軽いノリ?

衣料品店で商品にクレームをつけ 店員に土下座を
させたとして
札幌東署は 介護職員 A容疑者を
強要容疑で逮捕した。


「ファッションセンターしまむら苗穂店」で 前日に
購入したタオルケットに穴が開いていたとして
店員の女性2人に土下座をさせ 携帯電話で撮影したほか
自宅に謝罪に訪れることを約束する文書を
書かせていたとしている。


068_convert_20131008001032.jpg

ちょっと凄いなあと思っていたら 逮捕されて
しまいましたね。
この土下座してる写真をツイッターで公開して
炎上したんですよね。
悪ふざけのつもりだったのかもしれないけれど
強要、威力業務妨害、名誉毀損いずれにも該当するとか。

ミニパトカーの屋根などに乗って傷を付けたとして
逮捕された少年たちも いましたよね。
自分たちの罪の証拠を わざわざツイッターに掲載
するなんて 本当に馬鹿みたいです^^;

069_convert_20131008001117.jpg

2人は「調子に乗ってやってしまった」と言ってる
そうですけど 上記の土下座といい 軽い気持ちで
罪を犯してますよね。

だいたい 罪だと思ってない 冗談の延長くらいに
しか 考えてないです。
そういうのが 怖いです・・。

花ばかり咲いて ゴーヤならなかった・・。
070_convert_20131008001205.jpg

今日は 種を蒔いたり 苗を植えたりしていたのですが
なんとなく 頭が痛くて 眩暈がしたので 早く
庭仕事 切り上げました。 
暑さのせいかもしれないですね。

なんと 28度もありました

071_convert_20131008001247.jpg

俣病を教訓に水銀の採掘や輸出入を規制する
水俣条約の会議で 石原環境相が公務を理由に
水俣市で開かれる政府主催の追悼式に出席しない
予定になっていることがわかった。

追悼式には約60か国の首脳や閣僚級が参加する予定で
地元からは「大臣が先頭に立って『慰霊の碑』に手を
合わせてほしかった」と不満の声。

072_convert_20131008002738.jpg073_convert_20131008002818.jpg

どうしてなんでしょうね?
当日開催される別の式典への出席を優先するという
けれど それは9月に決まった式で この水俣の追悼式は
もっと前に 一月から決まっていたそうです。
大臣は冷たいと 言われているそうで・・。

どうも 親子で庶民の気持ちに 疎い方たちなのか・。
なんなのか?^^;偏見かな?すいません。

074_convert_20131008002903.jpg

頂き物です。あっという間に食べました^^;

DSCN9806_convert_20131008003655.jpgDSCN9807_convert_20131008003730.jpg

世の中が 騒がしくても お花は咲いて
実もなって 動物たちは それを食べて
子育てしてます 

DSCN9801_convert_20131008003832.jpg繧上s_convert_20131008004832


どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よたろうさん 今晩はv-22

日本の奨学金や 学費っていうのは
世界の国に比べて あまりよくないのですよね
特に 学費が高い!
アメリカなども高いですけど
ほかの先進国は 学校に行きたい人には
手厚いですよね。

ただ ものすごく勉強には厳しいから
入学してから 遊ぶ暇はないと思います。
それに比べて 日本の学校は割と
緩いですよね。
といっても ある分野は厳しいですけどね。

学校は 本当に勉強したい人が行くっていうのが
海外のスタンスみたいに思えます。
これは 知り合いの アメリカや
フランスの人に言われました。

No title

奨学金制度をもっと充実させてほしいですね。私も奨学金だけで大学を卒業しました。そのときは、4年間で40万円近くもらって返済は4分の一でした。公務員にすぐなったら返済なしと優遇されていた時代です。私はサラリーマンを先に5年間しましたので4分の一返済でした。家庭の事情で仕送りができなかったのでとても助かりました。月8000円で余るぐらいでした。

No title

すーぱーとかちさん こんにちはv-22

やはり 親の影響って
大きいと思うんですよね。
あたしは そうですね 自分の親の
悪いほうですが 影響してます^^;

だから 親の嫌だったところは
わが子供にいかないように
気を付けているつもりですが・・。

No title

豆兄弟の母さん こんにちはv-22

ちょっとやりすぎですよね・・
そうそうお子さんがいるそうで
写真にも 足かどこか
写ってるのもあるとか。

うーん お子さんがいらっしゃるのに
どうしてこういうことするのか
ちょっとわからないなあ 
悪影響だと思うのですけどね・・。

暑いですね 29度で 扇風機ありますよ
今 外から戻ってきて エアコンちょっと
つけました 部屋の中が熱気で凄いです・・。

No title

だんだんモラルが低下してきているように思います。わが子には、人を思いやる事、人様に迷惑をかけないように生きる事を教えて行きたいです。

こんにちは♪

以前クレームの件をどこかで知って、信じられへ~んって思ってたんですが、天罰と言うべきなんでしょう

その女性は子供連れだったようで。。。
しかも普段から虐待?の可能性があるような・・・と言ってました

何がそうさせるのか・・・


ウチの息子達は「アホちゃうん?」と冷静ではいますが、
若気の至り・・・にならないようにしてほしいです

コチラは昨日、一昨日と32℃近くあったんですよ~ o(TヘTo) くぅ

まだまだ扇風機を片づけられません!!
今日はちょっとマシですが~

No title

紅葉さん おはようございますv-22

そうですよねーなんかねえ・・^^;
この間 天気予報士している
石原良純が みなさん うちのおやじは
きらいでしょうが って発言していて
ちょっと気の毒だったわ^^;

多分 紅葉さんのおっしゃるようなことだと・・。
税金 病気 なんでも 普通の人は大変
なんですよね・・。

800びくにさん おはようございます。

あの親子はそんなもんですよ~
いつも上から目線で言ったり・・・

別の式典の方が自分に対して徳があるのでしょう。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR