交番のお巡りさん

お昼は 綺麗な青空で 雲も真っ白だったのに・・
084_convert_20130904020736.jpg
埼玉県越谷や 千葉県野田市で
竜巻の被害にあわれた方たちは
本当にお気の毒で ・・。
運が悪いとしか いいようがない。

昨年は つくば市で竜巻があったのですよね。
学生さんが亡くなったと 思いましたが。
切ないですよね 自然災害じゃ どこにも
気持ちを ぶつけようがないです。
少しでもはやく 皆様が 通常の生活に
戻れますように・・。

わかりにくいけれど 右は虹が見えてます。
皆様に いいことが ありますように^^
022_convert_20130904014100.jpg085_convert_20130904021151.jpg

実は主人が鍵をなくして 
でもまあ みんな スペアあるからいいのだけど
やっぱり 困るので あちこち探してないので
とうとう 交番にきいてみようと。

最寄駅は しょぼいのですが バスの発着が凄いし
乗り換えがあるので 乗客が半端じゃないのです。
前は ボロイ交番で おじさんが二人か三人で
だらけていて あまり感じよくなくて・・

024_convert_20130904014255.jpg025_convert_20130904014339.jpg

10年くらい前かなあ あたしは アクセサリーを
落として 交番できいたのですが その時の
おじさん警官の 対応がちょっと嫌だった^^;

で 交番が新しくなったのは 知っていたけど
行ってみると・・なにー!!
イケメン軍団じゃない!ミーハーなおばさん丸出し!

001_convert_20130904015801.jpg

お巡りさん4人いたんだけど 対応してくれた人が
ほんと爽やかで あっさり顔で 25歳もいってないかな?
すらっとがっちりして親切で 感じがいい

途中で 茶髪の体育会系の女の子が来て
二十歳くらいかな その子も落し物で
もう一人のお巡りさんが 対応。
そちらは30代で普通体型で 鼻が高い!

なんか驚いたなあ・・奥で何か探してるお巡りさんは
かなり背が高くて がっちりしている。

うーん 時々 出さきで見かける 警察学校の
若い人には イケメン見たことないのだけど(爆)

002_convert_20130904015915.jpg

主人も ここのお巡りさん イケメンだねえと
最初に 落し物で書類に書いていた大学生くらいの子も
椅子がないので あたしに椅子を譲ってくれました。

大したことじゃないけど こういうのって
足が悪いので 嬉しいです。
息子も 外でちゃんとしているでしょうね・・。

おにいさん おねえさん 主人 三人とも
失せ物がみつかると いいのだけど・・。

005_convert_20130904015952.jpg

昼間 用事で銀行その他 回って  
また 文句言われると困るので 少し枝を切った
あたりから 流石にきつくて(生理も酷くて)
カレー作って力尽きました^^;

途中から ぼーっとして 知らないうちに
爆睡してました・・
Kは穴掘って 出てきたから泥だらけ^^;

090_convert_20130904020638.jpg

 どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Blume さん 今晩はv-22

それは怖かったですね・・。
なんか 主人の会社の人は
越谷で 家が2キロくらいしか
離れていなかったとか・・
危ないですよね

でも 災難にあったかたたちは
本当にお気の毒です。

今 三度目の 激しい雨です。
地震 雷雨 雨 雷雨 もうやだ・・。

いいかも・・・("▽"*)

こんばんは~♪

交番・・・良かったですね~♪
なんとなく、こどもの頃の・・・こわいイメージがありますが・・・
今は、ずいぶん変わったんですね~♪
やっぱり、オジさんよりも、イケメンのお兄さんが良いですよね・・("▽"*)

竜巻の件、ご心配いただきまして、ありがとうございました。
我が家とは、距離がありますので・・・大丈夫でしたが・・・

竜巻の時刻・・・私、仕事で・・・偶然、越谷市にいまして・・・
電車の中でしたが・・・それでも、恐かったですよ・・・

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

見ましたよ・・なんかほんと怖いです
可哀想に 何もしてないのに
家が壊れるとか 悲しいですよね・・。

やっぱり不景気のせいか
犯罪が多いのですよ。
空き巣とか 強盗もあるけど
外国人が混じっていると
やり方が荒っぽいと
巡りさんに言われました。

暮れに向かって 気をつけないと。
うちも 可愛い?お巡りさんが
自転車で 巡回してます。
お年寄りで大きな家に住んでる人 
数人 近くにいるんですよね。
何があってもわからないから
一応声をかけてるみたいです。

No title

交番がイイ雰囲気でよかったデスね~
人によってホント違ってきますよね
以前、自転車に乗っていると、
「おばちゃん、自転車は左よ」と言われてムッとしたことも
まあ確かに右走っていて悪かったけど、
ワタシはあんたの叔母じゃないっ!って^^;
まあ、どっからみてもおばちゃんだけどさ~
初対面で言われとうないわいって愚痴ったの覚えてマス^^;
それ以来、ムキになって左走行していますわ^^;

今度は栃木で・・

また今日も竜巻有りましたねぇ~v-399
栃木県の矢板市?何だか何処でいつ起こるか解らないので
怖いですよねぇ~v-404

でも用心のしようがないv-388

最近の交番は、我が家の近所の交番もイケメン君ですv-352
真面目に巡回してますよぉ~
我が家の近所の辺りも空き巣が多いみたいなんで
訪問された事もあって、ビックリしましたv-405

いい人が交番勤務なら、顔はどうでもいいんですけどねぇ~v-408
平和を守って欲しいものです・・

No title

すーぱーとかちさん 今晩はv-22

ちょっと意外なことで 吃驚です。
主人が イケメンだねーって
感心してましたよ^^;

いやほんと 感じもよかったし^^

No title

イケメン見るとうれしいですよねー。我が家もカレーにしました。簡単なのにみんな喜ぶからたすかります!

No title

honey*caramel さん こんにちはv-22

いやーびびってしまいました^^;
地震で揺れて・・裸みたいな
かっこうだったから
慌てて洋服着たりして^^;

あせもや 蚊に刺された跡が酷くて 
しらないうちに 掻いていて 化膿しつつ
あります・・洋服着てると 痛くて^^;

うちの近くは おじさんですが
この人は親切す。
若い人と一緒にしてます。
時々 交通整理に 女性の警官も
来るんですよ^^

後の整理が大変だし これは補助とか
なんか 国からでないのかしらね・・。

No title

竜巻のニュースビックリしてしまいました
このコメントする前には関東地方で地震もあって…怖い

自然災害じゃ
どこにも気持ちをぶつけることはできないですもんね
早く復旧して元の生活に戻って欲しいです

イケメン交番いいですね
うちのほうではまだまだベテランさんですが
親切でとっても頑張ってくれてます!


プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR