民間給与2年連続減

DSCN9646_convert_20130927191219.jpg
段菊 ピンク

民間企業で働く会社員やパート・アルバイト
派遣などの非正規従業員が2012年の1年間に
受け取った給与の平均は408万円
2年連続で減少した。

うーん これで景気が良くなったとは とても
言えないですよねー うちも冬ボは減るそうだし^^;
それなのに 光熱費や食料は上がり 税金も
上がるのだから 辛いですよ・・

DSCN9645_convert_20130927191148.jpg

役員を除く正規従業員の平均は467万円
(男性520万円、女性349万円)
非正規は168万円(同225万円、同143万円)
きついですねー非正規では結婚できないと 
嘆く記事があったけど そうですね・・。

非正規の人は1813万人!と言っても
フリーターや契約社員、派遣社員のほか 高齢者の再雇用
家計の補助などを目的にパートとして働く者や 学生の
アルバイトなども含まれてます。

DSCN9642_convert_20130927191332.jpg

婚活のパーティなどでは 男性の仕事 収入は
開示されてるから なかなか大変ですよね・・。
これでは不公平だから 女性も収入を明記しようという
話もあるそうですが 高収入の女性に男性が
群がる という現象があるそうで
^^;

いやいや・・逆玉の輿狙いですね
世知辛いですが まあ 男女平等だから いいのか?

DSCN9643_convert_20130927191254.jpg

日本の若者も就活で苦労してますが 隣国も
『88万ウォン世代』と呼ばれる 定職を持たず月に
平均88万ウォン(約8万円)で暮らす若者が多くいるそうです。

数字だけ見ると 隣国のほうが 経済が悪くて
国民の不満が たまっているようですね。
オリンピックも決まって 隣の芝生は青く見えるのか
面白くないのか なんか言いたいのか 

韓国の与党議員らが 旭日旗の使用を禁止し 
違反した場合に懲役刑や罰金に処すとした
刑法改正案を提出したそうで・・うーん^^;

DSCN9644_convert_20130927191106.jpg

息子が 茶道部で 下宿の部員から頂いたお菓子を
私にお土産に持ってきてくれました^^

DSCN9632_convert_20130926211923.jpg

息子が入学式の時 仲良くなり 今も仲良しの
長野の子がくれた チーズケーキ おいしかったです

DSCN9634_convert_20130927194308.jpgDSCN9633_convert_20130927194229.jpg

息子は実験が多いので 帰宅も遅いし レポートも
たくさんあるので かなり疲れています。
遊んでもらえないので つまらないKに
吠えられたりしてます^^;

DSCN9527_convert_20130927194413.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

なんか 納得できなくて
主人に どこが景気良くて 儲かってるのと
きいてみると どこもよくないだろうと。
仕事で主人は 高級店や ホテル 
そこまで 高くないお店など
いろいろ いくのですが どこも
いいと きかないそうで・・。

まあ それなりにお客が入ってるところも
あるそうですがね・・。
製造業やサービス業 流通なども 
よくはないようです。

最近 どこでも宝くじの話がでます。
ほんと 庶民は すがりたくなりますよね・・。

こんばんは♪

消費税は景気がよくなったらあげるのを検討する、って言ってませんでしたっけ。
政府は、景気が良くなった、って言ってますけど、どこの景気が良くなったのか(笑
給料が上がったのも一部の会社で、一般庶民はまだまだですねぇ。
我が家も、とりあえず仕事があるだけでもありがたいってレベルです(^^ゞ

お姉ちゃんはやっと就職だけど、次女はまだまだ。
宝くじでも買おうかな(笑

No title

紅葉さん 今晩はv-22

そうそう それっておかしいと思うのですよ。
個人は復興税を 10年とられるわけですよ。
勿論 復興にちゃんと使われているなら
いいんですよ
でも 何に使われているか わからないとか
横流しで 変なものつくるとか
そういうの いやだなあ・・。

確かにね企業が高い税金だと
外国との競争に負けるとか 理由はあると思うけど
でも それも はっきりしない気がして・・

No title

風 さん 今晩はv-22

そうなんですよねー^^;
おかしいですよ 一体どこに
お金がたまってるのか?
みんなには 来ないのですよね・・。

うちも自宅から通わないと
きついだろうなあ・・。
今 社宅ってないし 借り上げ社宅も
いまいちだから・・贅沢言えないですが・。

美味しいおまんじゅうとか
二人で半分にして食べたりして
パパの分はないです^^;

800びくにさん こんにちは~

景気がいいのはどこでしょうね~
給料が上がらないのに消費税は上がり

法人税は下がるわけね~
なんかおかしいよね。

No title

景気がいいのは どこでしょ?
息子の時給は下がったままで・・・
仕事があるだけいいのでしょうが
息子は自宅住まいなので 貯金もでき
お小遣いもまぁまぁ使えて 
あ^^食費は充分渡してくれてます^^
でも同僚で結婚している方は共働きでも
正規社員と同額くらいのような・・・・
原発の汚水処理と言い 総理は夢見るお方のような気がします
我茶友君はお土産をもってくるなんて^^
親孝行ですわね^^
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR