病院ばっかり・・。

安倍首相は 消費税率を来年4月に
現行の5%から8%に予定通り引き上げる
意向を固めた。

うーん いよいよですねー^^;
消費税は 1%の税率引き上げで 2・7兆円の
税収増と
なると見込まれるので
3%の引き上げで 約8兆円

005_convert_20130912234549.jpg

これにより景気が失速しかねないと懸念しているので
約2%分を 経済対策で国民に事実上還元することで
景気への影響を1%引き上げと同程度に抑えることにした。

というのですがね そう うまくいくのかなと。
勿論 うまくいくと嬉しいけれど 中小零細企業 
自営にまで 届くのでしょうかね?

006_convert_20130912234635.jpg

今日は 本気で疲れて 頸椎が悪化です^^;
左手がまた しびれて 親指と人差し指が
痛いのですが 車椅子を 押したせいみたいです、

親戚を医者に見せるので 施設の人が連れてきて
病院であたしが引き取ったのですが 初めてなので
うまく動かせないし 途中から肩が痛くなってきました。

007_convert_20130912234714.jpg

とにかく混んでるし ほかの人の車椅子が あちこちに
あって あたしはドアーにぶつけたり ほかの車椅子に
接触したりして 謝ってばかりでした。

酸素のボンベ?みたいなのを つけているから
怖いし 緊張しました。
9時に家を出て 病院で用事すませて 家に着いたら
もう2時半で 息子に ご飯食べさせ 水蒔いたら
爆睡で・・・^^;

起きたら すっかり喉をやられていて マフラー巻いてます。
なんか病院 看護婦さんから 事務の人 患者さんも
マスクしている人多いなと 思ったんですよね・・。

前に買った キイチゴ2種類。
009_convert_20130912235413.jpg010_convert_20130912235531.jpg

先生や施設の人とも話して 病院は月一回で 施設の人も
交代で来てくれるので 助かりました。
舅も 杖をついてる状態から戻らないし 整形外科に
通い2か月目です。あたしは3か月目^^;

息子は歯医者に行き 虫歯があり通院予定です。
今日は主人が 息子を別の整形外科に連れていき 
足のことで相談に行きました。

右はセールで買った クレマチス
011_convert_20130912235737.jpg012_convert_20130913000113.jpg

ほんとに 医療費が物凄いです・・。
あたしも ほんとは歯科と眼科いかないとなあ・・。
健康診断の紙も来ていたので 行かなくては・・。

消費税が上がったら 何を節約するかというアンケート
食費と 趣味娯楽 らしいです。
うちもそうだなあ・・。趣味娯楽にぽちしたけど 食費も
削ると思います^^;

なんだかうちの 虫食いだらけ
013_convert_20130913000345.jpg014_convert_20130913000612.jpg

医療費が 今 かなりかかってるので・・。
これからも かかると思うのですよね。
将来 どうなるのでしょうね^^;

疲れて ちょっとみなさんのところ
遊びに行けなくて^^;すいません。

090_convert_20130913001302.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すーぱーとかち さん 今晩はv-22

ありがとうございますv-290

診療代と検査で 9千円近くて
驚きましたよ・・
老人だから一割のはずですよね・・。

No title

病院に行くとどっと疲れるし、お金もかかりますよね。ゆっくり休めますように。

No title

まときちさん 今晩はv-22

誰でも年取るから
怖いですよね・・先がどうなるのか。

そうですねー消費税 いやだなあ。
まあ ちゃんと保険や年金に
使われるならしょうがないけど・・。
不安ですよね。

真面目に野菜やるかな^^;

No title

メリッサ さん 今晩はv-22

しっかり風薬飲んでます
うーん のどが痛い^^;
怖いですよね 院内感染とかあるから。

まあ 来月までもうないし
ちょっとほっとしました。

ありがとうとございます

No title

タイヘンだったんですね~。
ご自分の体も本調子じゃないのに・・・お疲れ様でした。
先日はお祝いコメントいただきありがとうございました。
なかなか時間が取れずポチ逃げばかり・・・スミマセン。
消費税いよいよですね~。
車屋にはかなりキツイ状況になりそうですよ(笑)

ポチッと♪

No title

大変でしたね
病院って、いらない風邪とかもらっちゃうたちなので、嫌デスよね
お加減いかがですか?
少しでも良くなるよう、お祈りします
元気なのが一番デスものね

No title

豆兄弟の母さん 今晩はv-22

のどは痛いです・・マスクすればよかった・・
あそこは 菌がいっぱいに違いない・・。
まあ 病院だからね・・
そういえば 入口に マスクが売ってましたよ・・。

ありがとうとございます^^

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

昨日の夜は 本気でまずいかなと
思ったけど 今朝は かなり楽です。
しびれはないけど 体中が筋肉痛で^^;
なれないこと したからですね。

普段使わない筋肉使ったり
緊張したんでしょうね・・食欲もなくて
今日は おなか空きましたv-290

やっぱりわが身が大切ですよね^^;
ポンデリン子さんも 気を付けてね^^

こんにちは♪

お体、大丈夫ですか?
頸椎の方も心配ですね・・・

風邪のひきはじめでしょうか・・・
夜が涼しくなると、気をつけないといけませんね~

ゆっくり休んで下さいね♪
ブログ巡りはいつでも出来ますよ♪

これのお返事も無用ですので(*^_^*)

大丈夫ですかぁ?

何だか大変そうですねぇ~v-13
800びくにさん自身が大変なのに、他の人の面倒も見るのはキツイですよ~
大丈夫ですかぁ?
そりゃ帰って爆睡する気持ち、解りますv-388
シビレが出て来るって、結構重症じゃないのかなぁv-404

リン子が腰で病院へ行った際、先生が真っ先に「何処がシビレますか?」って。
シビレは無いです・・と言ったとたん、あまり大変そうな対応じゃなかった・・

シビレがあると神経に関係するので場所によっては怖いと言ってましたが
無かったので、そのうち治る・・なんて笑って言う先生でしたけど
800びくにさん、辛そう~v-388
自分の事も大事です、充分に気をつけて下さいねぇ~v-421

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

そうそう 神経が触ると痛いのよね
でも 今日はだいぶいいです。
昨日は 帰宅して何もしないで 
寝てたから^^;

お惣菜かって  どんって息子に出して寝た・・
無理 もう気持ち悪かったし・・。
主人は 会食で助かったわ^^

来月は 施設の人がしてくれるので
助かります。
主人が 一緒に行ってくれるといったけど
そんな会社休むと困るし 息子が
来月 足の簡単な手術になるかもで
それに 主人が付き添うので
こちらは自分でしないと・・。

頸椎ってほんと怖い・・
今回 思ったのは 切符買うとき
上が見られないの首が痛いから^^;
とーくに離れて見ると 角度がゆるいから
辛くない 困るよね ほんとに・・。

ボンベって怖いですね
聞いたら ほかの人は 電磁調理器に
かえたりしたみたい。
ボンベつけて 一人暮らしの人ね。

舅もどうなるかわからないし・・
年寄りと病人ばかりなんですけど・v-404

No title

800びくにさん、こんにちは!

頸椎ひどく悪いじゃないですか?
指痺れるって、神経が触っているんじゃない?
MRI撮った?

私も、事故で指の感覚が無くなった時があったのですが
1週間ぐらいで一気に感覚が戻ったのですが
2年ぐらい、冬は痛いわ、氷水に付けているように
腕が冷たいわ・・・大変でしたv-404

暖めて肩こりなどをしない様に
気を付けないと・・・頸椎は本当に怖いですv-12

親戚の人も、体の調子が悪いのですね・・・
携帯用酸素ボンベね、私の母も付けています(爆)
車いすも押したことあります!
車いすが、いう事聞いてくれなかったです(爆)

私、一回、ボンベの弁が緩んで
ボンベから酸素が、プュー――――って
すごい勢いで漏れて
びっくりしました(爆)

あれ、危ないです!
時に酸素だから、火を気を付けないと燃えるよ!

たばこは駄目です(笑)

親戚の方、ヘルパーさんに頼めるようになって
良かったですね!v-411
出来るだけ、自分が元気なうちに
片づけて行きたいですね

頸椎、お大事に!!無理しないで下さいねv-411
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR