景気がよくならないかしら・・。

このところ バタバタしていたせいもあって
節約というのが 頭から抜けてました・
まずいです・・。

電気代!覚悟してましたが そうでもなくて
勿論 ケチっていたのもあるし^^;
冷房を替えたせいも あるかもしれないです。

020_convert_20130905234347.jpg

ちょっと驚いたのが 水道です!
今まで12000円くらいだったのに
(二月に一度で 下水道が含まれている)
なんと17000円!まあ でも 水も撒いてるし
洗濯も結構 多くて 息子が家にいるから
シャワーも使うのですよね・・。

これは他の家でも 女の子いると シャワーが
多いし 髪も洗うので水道代やガス代が多いと
友達が言ってました。

021_convert_20130906205112.jpg

ご飯がたくさん残ってしまい 前から
使ってみたかったものを買ってみました。
99円で3袋の 永谷園の 豚肉チャーハンの素!
一人の時 良いかなとか思って。
勿論 自分で味付て食べてますけど
どんなものかなーと。

息子と食べてみたけど わりと味が濃い。
ウィンナーを入れたので お腹は満たされました。

022_convert_20130906205257.jpg024_convert_20130906210106.jpg

大きくなり過ぎた きゅうり・・
どうしようとコメントしたら 京都の人が
ひき肉と煮てカタクリで あんかけにしたらと

試してみたら 微妙な見かけですが^^;
味は そんなおかしくもないし 案外いいかも。
教えてくれた彼女なら もっと美味しく
作れると思います。

初めて買ったけど 葉が綺麗で満足^^
023_convert_20130906205405.jpg

なんでこんなに 節約しないといけないのかって
思うけれど やっぱり人生計画?が
甘かったんだなあと・・。

諸事情があって 思わぬ落とし穴というか
余剰資金を吐きだす羽目になり 学費の支払いが
辛くなってしまったんですよね。
こんなはずじゃなかったと思うけど
しかたない。

025_convert_20130906210528.jpg

家のローンも少なるくなる様に努力して
月の支払いも そんなに多くないのですが・・。
やっぱり もっと引き締めないと 定年延長の
サラリーは 今までの半分もないし 老後の
貯えもないと 心配ですよね。

できるかどうか わからないけど^^;
やらなきゃなあ・・
年金も あまり当てにできないし・。

026_convert_20130906210711.jpg

オリンピックは あちこちの国から
放射能漏れを責められて スペインに
なってしまいそうですねー。

開催されれば 景気がよくなって
儲けが 復興にまわすと言ってますが・・
どうなんでしょうねえ?




 どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さんv-22

水道代も12000円くらいだったのになあ・・
ガス代は ほとんど変わらないです。
電気が 夏にしては まあまあで
でも高いですけどね・・

こんな光熱費と携帯代で
平均的な 食費並みになると
驚いてしまいます。

食費もね あまり削ると 体に悪いし
息子にはちゃんと食べさせたいしね・・。

主人は外で仕事柄 良いもの食べてるので
家では粗食でいいんですよ!
でもねえ 息子は 肉欲しいと言うしね・。

この間 息子が数日 家でご飯食べなかったら
吃驚するくらい 食費かかならくて
これなら かなり助かるなあと・・。

No title

まりりんごさん こんにちはv-22

驚くのは とりと豚の値段です。
飼料があがってるからというけれど
凄いと思います。

引越してきたときの肉屋さんでの
鳥の値段は128円でした
いつも 食べる美味しい肉です。
それが148円から168円になって・・
リーマンショックと 地震でいっきに208円!
同じ名前の同じ鶏肉ですけどね・・
今は この鶏肉 ほとんど買いません
欲しいけど 高い・・。

水道代は うちはシャワーと 洗濯ですね
主人は会社に着替えを持って行くし
息子も 着替えるので 洗濯が二倍です。
三人とも アレルギーで皮膚が弱いので 
綿を着ているし あせもも酷いです。

あたしは行水で我慢ですがねえ^^;

>オリンピック開催よりも汚染水処理に

そうなんですよね でも 猪瀬さんがいうように
オリンピックで儲かったら?
それを復興にと言われると いいかなと・・
まあ 先の話だから 放射能の方が
今やらないと ダメですけどね^^;
難しい・・。

No title

宇宙人さん こんにちはv-22

オリンピックねえ・・ちょっと悪意?も
感じられるのですが・・
わざわざこの時を狙ったように 隣国が
放射能が危ないからと食品を輸入しないと
発表したり 応酬のメディアがこぞって
放射能を騒いだり・・
確かに 他国からは放射能は
とても心配だとは思いますが・・。

スペインの経済状況を考えると
オリンピックに来てほしいのでしょうね。
国債とかも持ち持ちだから イタリア
ポルトガルとかも 一緒に破綻しそうだし
そうしたら スペインを応援しますよね。

うーん 婚外子については いろいろあるので
一概に言えないのですが・・。 
確かに 子供には罪はないのですけどね・・。

>お金持ちの男性を引っ掛けて制度を利用する人が現れますよ

まあ これって 昔からあることで
お妾さんは そうですよね。

好きな人が たまたま結婚していて
不倫になって 産んだ子供が 婚外子だって
いっても 法律では今まで 
色々認められなかったですよね。

まあ婚外子の人が 権利を訴えてくるのは
わかるけど 産んだ母親が言うのは
ちょっと どうかと^^;

知ってる人でいましたけど 貧乏な時は
さんざん奥さんに食べさせてもらい
お金ができたら 乱暴して妻子を出して
若い愛人と 贅沢してる人いましたけどね。

苦労した奥さんは ご主人からお金貰えなくて
息子を育て ご主人よりはやく亡くなりました。
息子さんは 財産貰ったけど ほとんど
愛人(その時は妻)と妹のものでしたよ。
あれなんて 可哀想だったなあ・・。
お父さんは 有名な某俳優ですけどね・・。

水道代かぁ~

我が家も水道代は2ヶ月に1度で、大体いつも9800円くらいとか1万とか・・
その辺りをウロウロしています・・・
庭もカラカラだったから、水撒きもしたし、やはり上がってるのかなぁ~v-13
もぉ何しても怖いですよねv-388

気持ちの上ではいつも節約、節約・・・
ストレスになるくらい心がけてるのに、結果あまり少なくもなってない・・
頑張ってる分はあるのですが、値上がりしたりして
結果同じパターンに・・・v-403

頑張っても頑張っても結果が同じなら心、折れますよね~
何をするにも・・・っぱなし・・って言う事を止めなきゃねv-426
旦那の後ろ付いて行って、蛇口閉めまくりにしようかなぁ~v-396
食費なんか、殆ど粗食状態が続く我が家・・・
野菜野菜と騒ぐクセに、ランチへ行きたがる旦那v-412

今月はもぉ行かないv-359って、何度声を大きくした事か・・
まるでリン子のやり方が悪い様な感じに聞こえるから腹立つ・・・
使う所にはサッサと使えよ・・って、心からの叫び・・・

家計を預かるのって、最近嫌になってきた・・v-388

No title

食費がじんわりと上がっていますね。
健康のことを考えるとここを削るのは怖いし・・。
教育費は削れませんしね。
水道代が17000円は痛い。
シャワーは意外に水道代かかるそうですよ。

オリンピック開催よりも汚染水処理に全力を尽くす方が先な気がします。
でも「何か目標が必要なので」と言っていた猪瀬知事の言い分も理解できます。


No title

オリンピック、東京で決まりそうだと思っていたけれど、
放射能漏れ、海にダダ漏れが収まらないですから・・
どうなるでしょうかね・・・。
復興の遅れの大きな原因はやっぱり放射能ですからね。
警戒区域には帰りたくても帰れないのですから。

外国からみたら、日本全部が汚染しているイメージなんでしょうね。

それだけでなく、最近気になったのが、
婚外子の相続差別、違憲判決です。
そうなったら、結婚制度そのものの意味がなくなりそうだし
お金持ちの男性を引っ掛けて制度を利用する人が現れますよ、きっと。

どう思われますか?

No title

すーぱーとかちさん おはようございますv-22

そうですよね・・・この先は
どうなるかわからないけど
庶民は こつこつ節約するしか
ないですよね。

No title

放射能漏れ心配ですよね。オリンピックもどうなるんでしょうね。私も将来が不安ですが、こつこつ節約がんばろうと思います。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR