終わっちゃいましたねー意外な?結末で・・^^;

052_convert_20130922233849.jpg

原作を読んでいる主人は にやにやしてましたけど
うーん こういう終わり方なのね・・と^^;
でも これって長い話なので まだまだ先が実際は
あるんですよね。

それにしても 宮仕えは辛いですよね。
頑張って働いている 主人に感謝です。
家事や育児も手伝ってくれたしね。

032_convert_20130921160607.jpg

あたしは鬼平犯科帳とか 時代劇が好きですが
(小説は ほんとにいいと思います)
やっぱり悪役がうまくないと面白くないです。

半沢も 悪役が(主人公から見るとですが)
いろいろ出てきて みんなうまいですね。
脇役が芸達者なのは 見ていて楽しいです。

033_convert_20130922230137.jpg

あたしは 都内のある大手企業で働いて その後
丸の内で 働いていたのですが 周りは銀行だらけで
何かと 噂話が入ってくるのです。

当時のことを ちょっと思い出しました。
A銀行は 頭取の下に副頭取が二人いて この二人は
我こそは次の頭取!と 足の引っ張り合いで
熾烈な戦いだったんです。

050_convert_20130922233735.jpg

で 次の頭取の発表で なんと その下の役員が
飛び越えて頭取に!

副頭取の二人は 争うことに夢中で 自分達が周囲から
どう思われてるか わかってなかったのでしょう。

冷静に考えれば 人を陥れようとばかりしている人を
尊敬できる上司とは 思えないですよね。

人を呪わば穴二つ です。

051_convert_20130922233818.jpg

なんか調子悪くて 写真が載せるのに
物凄く時間がかかり 消えたりするので
困ってます・・どうなってるのかなあ・・?

お誕生日のケーキがうまく撮れなくて・・
まあ びっくりするくらい小さくて高い・・
息子と 前の半分近い大きさだねと 驚いて
食べてました。 味は美味しいですが・・。

DSCN9647_convert_20130923001632.jpgDSCN9648_convert_20130923001714.jpg
DSCN9649_convert_20130923002543.jpg

おこぼれ待ってますが・・
甘いものはね 犬用のおやつで我慢!^^;

047_convert_20130922233548.jpg048_convert_20130922233649.jpg

どれでも ぽちっと お願いします^^
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

あたしも連続は苦手で すぐ忘れます^^;
今回も 息子が先に嵌っていて
一緒に見ようと誘うので
5回?か4回くらいから
一緒に見たんです。

息子はあたしと違い とてもまめで
見られない時はちゃんと録画してます^^;

時代劇は あたしだけが好きで^^;
主人も見るけど もっぱら小説で読むほうです。

No title

honey*caramel さん 今晩はv-22

ありがとうございます!

そうなんですよ!
堺さんも いいとは思いますが
やっぱり 周りに人が 芸達者で
お笑い関係から7人出ているということですが
どの人もうまいですねえ・・。

今まで あまり注目されなかった人にも
オファーが来ているようで それもよかったなあと^^

こんばんは♪

半沢さん…残念ながら見てませんでした(^^ゞ
どうも連続ドラマは苦手で。
待ちきれないんです(笑
なので、一話完結の時代劇は好きですよ~♪
なんたって、杉良太郎さんの大ファンでしたから(笑
必殺シリーズも好きだった♪
ともだちが「金妻シリーズ」を見ている時に、私だけ必殺でした(^^ゞ

No title

ニロ さん 今晩は^^

ありがとうございますv-290
息子のは疲れました・・
ほっとしてケーキが食べられましたv-290

やっと咳が下火です
しつこいですよねー^^;

時代劇の町名がまだ残っているので
そのままにしてほしいと思います^^

No title

私も見ましたよ~
半沢さんもそうですが
みなさんすばらしい演技でしたね

最終回は
半沢さんの出向先で
また新たなドラマがスタートしそうな感じで終わりましたね
続編があるのかな~?

息子さん
お誕生日おめでとうございます♪

No title

800びくにさん こんばんは^^

遅ればせながら息子さんのご進級お誕生日
おめでとうございます!!

そして訪問ポチ有難うございます(*´∀`*)

体調の方はよくなりましたか??
お大事になさって下さいね~

私も鬼平犯科帳や必殺仕事人
時代劇大好きです(*´ω`*)

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

主人は本を読んでるから 知っているのですが
あたしと息子は えーってブーイング?
でもまあ こうしないとだめなのでしょうね。

ほんとに この頭取は狸ですよ!
大変なことは みんな半沢にさせて
自分はゆっくり頭取の椅子に座って・・。

大和田はもう飼い殺しだけど 半沢は
置いておくと 自分にも牙をむくと思ったのか
外に出して ちょっと反省させようと思ってるのか・・
とにかく 食わせ者ですよね・・。

丸の内でも 給料はそんなに 
変わらないですよ。
特別に景気のいい会社は
凄かったみたいですけどね^^;

確かに世の中こんな暗くなかったですね。
出世もあったし サラリーもボーナスも
上がっていくのが 普通だったからね。

うちは 食べ物が高いと思う。
要するに あまりスーパーがないから
競争がないのですよ。
三年後に スーパーができるらしいので
これでちょっとは競争して 安くなると思うの。

絶対 ポンデリン子さんのところは 安いと思うなあ・・
うちは魚も肉も ちょっと えーって言われると思う・・。
勿論 安いのもあるのだけど
ものが悪いのよね・・魚はさすがに新鮮じゃないと
ちょっとなあ・・。

全然高級でもなんでもない 住宅街だけど
商業地区も少ないので お店もあまりないし
うちから離れたところは あるけれど 
そこまでいけないしね^^;

イナダが1匹500円で それだけ食べられたら
安いと思うなあ・・。
今日はしゃけで 三切れで509円 
いつもの店だと2切れで480円!
安いほうのお店に 主人といきました^^

終わりましたね~

大和田の処分決定を聞いた時、ひょっとしてと思いましたが
予感的中でしたv-13
やはりドラマは続くのですね・・・v-393

まぁ、今回は当りましたね、このドラマ・・・
スッキリするのが見てて気持ちいいと評判だったらしいですが
日頃のストレスや政治への鬱憤がドラマに向けられたって感じもしますねv-408

OL時代が懐かしいですかぁ~v-411v-422
まだ世の中が今程じゃ無かったから仕事してても
お給料もまともだったし、ある意味平和でしたねぇ~v-392

リン子は田舎のOLだったから丸の内程のお給料は有りませんでしたが
働いてる時はボーナスがあったし、楽しみでしたv-415
今は何もないv-430

まっ、でも他に得る物もあるので良しとしてますけどね~v-410

↓800びくにさんが住んでる所とリン子の住む街とではかなり物価に差が有りますね~
野菜も安売りが多いので、割と安く手に入りますし
魚もそぉ高くは感じてないです、今の所は・・・
加工品とか、小麦とかお味噌とか、常備品の様な物が高く感じるv-404
今日は寺泊港から水揚げのお魚が新鮮な物が出てて
ブリと言ってもいいくらいの大きなイナダが1匹500円だったので
買ってしまいました。お昼に半分お刺身にして、残り半分は
明日のお刺身?っで、アラは大根と一緒にブリ大根煮でぇすv-415

500円で、こんなに沢山食べられるなら、これくらいでもいいかなぁ~って。
こんな値段、高いですか?安いですかぁ?

No title

宇宙人さん こんにちはv-22

ちょっと原作と違うみたいで やっぱり
次につなげるので あの終わり方みたいです。

半沢直樹は 困難に次々あたって
上っていくという感じらしいですが
どこまでいけるのか?
課長島耕作 みたいなのかなあ・・。

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

都会のOLねえ・・まあそれなりかな^^;
ほら 凄い会社だと ボーナスとか
女の子でも10か月とかだったみたいですが
普通の会社でしたからねー^^;
あまり 景気不景気に関係ない
会社で・・派手じゃなかったなあ・・。

なんかね 色々今日も話を聞いて
ちょっと暗かったですよ
将来が怖いわ・・

お気をつけて!
待ってますねーv-20

今 空が暗くて 凄い風なんです
大丈夫かな・・。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

そうそう 結構 人は見てるのですよね
子供も親を見ているから
気を付けなくちゃね^^;

No title

まりりんご さん こんにちはv-22

明日発表とか?40%超えたと思うけど
どうでしょうか?

上から絶対超えろって言われとか?
なんか 半沢さんたちみたいに
上からがみがみ言われて可哀想に^^;

No title

ホント意外な結末でした。
サラリーマンは結局、会社のコマだって感じで
物悲しかったです。

でもこういう感想が出ることは制作側は100も承知で、
パート2を作るってことかな、と勝手に思ってます。

No title

800びくにさん、こんにちは!

私もドラマは見ていませんが
800びくにさんが、都会のOLだったって事に食いついた(笑)
すご~~い!かっこい~~v-411
丸の内って、聞いた事あるけど
行った事ありませんv-411

先日の記事の、年収が高いご老人の記事
私も見ました!
たくさん年金がもらえる人もいるのね・・・

やっぱ公務員とか、大手企業の人とかだろうね・・・
退職金もすごいんだろうか?(笑)

これから老人が増えるから
もっと負担は大きくなる可能性がありますね・・

私の老後、どうなってるんだろう?
全く予想が付きませんv-404

ところで、今日から、私、田舎に行ってきます!
ブログは3日ほど更新しません
帰ってきたら、またブログに遊びに来ますね!
じゃ、行ってきますv-411

No title

メリッサさん おはようございますv-22

そうそう 婿殿!あれは可哀想ですよね^^;
米ぬか三合あったら 婿にいくなっていうくらい
婿養子はきついらしくて ・・。

主人の本家も 婿養子は お嫁さんとかと 
板敷で食事だとか^^;
そこの娘とか子供は 畳敷きですけどね・・。

時代劇面白いですよね^^;

800びくにさん おはようございます。

わたしはドラマはみませんが
半沢は面白かったようですね。

醜い争いをしてると尊敬はされませんよね。

No title

半沢直樹の視聴率どのくらいになったのでしょうね。
先週は瞬間視聴率40%越えたそうですが。

No title

わ~~ワタシも時代劇、大好きデス!!
一番好きなのは必殺
次は水戸黄門、もっと言いますとお忍び好きの将軍とか~~
もんどさんが、「婿殿っ」って姑さんに怒鳴られるシーンが好きなんて変かしら(笑)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR