8%に上げるって決めたばかりなのに・・。

麻生太郎財務相は 2015年10月に予定される
消費税率の8%から10%への引き上げの判断時期について
「(消費増税で)2%の税収が上がるか上がらないかで
歳入が変わるので 来年12月までに決めてもらわないと
予算編成が極めて難しいものになる」と述べた。

なんか凄いですよね・・8%が決まったばかりですよね。
とれるところからは どこからでも なんでも
取ろうっていう感じがします。

庶民から がんがんとらないで お金持ちとか
やの字から ばんばんとったらどうですかね?

075_convert_20131008165202.jpg

フロント会社を作って 海外にも事業所を置いて
税金逃れとか しているわけでしょ。
アメリカなんて日本からの 怪しい会社は 
銀行口座とか 凍結してるじゃないですか。

といっても 怪しい会社を全部つぶすと そこに
働いている人が 訳アリが多いと そのまま世の中に
放出されて またしても ややこしい問題が
出てくるんですよね・・。

076_convert_20131008165234.jpg

今まで 何十年も 政府も適当なことしてるから
現在の国民に ツケが回ってきてしまうのですよね・・。

ほかにも 税金の名目で 国民からお金を
とれないかしらって ろくなこと考えてない・・。

預金税 これって あたしが子供の時に 親がおこっていた
税金で 話だけで終わったんですよね 確か・・。
預金の金利には 税金がつくけど 預金自体には
ついてないですよね?
だから もしもこの税金を作ったら みんな箪笥預金して
銀行に預けないのではって 大昔は 言ってたんですよね。
どうなるのかな?まさか つけないよね・・^^;

077_convert_20131008165407.jpg

絵画骨董にも税金を・・今でも かかってるものも
あるのでしょうか?
ゴッホ 横山大観とか個人で持ってる人が
いるわけですよね 00斎の茶杓とか茶碗とか・・。
所持してるだけで 税金をかける。
うーん 庶民には関係ないので わからないなあ^^;

これからは相続や固定資産も ぐっとあげていくそうで
でもね 庶民が買えるくらいの家にも たくさん税金
かけるのは いやだなあ・・。

079_convert_20131008165552.jpg

できれば 子供に残してあげたいと思う人が多いと
思うのですよね。家でも預貯金でもね。
でも 税金たくさんとられて年金減って 年寄りに
なったら いっぱいだから安いホームに入れないと
言われて 家を売るしかないって人が出てきますよね。

あるいは 家を担保にお金借りて 老人ホーム入るとか
何も子供に残せないの ちょっとなあ・・。
まあでも 子供に面倒をかけないようにできたら
うちは それでいいかな^^;

078_convert_20131008165441.jpg

主人と じーっと見たけど やっぱり
某ねこちゃんは やめて 普通のお化けの
ドーナツを食べました。
上のピンクのおばけです。

主人曰く ねこは ちょっと怖いからー^^;
ホラーとか 全くダメな主人です(汗)

halloween_main.jpg

笑われてる・・。

037_convert_20130908232655.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^v-22

お名前がわからなくて
コメントありがとうございます

どんどん上がっていくことは
確かですよね・・あーいやだ・・。

アドバルーン

こんばんは。

まずは、これで様子見して。
必要に応じて地ならしをして、予定調和的に増税。

結局、結論ありきなんでしょうね。

おやすみなさい。

No title

ねじばなたん さん 今晩はv-22

うーん ねえ なかなかむつかしいですね
ぱ00こ業界や やの字もそうですが
0とか 00解0関係とか

そのあたりは 手を付けられないのですよね
依然 イタリアで 検事が そのあたりを
切り込んだんですけど 家族でいたところ
蜂の巣にされて亡くなったんですよね。

まあ 日本ではそこまではないと
思いますが・・。
なんといっても 悪は栄える?で
頭がいいですから 善良な庶民は
むしりとられても じっと耐えるだけです^^;

No title

カミさん 今晩はv-22

うちは ホラー駄目なのは 主人だけで
お化けの話も 霊の話も駄目です^^;

母子は割と平気なんですけどね。

ポンデは 父子が好きで あたしは
エンゼルクリームとかだから^^;
かぼちゃプリンをコンビニで買ったんですけど
あたしだけ・・おいしかったv-10

No title

800びくにさんこんにちは!

消費税10%とかすぐに決まるのでしょうか?
本当に何とかして欲しいですよーーー

せめて生活必需品とか
だけでも・・・v-40

貧富の差はますばかり・・・v-40

やの字(笑)
その人らもですが
ぱ〇〇こってこの不景気なのに
大手ぱ〇〇こ店には、たくさん客が入っています!v-12
私は、そこにも税金を
たくさんかけたらいいと思いますv-40

今後も、どんどん税金が上がりそうな・・・・・
いいのかしら?変な方向に行っていない??
不安ですねv-12

こんにちは

あ、やっぱり♥

わたしも、キティちゃんのはちょっと怖いって、長女と話したんですよ。
わたしはポンデリングがちょっと興味あるんですけど、お味はどうなんでしょうね?
ちなみにホラー映画全然だめです。

No title

honey*caramel さん こんにちはv-22

ほんとですよべ・・。
薬や基本的な品物 米とか牛乳
味噌醤油とか・・
そういうのは 消費税を低く
抑えるというのは
どうなったのかなあ・・。

外車 宝石 などは 海外で
25%とか40%とか 凄いけれど
一般の人はあまり関係ないから・・^^;
基本的なことを 安くしてくれるから
それでいいけどね・・。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

なんか 家族と お金の話ばかり
してる気がします^^;
でも 大事なことだし・・。

息子は 今は親が年金払ってるけれど
就職しないと 年金困るしね・・。
家のローンも伸ばしたから 就職したら
食費くらい入れてね とか^^;
そんな話してます。

No title

こんにちは

10パーセントなんてありえない…
贅沢品にかかるだけならいいんだけど
食料から日用品や医薬品などのすべてのものにかかってくるから
庶民にはきついですよね
消費税アップの前にそのへんのことを議論をして欲しいものですね

800びくにさん おはようございます。

議員さんとかお金持ちは消費税が上がっても預金税つけても
痛くも痒くもないでしょけどね~

庶民にとっては大問題です。
大企業ばかり優遇されてるって感じで・・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR