消費税率を2014年4月に5%から8%に引き上げると表明

いよいよですねーいやだなあ この後は
どうせ 10%に なるんですよね。
大きいですよね 10%って・・

主人の周りは 二世帯にしない限りは
埼玉や千葉に買う人が多いのですが
だいたい3千万から4千万の家
です。

008_convert_20131001153054.jpg

その一割としたら 400万
昨日?までに契約したら3%!って テレビで
やってましたけれど 確かに同じ家で200万の
税金が 数年後400万じゃねえ・・。

だからって ローンが今なら低いからって契約して
給料が上がらず 下手したら下がってしまったら
生活が苦しいし・・判断が難しいですよね。

007_convert_20131001153022.jpg
ほかの紫だけのも 虫が食うのか?
破れたり 穴が開いてます^^;

会社の人でリーマンショック前に買った人と
後に買った人
は 同じような建売で 一千万も
違ったんですよね・
・。

あれは かなりショックだと思うなあ・・。
同じ会社だからね 年齢も同じくらいだから
そんなサラリー変わらないわけで・・。
まあ安く買った人は 子供が二人いるから
よかったですよね。

009_convert_20131001153137.jpg
綺麗に咲いていたのに 暑さで枯れてしまった

これホスタという植物で 葉が綺麗で
いろんな種類があります。
昨年セールで買って 今年咲いてよかったので
また セール品を3つ買って植え替えました。

ほんと安かったのですが ラベルのところに
赤いのが貼って
ありますでしょ?
あたしの 植物って ほんとに赤札が多くて
レジで ちと恥ずかしいのですけどね^^;
でも まあいいかと・・。

010_convert_20131001153210.jpg

スーパーのレジでも 前のお客さんが 00引きっていうのを
たくさん買ってると なんとなく嬉しくなります 
みんな大変なんだな うちもだよーって
内心 つぶやいてます
^^;

種から育てたのですが 発芽もよく たくさん咲いて
儲けた気分?来年用にタネをまたとらなくちゃ

017_convert_20131001153813.jpg018_convert_20131001153858.jpg

北区役所前の路上で 乳児が紙袋に入れられて
置き去りにされていた

目立ったけがはなく、命に別条はないという。

9月29日午後7時20分ごろ 通行人の女性が
泣いている乳児を発見。
タオルにくるまれていたそうですが
へその緒がついているということは 自力で
(病院とかではなくて)生んだのですよね。

019_convert_20131001153941.jpg復活!

山とかに捨てなくて よかったけれどね・・。
不景気になると どうしても 虐待や捨て子が
多くなる気がしますね・・。

結局 中身がすかすかな トウモロコシ・・
来年は真面目にやります!^^;

020_convert_20131001154028.jpg

節約ーと言いながら メニューを考える^^;
ベーコンやウィンナーが活躍してます。
残り野菜全部とベーコンで シチューの予定。
安易だなあ・・。

やっと 写真が前よりスムーズに載せられるように
なりました。
原因は不明なのですが 息子が
前の形に 少し直してくれました。
ほんとに 時間かかり困っていたので
助かりました。

010_convert_20130917181652.jpg

この履歴なくなるのも なんかあるのかも・・
今日も ちょっとなかったかもしれないです。

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

トウモロコシは 種からで たくさんできたのに
ポットで結構 虫とかにやられ 
地植えにしたら 台風とか その他で
駄目でしたねー。

ここって 庭じゃなくて 駐車場へいく
路地なんです。
私道というか・・だから じゃり道なんで
ちょっと無理だったかなあ^^;

なんでも イベントというか あると
景気良くて 後は悪いですよね。

株もどんと下がりましたねーアメリカは
公務員が 自宅待機で 観光客とか
みんな迷惑ですね。。、

No title

りんさん 今晩はv-22

>国民の皆様よろしくお願いしますと頭下げた

言えてる・・だいたいが 政治家が今まで
ちゃんとしてきてないから こんなにツケが
たまってしまったんですよね。

勿論 国民にも全く責任がないとは言えないけれど
もうちょっと 自分のためにじゃなくて
国民のために働く政治家が増えないと
先が暗いですよ・・。

10の先だってあるんですよ・・。

No title

いんでぃこらいと さん 今晩はv-22

リンクありがとうございます^^
よろしくお願いいたしますv-290

>ちなみにうちもお花は基本的に赤札か、1株200円以下ですよっ

嬉しいですv-354

この間も セールのワゴンで これを買おうと決めて
ちょっとほかを見ていたら もうないの!v-405
みんな同じこと考えてるのねー^^;

近くの施設がいっぱいって ほんと
いいことじゃないですよね・・
まあ 大けがしたり 死んでしまうよりは
施設がいいのかもしれないけど・・。

No title

すーぱーとかち さん 今晩はv-22

なんか 子供にも言われてるのですが
シチューとカレーが多いと^^;
まあ しょうがないですよね・・

シチューは ホワイトとトマト味
カレーも 牛豚鳥って感じなんですけど・・。
これにほかのも加わって 週に一度は
作ってるみたいです・・^^;

No title

800びくにさん、こんばんは!

アサガオ綺麗ですね!
私も、以前は苗を購入していましたが
今は、野菜は種からが多いですv-411

とうもろこし、もう少しで出来そうですね!
来年は食べれそうですね(笑)
やっぱ庭がある家は羨ましいですv-411

消費税上がりますね・・・
う~~ん、せっかくオリンピックで少し
景気が動きそうなのに
大丈夫でしょうか?
オリンピックが終わったら
日本はどうなるんだろう?心配です・・・

えっ??紙袋に赤ちゃん???
ほんまひどい事をしますね・・・v-404
でも助かってよかったです

不景気になると、余裕が無くなり
犯罪や変な人が増えますね・・・困ったもんだv-404

こんばんは♪

なんか、私は決断しました!って物凄い事をやるみたいに言ってましたが、苦労するのは私達で、あなた関係ないじゃん!って思いました。
長々しゃべるより、私たちではどうしようも出来ないので、国民の皆様よろしくお願いしますと頭下げた方が、よっぽどましですね(笑

5から8。
10になるのもすぐですね、きっと。
どんどん景気悪くなりそう(^^ゞ

No title

こんばんは^^

とうとう発表されてしまいましたね、消費税・・・(T-T)
これで、ますますささやかな楽しみが圧迫されると思うと切ないです。
チビッコが食べ盛りになったらどーしよう・・・真剣に家庭菜園を考えなければいけません。
植物育てるのが好きなのがせめてもの救いです。
あ、ちなみにうちもお花は基本的に赤札か、1株200円以下ですよっ(^^)b

子供の話には、本当に心が苦しくなります(>_<)
子供には何の罪もないのに・・・。
育てる気がないのなら、初めから作るなって思っちゃいます。
欲しくて欲しくて、どんなに望んでもできない人もいるのに、世の中ってなんてうまくいかないんでしょう。

全然話は変わるのですが、とっても今更なのですが、
リンクをいただいていってもよろしいでしょうか?

No title

よたろうさん 今晩はv-22

履歴ちゃんとありますよ 
あたしも昨日 半日くらいなかったみたいで・・

あたしの履歴はありますか?^^;

No title

そろそろ我が家もシチューを作ろうかなあ。増税ばかりだけど、おいしいものを食べて元気出さなきゃ。

No title

amikake さん 今晩はv-22

よかった^^多分 今日も赤札のものを
探す予定です^^;

明日息子が飲み会だから あまり色々
買うのはもったいないから・・。
昨日のシチューの残りと 
なにか安いものを 少しだそうと^^;

No title

訪問の足跡が残っていないとの連絡が他の人から伝えられましたが、残っていますでしょうか。

こんにちは♪

赤札大好きで~す(*^_^*)
食料品だってちゃんと消費期限内ですから,すぐ使うものは安くてお得だし買ってあげたほうがエコですよね。

No title

ポンデリン子 さんv-22

記事読んでいて むかついてましたよ^^;
確かに しょうがないのでしょうけど
これは 序の口で すぐ10%になるわけでしょ。

それでも 社会保障は支えられないと
言われているのですよね・・。

絶対 あたしの時は 年金70歳からで
それも ぐっと減っていて・・老人ホームも
入れないに違いないです・・。

どうすりゃいいのよ!って感じだなあ・・。
子供に世話かけたくないから
ぎりぎりまでけちって 暮らすしかないなあ。

まあ 予定では 主人より先にいくことに
なってるので^^;大丈夫かな?

年取っても まるで食べないわけじゃないし
まず 病院代がかかるから・。

定年になったら 一緒に旅行行くのだけが
楽しみで 後は きっとずっとケチってると
思うなあ・・まあ 車も手放すし なんとか
なるのではって思うけど どうなのかしら?甘い?^^;

No title

紅葉さん こんにちはv-22

買い物の時 一日これだけって
一応の目安があるけれど
そのお金で 買えるものが
減ってきてるのですよ・・。
値上げのせいですよね。
それで 消費税 どうせまた上がる・・。
学費が終わればなあ・・。

なんか 00園とか あるでしょう。
ちょっと前に そばにある そういう施設が
いっぱいだっていう話をききましたよ。

嫌な発表でしたね・・・

まっ、想像は出来てましたけど、ハッキリ聞くと嫌な感じv-13
数日前くらいから番組でも家のローンとか、9月中の契約ならとか
色々と特集やってましたよね?

でも、ほんの数日で一生の大きな買物をそんなにすぐには決められないし
思い切った所で、自分の給料の保証もないし・・・
それでもドンドン売れてると言うこの世の中に
我が家は驚きを隠せませんv-405

我が家の近辺も数年前までは雑木林も多少あったのに
今は全く無くなり、家ばっかv-388
こんなに買う人が居るのかと思うけど、売り出すとすぐ売れる・・・

給料の話ばっか例題としてやってましたけど
我々は年金受給者だし、そっちも特集して欲しいわって思った・・
削られるばっかの年金者、給料だって上がる保証は何処にもないv-390

上手に乗せられてる気がしてならないです・・・v-388
こんだけ税率が変化してくると売ってる物にも変化が有りますよね・・
よく吟味して買物しないと損な買物する事にv-403
8%になる前の準備って何をすればいいのか我が家は・・・v-388

800びくにさん おはようございます。

いよいよ消費税UPになりますね~
5%でも負担感じるのに8%になると・・・

考えるだけでも恐ろしい。
捨てられてた乳児命助かって良かったわ。
捨てるくらいなら避妊しなきゃね。

No title

メリッサさん おはようございますv-22

セール狙ってるの あたしだけじゃない!^^;
って よかった 仲間いたしv-290

だって いやですよね その晩 食べちゃうから
そのままの値段 悔しいというか^^;

どうして避妊しないのか不思議で・・。
だから 病気も広がるんですよ・・
怖いですよね。
息子の話聞いてると ほんと簡単に
うつるみたいで・・。
息子 怖がってましたよ^^;

No title

こんばんわ
ワタシもお酒のおつまみなんかは特に、ギリギリの時間にわざとスーパーに行って、半額とかの買って来ちゃいます
10%かあ…きっついなあ……

紙袋に赤ちゃんですか
命に別状無くてせめて良かったです
でも、命をこんなに軽んじる人が多いのはどうかと思いますね
育てられないのなら、避妊すればイイのに、って思うのはワタシだけではないと思いますモノ
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR