モンスタークレーマー

衣料品チェーン「ファッションセンターしまむら」の
女性店員に土下座させ その姿をツイッター上で
公開した女性に批判が殺到している


いやーこれって凄い女性ですね・・

042_convert_20130924184032.jpg

北海道札幌市の「しまむら苗穂店」で撮影した画像を
ツイッター上に複数回アップした。
そこに写るのは、売り場の床に正座し 手を膝の
付近であわせて深々と頭を下げる2人の女性店員だ。


ちょっと何があったのか知らないけれど 可哀想な
気がするのですけど・・。

この投稿した女性はツイート「店長代理●●と平社員●●」と
と実名を出してしまってるのですよね。

045_convert_20130924184122.jpg

土下座の理由については はっきりしないのだけど・・
衣服のことで そんなに怒って土下座させるってこと
あるのかしらねえ?
自分のことを「土下座させるお客様凄い凄過ぎる
怖い怖過ぎる
」とコメントして 多くの人の反感を
買って 炎上騒ぎになってるのですよね。

あまり行き過ぎのクレームで 危ないようなら警察を
呼んでもいいのではって思うけど・・どうなのかしら?
人が謝罪してるのに それを映して流すっていう神経が
ちょっと よくわからないわ・・。

054_convert_20130924184442.jpg

しかも この映像は 子供の靴が写っていて 女性が
子連れってことなんでしょうね。
炎上して まずいと思ったのか すぐにアカウントは
消したようだけど 下手したら 逆に
探されてしまうかも しれないのですよね。

土下座と言えば 半沢さんは視聴率が40%超えて
瞬間最高50・4%を記録して 平成一番
だそうです。
まあ 番組制作のみなさんと 俳優さんは
お疲れ様でしたね

056_convert_20130924184518.jpg

京都の交通事故 小学生が可哀想に・・。
事故を起こした運転手は まだ18歳とか・。

ガードレールがあんなに壊れて どうして
通学路で スピードを出すのでしょうね・・。

サボテンぼけちゃった^^;
主人に買ってもらったんですが・・。
丸くて 可愛いですよね

DSCN9665_convert_20130924185720.jpgDSCN9668_convert_20130924185641.jpg


どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴんくモッチー さん 今晩はv-22

そうかもしれない あまり土下座って
する国民はいないかも^^;

いくら怒っても 相手に土下座はどうかなあ・・。
相手がしたら あたしがひく^^;

サボテンって昔のが3鉢くらいあって
ずっとテラスに放置状態で^^;
これは 前から可愛いなあと思っていたのです。
たまたま いつもより安かったので
買ってもらいました。

500円以下じゃないと ちょっとねえ・・
お小遣い豊富じゃないから 悪いしね・・。

No title

800びくにさんへ

私は一切ツィッターはやらないのですが~
炎上とは凄すぎますねー。土下座まで大騒ぎになって~
日本人って土下座が好きな人種ですよねー。

もしかして~『半沢直樹』の影響なんでしょうか(*^∇゜)v☆
良く解らないので何とも言えませんが~

サボテン残念な写真ですが、優しいご主人なのは確かですねー。
仲良しご夫婦に乾杯ですねー。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

そうですよねー普通の人は
そんなこと考えないし しないと思う^^;

こんな画像を流して 誰かが
この彼女をほめたりすると
思ったのかしらね・・。

土下座させられた画像なんて 気の毒にと
思うか 酷いと怒ると思うけどね。。、
なんだかねえ・・^^;

No title

すーぱーとかち さん 今晩はv-22

確かに いやだなって思う店員さんもいるけど
そんなには いないし ここまでさせようとは
思わないなあ・・なんでしょうね?^^;

えっ?そんな事あったんですかぁ~

有り得ないv-399v-356
店員に土下座させて動画配信?神経を疑う・・・v-404
例えどんなに怒り狂っても、そこまでさせる人ってそぉ居ないですよね・・

テレビの影響?土下座だなんて、そぉそぉしませんよぉ~
多分、土下座しろっって言ったからしたんでしょうねぇ・・・v-388
それ程までに腹立った事があったのなら、リン子なら違う形で謝罪して貰うな~
何か商品頂くとか?・・・なんて、それもやり過ぎ?v-408

でも、こんな動画配信されたらお店側もいい気持ちにはなりませんよね・・
世の中、それで満足してる人が居るって事なんでしょうかv-388
そこが怖いv-399

No title

モンスタークレイマーって多いみたいですね。店員さんも大変だと思います。思いやりのある世の中になってほしいです。

No title

さろ吉さん こんにちはv-22

うちは 息子がスマホじゃないし
ツイートもフェイスブックもしないのです。

ラインだけは クラブで使うのでしぶしぶ
してますけど。
昭和な男なので^^;便利だけど 弊害も
多いからと いやだそうです。

それでも友達は結構いるので なくても
何とかなるみたいですね・・。

No title

豆兄弟の母さん こんにちはv-22

玉置さんって レシート写して
流したとかいうのですか?

ものによっては 危ないですよね
プライバシーは勿論ですけど
暗証番号とか なにか 流れたら困りますよね。

どうしても運転は怖くて 息子には
免許は取らせたけど 一度も運転させてないです。
保険が高いので いれてないと言ってあります。
やっぱり 加害者になるのが怖いですから・・。
就職したら 講習を受けさせようと思ってます。

No title

エルフィ さん こんにちはv-22

特に食品関係は 保健所の立ち入りもあり
凄く うるさいわけですよね。
そういうことが わからないはずはないですよね。
そこで働いていたら 注意をうけているはずです。

子供さんだって 親がそういうことをしてみせて
ああ こうやって人を土下座させることが
できるって思うでしょうし いい教育じゃないですよね^^;

次の話は 本で出ているけれど
出演者のスケジュールがつかないみたいで
どうなんでしょうねえ・・あるのかしら

No title

あっぷる5さん こんにちはv-22

やっぱり 投稿する人って後のこと
考えてないのですよね。
そのあたりだけに 広がるんじゃなくて
全世界に伝わるっていう意識が少ない。

匿名性があっても いろんなことから
特定していける可能性があるのだから
犯罪性があったら 捕まってしまうのですよね。
だって 悪いことの証拠を流しているのと一緒でしょ。
けじめがないんだなあと・・。
冗談では すまされないっていうのが
わからないっていう人が 理解できない^^;

No title

800びくにさん、こんにちは。
ツイッタ―の件で、衝撃を受けました。
そんな事になってるんですね。
信じられない・・・
なんか、世の中おかしいね。

こんにちは♪

先日の玉置宏さんの事を書きましたが、
こんな事があったんですね~


きっと面白半分で土下座をさせたんでしょうね。
ほんとに残念な方です。

でもしまむらでって・・・やめとこ・・・

京都の事故・・・辛いですよね。回復を祈るしかないのですが、
今後我が子も事故を起こしてしまう加害者になるかもしれません、、、

No title

おはようございますv-278

最近は、餃子のお店での写真や線路での写真など
こういうのが ホント増えてきていますねi-241
お子様がいらっしゃるのに土下座・・・i-201

土下座と言えば 半沢さん(笑)
凄い視聴率だったのですねi-237i-88
終わっちゃいましたが、続きは本かしらv-352

No title

最近連鎖的にこういう手の動画や写真の投稿が増えていますよね。
本当に自分がやっていることがどういうことなのか分かってないのでしょうか?
ただの面白半分なのでしょうか?
それにしても度が過ぎます。
もうこういう話を聞くたびに腹立たしく思ってしまいます。
社会に与える影響の大きさをもっと自覚してもらいたいです。
逆にこれだけのことをするのであれば自分の顔を正々堂々と出しなさい!と言いたいですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR