あちこち値上げ

いつも買っている鶏肉のパックなんですけど
持った感じが なんか軽い気がする・・?
今日は 主人のリクエストで 肉蕎麦なんですけど
(お昼は 豚のしょうが焼き)
鍋に入れたら あれ?数がやっぱり少ない!
実質値上げって奴ですよね・・。


豆腐メーカー各社が今秋 豆腐や油揚げなどの
工場出荷価格を相次いで20%前後引き上げる。

原料となる輸入大豆相場の上昇や為替の円安で
仕入れ価格が高騰し 採算が悪化しているため。

020_convert_20130914190849.jpg

うわーうちは 毎日 お豆腐食べてます。
油揚げも好きだし・・打撃ですよ。
ということは 味噌 醤油も値上げですよね・。

それに 来年4月の消費増税にあわせて
郵便料金の値上げを検討しているそうです。
まあ1円とか2円らしいのですが それでも
値上げって きくと いやですよね^^;

駄目になってる多肉もあります
021_convert_20130914191008.jpg022_convert_20130914191122.jpg

なんだか じわじわ生活きつくなりそうで
うちは 大丈夫かな・・ボーナス減るし・・。
あと 三年頑張れば 学費終わるんだけどなあ・。
留年しなければ ですが・。

来年4月に予定される消費増税の業績への
影響について 56.0%が「懸念がある」
回答した。
特に小売業など消費者に近い業種では
消費の冷え込みに危機感
を強めている。

023_convert_20130914191302.jpg

でしょうねえ・・みんな財布の紐を
きつく縛ってしまいそうです。
うちもそうですね というか ほんと
出せないし^^;

税金あがって 物の値段も上がって
でも収入が増えないのだから 苦しいですよね。
街頭インタビューでも 年金が下がり
医療費が上がったら生きてけないと・・
うちなんかも 後10年したら深刻だわ・・。
(収入半分以下で 年金はまだ来ない・・)

025_convert_20130914191733.jpg

小さいなナスです^^;
でも自分で作ると 美味しいです!

2週間以上前に買った多肉
変化なしですね^^
どちらも面白い形だなあと。

026_convert_20130914191922.jpg

新型ロケット「イプシロン」の打ち上げ成功
よかったですねーこの間は 可哀想でした。
これだけお金を投じて 駄目でしたじゃ
困ってしまいますよね^^;

涼しくなってきて ちょっとはKも 楽に
なったようです。
主人に ブラシされて 寝転んでます。

004_convert_20130914192435.jpg

そうそうKの エサもおやつも 
値上げになるのだろうなあ・。
だからって あまりケチれないしね・・^^;

055_convert_20130914192659.jpg056_convert_20130914192736.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いんでぃこらいと さん おはようございますv-290

幼稚園ですかv-290v-290

抽選とかあるのですか?
大変ですねー・・。v-405

大豆が高いから 味噌醤油も やっぱり
値上げになりますよね・・。
なんか 食費を下げようと思っても
うまくいかないです^^;

No title

こんばんは^^
消費税・・・耳の痛い話ですね(T-T)
お豆腐も油揚げも、あと納豆もおしょうゆや味噌も、日常生活とは切っても切り離せないので、値上げの影響も深刻です・・・。
学費なんて、まだ始まってもいないのに(笑)、将来が怖~い(>_<)
とりあえずは来年からの幼稚園費用にドキドキ・・・
その前に、入れるかどうかの抽選にドキドキ・・・ため息です。

No title

メリッサさん 今晩は^^

>お金持ちから税金ふんだくればイイのに

結構 前の話ですが アメリカに
行ったときに ガイドさんが
質問したいと 何だろうと思ったら
日本のやくざ 税金払わないの 
なんでですか?と^^;

うーん 確かに・・ それは
うちの親も言っていた。
あんまり 税務署がうるさいので
00組にいって 税金とってこい!と^^;

今は 厳しいので やくざの海外の資金を
凍結したり(他国がね)
タックスヘブンのところまで 税務署は
追いかけていくようですが・・まだぬるいですよね。

というか わからないような 00法人を がんがん
つぶせば あたしたちからとる税金も
減るのでは?駄目?^^;

No title

どこもかしこも値上げ、嫌になりますね~
今日はディスカウントストアで買い物しました
旦那も娘もいたので、何日分かのご飯の材料買いまくりました(笑)

ホント、庶民は我慢するしかないのでしょうかね~
お金持ちから税金ふんだくればイイのに…なんて、庶民の愚痴デスね^^;

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

なんかいつも あれこれはこんな話だっけ?
とか あれ こんな法案っていつ通過したの?
なんて思いますよ・・知らないうちに決まってるって
感じで・・国民に不利なものだったりして・・^^;

だから自分の身は自分で守らなくてはって
ことになるのでしょうね・。

昨日は69歳が 108歳のおむつ替えって
いうのに衝撃受けましたよ・・。

消費税の事ばっかり・・

この消費税の増税って、社会保障の一体化なんて言ってませんでしたぁ?
社会保障する為の増税なら少しは力にならないとって思いますけど

今や、増税の事ばっかりで、社会保障のホの字も言わなくなったv-13
本当にこれでいいんでしょうかねぇ~v-403
各家庭に打撃するばっかで、本髄が見えてない様な気が・・・v-404
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR