205005.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りん さん 今晩はv-22

>無くなったらイライラしてどうしようもなくなるのでしょうか

そうですね 依存ってそうですよね
考えると怖いですよね・・^^;

>歩きながら使わない事。
音楽を聴くときは、イヤホンは片方だけにすること

大切ですよ 知り合いの息子さんは
高校生の時 イヤホンで大きな音で音楽を
聴いていて タクシーに気が付かなくて
はねられたんですよ。

足を複雑骨折しして 次の年に
手術することになったんです。
後が残るから 女の子だったら 
ほんと大事ですよ。
お気をつけてくださいね。

こんばんは~♪

依存って言う位だから、無くなったらイライラしてどうしようもなくなるのでしょうか。
我が家のお姉ちゃんも、どこにいてもスマホはそばに置いてあります。
歩きながら使わない事。
音楽を聴くときは、イヤホンは片方だけにすること。
色々言ってますが、守られているのやら(^^ゞ
私もパソコンで遊んでると時間を忘れちゃうから、人の事は言えませんね(笑

No title

風さん 今晩はv-22

ネット離婚!!なんだそれは・・凄いですね・・。
なんか結婚しても ゲームばかりしてる夫が
いるとか 以前テレビでやってましたけどね・・。
なんで結婚したのかなあ?

彼女が遊びに行っても 彼氏がゲームしてるとか
よくわからん・・。

うちは連休だけど 主人は仕事で
今日は休みだけど いろいろあって へろへろです・・。

No title

こんにちは
ネット離婚って言葉もあるらしいですよ
ネットにのめりこむのは やはり大人になってないのでしょうか・・
と言いつつ・・・お針したり お稽古など 時間を忘れて
夕飯の支度も面倒だわね・・・と思うのも大して変わりないか
とも思いますが・・
オンラインゲームは又違った怖さもありますね
我が家の連休は いつもの生活と変わりなく
つまんない連休です^^

No title

ねじばなたんさん おはようございますv-22

大丈夫ですか?
お体大切にしてくださいね。
精神的なものも大変ですよね

うちはネット 父子は あまりしないので
いいんですけどね。
あたしがしてる^^;

息子は忙しくて ラインもフェイスブックも
見る暇がないと^^;
部活でラインをしてるけど見てないと。
連絡の時だけみたいです。

フェイスブックも半年も見ていないと
いったら 同級生が驚いていたというのだけど
7時過ぎまで学校で 家に帰りレポート書いて
真夜中で 寝るだけだから 暇はないと
怒ってました^^;

子供って 大きくなっても 
心配は多いですよね・・。

No title

800びくにさん、こんにちは!

私、仕事でドタバタしていて
800びくにさんのブログに遊びに来たら
普段と一緒で、なんか、ほっ・・と安心しました(笑)v-411

ネットは上手に使うと
本当に便利で楽しいですが
若い子の中には、ネットに時間を使いすぎる子が
いる気もします

時間が持ったいないですね

小学生とかも、ラインしているらしいです
それってどうなんだろう?
する必要あるのかな?

子育てってホンマに難しいですねv-404
成人して仕事もしないで引きこもりは
心配だし、大変ですよ・・・v-404

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR