禿げそうだわ^^;

005_convert_20130915211552.jpg

ちょっとここの所 親戚と揉めていて・・。 
お金も絡んでいるので あたしは怒っていて
余計 具合が悪いのですが・・。
話しているAという親戚ですが 奥さんが病気で
なくっているので 今の奥さんBは後妻さんで
全然 知らない人です。

ほかの親戚の話では 連れ子が二人で 元の子を
追い出したみたいなことでしたが おっとりして
そんな風には 見えないです。

006_convert_20130915211717.jpg

Bさんは お母さんが今108歳!!なんだそうで
施設ではなく自宅介護で 長女が見ているそうです。
ところが 今回 長女(69歳)が病気で手術したのです。
そこでBさんは ほかの兄弟と一緒にお母さんの
介護を 長女が退院するまで することに・・。

お母さんは ものすごく元気なので100歳まで まるで
サービスが受けられず 数年前からやっとデイサービスを
受けるようになったそうです。
それは 凄いね!

014_convert_20130915211807.jpg015_convert_20130915211847.jpg

Bさんが言うには 頭はしっかりしていて おむつを
交換してあげているのに 文句を言うらしいです^^;
いろんな人がいますね・。

韓国政府が 東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題を
理由に 被災地の水産物輸入の全面禁止に踏み切ったのは
オリンピック招致への妨害だと 騒がれてました。

016_convert_20130915212004.jpg017_convert_20130913172735.jpg

東京に決まったら 倍返しじゃなくて 
手のひら返し・
韓国は 全面的に 
東京オリンピックに協力
すると・・。
なんで?厚顔だねーと呆れる。

2018年平昌冬季五輪は 韓国で開催されるので
遅れていて困っているので 日本から資金や
技術供与を引き出すつもりだろう という噂だとか・・。

なるほど・・^^;
            再生中
021_convert_20130915212717.jpg022_convert_20130915212803.jpg

ところが 日本の右傾化がさらに露骨になるならば
周辺国のボイコットを受けるだろう と主張。
うーん そうなの?世界の国のアンケートでは
日本は 好感度が高い国ですけど。
お隣の二か国だけが異様に 日本を嫌ってるだけで・・。

日本人の93%が「中国人に良いイメージを持っていない」
また中国人の90%は「日本人が嫌い」だそうで・・。
韓国も似たような 感じ?
本当は アジアで お隣さんだから 仲良くするほうが
ずっと いいはず・・難しいねえ・・。

024_convert_20130915212940.jpg

日本人同士で身内でも こうやって我が家のように
親戚で もめている。
何度も話し合って 少しは前進したが まだ解決しない。

個人でも 国同士でも 理解しあうのは 忍耐が
必要
だと (私は 切れそうになりながら^^;)思う。

002_convert_20120917182041.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴんくモッチー さん 今晩は

どんなコメントでも大丈夫ですよ^^
お待ちしてます!

うーん ちょっと97歳をみるということは
お姉さんも 60何歳とかですよね・・。
老々といっては失礼ですけど
そんな感じで きついですねえ・・。

うちの前の人は80後半で デイサービス二回と
ヘルパーさんが来ていて お風呂に
入れる人たちとかも 来ているようです。

入り婿さんと 孫三人で 実の娘さんは
40代で亡くなってます。
なかなか大変みたいですよ・・。
でも しょうがないですよね。
孫三人は 働いているけれど
少しは 介護手伝っているようです。

No title

メリッサさん 今晩はv-22

うーん 長野を貸せ^^;
いやーちょっと前に 日本の食べ物は危ないと
言ってましたよねーということは
選手が日本にきて 日本の食べ物を食べるのは
駄目なのでは?^^;

それは いいのですかね?
なんか わからない国だなあ・・。

No title

800びくにさんへ

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/

これからは益々高齢化社会になって~!
私の実家で独居老人として生活をしている母(97歳)は良く似たケースですが~半年くらいまで介護センターのお世話にならないで近くに住む姉のお世話になっていました。

それは姉にとっては相当負担になるってことで、申請をしてヘルパーさんに週二回のお世話になることになったのです。

姉とはしょっちゅう、喧嘩をしてお互いにストレスをためていたようです。

実の親子でもストレスを抱えるような介護は、義理ともなると尚更たいへんですよねー。

色んな形の介護はありますが、介護してあげる方も次第に年齢を重ねる訳ですので、国がもう少し支援設備を点てて頂けたらと思います。

まるで、ピントハズレのコメントでm(_ _)m

また遊びに来させていただきますねー。

No title

韓国は次の次のヒラマサでの冬期オリンピックが難しいそうですよ
と言うのも、ヒラマサって雪が降らない地域らしいんデス
なので韓国は長野を貸せと言っているんデスよ~
今、各国が「早く辞退しろ」と言い出しているんだそうですが…

雪が降らないの分かっていてオリンピック招致なんて図々しいデスよね
ホント、早く辞退して欲しいモノデス

No title

**ばーばら** さん こんにちはv-22

都合の悪いことは 国民に知らせないって
みんなそうなのかしらね?

息子の大学の友達は
今までは 韓国に遊びに行っていたのに
今は台湾が多いそうです。

喧嘩ふっかけると 損じゃないですかねえ・・。
台湾って 食事が安くておいしいそうですね
行ってみたいなあ^^

No title

ポンデリン子 さん こんにちはv-22

うちもだけど ポンデリン子 さんも
大丈夫?
いらいらすると ほんとよくないです。
消化不良で 脂っこい物が
食べられないですv-22

平穏無事って そうはないのよね 
しょうがない・・。

台風怖いねー風と雨が凄いの
雨は時々だけど もう 木が折れるのではと
ドキドキする・・。

隣国のニュースきくとむっとするけど
息子は 大学で 何国の人でも みんな
仲良くしてると それはよかったv-410

No title

紅葉さん おはようございますv-22

なんていうか 人間年取り
そのまま いい人もいるけど
妖怪みたいな人もいますね^^;

ストレスって怖いです。
おなかは 張って苦しいし^^;
リラックスしないと・・。

そちらは大丈夫ですか?
そろそろ台風きます・・。

No title

韓国は、千年近く中国の歴史の中で生きてきた国です。
今のチベットとか、ウイグル見たって、中国のやり方って、生半可じゃあない。
その韓国は、日本によって中国から解放され、どれだけの経済発展をしてきたのか?しっかり歴史を国民に教えてよ!と言いたいのは、日本のほうですよね~。
それを忘れて、最高裁判所まで、とんでもない判決をする。
千年の内に、中華思想のDNAが、染み付いちゃったのかしらね~?

大丈夫ですかぁ?

色んな大丈夫ですけど・・・v-13
台風も心配だし、800びくにさんの身体も心配だし・・・
国は国同士で、ちゃんとしてくれっって言いたくなりますね・・

我々は、自分達自身の事で精一杯ですもんねぇ~
隣国に関してはもぉウンザリ・・・考えるとイライラするので
あまり見ない聞かない様になったv-390

どんなに好意的にしても、あっちの態度がこうじゃねぇ~v-356
ずっとこんな関係なのかもねぇ~
でも、ご親戚も大変ですね・・・
最近ずっと、悩まされてますぅ?
精神的にも悩まされると、身体に来ますよねぇ~v-404

くれぐれも無理しないでねぇ~
そっちは台風大丈夫ですか?
こっちは風が強くて雨は殆どない感じです・・
まっ、今からでしょうけどねぇ~
無事に何事も無い事をお互い祈りましょう・・・v-388v-421

800びくにさん おはようございます。

疲れが出ないといいのですが・・・
気を使うとストレスたまるから。

オリンピックね~
地方には恩恵はないでしょう(笑

No title

まりりんごさん おはようございますv-22

そうなんですってね 韓国は実はとても
困っていると・・。
もう日韓で協力すると話し合っているようですが
(オリンピック委員会で)
個人的には 韓国の人 いい人もいるので
仲良くすればいいと思うのです。

でも国としての発言が いくらなんでも
酷いのでは・・。
あたしは どの国でもそうですけど・・
人の国の国旗を足で踏んだり
焼いたりする国の人は 
いやだなあ・・。

誰でも そんなことされたら嫌でしょう?
そう思わないのかなあ・・。

No title

ねじばなたんさん おはようございますv-7

かなりすごい雨風で 停電もあるみたいですが
このあたりは 停電はないけど・・
やばいなあ また木が折れるかも・・^^;

もう後見人制度にしたほうがいいと 主人が
何度も言うのだけど 相手も どうしてしないのか
奥さんは それにしたいって言ってます。
まあ そうだよね 他人だからね・・。
あたしだって もういい加減に 疲れちゃったから・・。v-393

オリンピックで景気が良くなって 困ってる人が
助かればと思うけど なかなかうまく
いくのかどうか?
周囲の国も 足は引っ張るけど協力は
しないし・・(言ってるだけなのでは^^;)

No title

すーぱーとかちさん おはようございますv-22

あたしは 短気なもので^^;
じっと我慢して 話聞いてるのが
物凄いストレスで それも もう何回も
きいたはなしで・・^^;

No title

韓国の冬季五輪マジでヤバイらしいですよ。
韓国には2000メートル以上の山がなく(!!!!)
そして降雪量が日本で言えば栃木県くらいしかないんですって。
韓国の冬季五輪の選手を選ぶのに長野県の施設を使ったらしいです。
だから喉から手が出るほど日本の協力が欲しい。
そのかわり東京五輪に協力するって言ってるんでしょうね。
今年の韓国の経済成長率もものすごく低いらしいです。
でもそう書いていたら、なんだかかわいそうになってきました。
日本は協力してあげればいいんじゃないでしょうか。

No title

800びくにさん、こんばんは!

今、夜中1時半ですが
台風がーーーー風と雨がすごいですv-12

台風を直撃している
地域は大丈夫かしら?

ところで、ナスが出来たんですね!
すごーーい!
私は・・・葉ダニにやられているわよv-40

二十日大根は順調に芽がでました!
負けないわよww←かなり負けている

ところで、108歳はすごいですね!
介護も大変ですね・・・

800びくにさんも、親戚の事も心配でしょうが
無理をなさらない様に
自分の出来る範囲で・・が大切ですねv-404

お隣の国は・・・領土の関係があるから
仲良くするのは難しいですね・・・v-404

なんかオリンピックで助け合うとニュースで見たけど・・
大丈夫なん?
まぁ、仲良く助け合えるのが
一番いいですけどねv-411

No title

本当に、忍耐が大事ですね。みんなと仲良くやっていけるといいですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR