竜巻

017_convert_20130902220846.jpg

皆様のところは大丈夫ですか?

埼玉・越谷市で竜巻とみられる突風が発生し
多数の住宅で屋根が飛ばされるなど
大きな被害が出ている。

このニュース驚きました。
アメリカならわかるけど また日本で・。
怪我人も多いし 怖かったですよね。
停電もあるし・・エアコンや冷蔵庫が
困りますよね。
夜になって 真っ暗です。

016_convert_20130902220552.jpg

この間の 雷雨は近くに落ちたので
三時間くらい停電でした。 うちは何故か
路へだてて 大丈夫だったんですけどね。

知り合いは エアコンなしで辛かった
ようです。
雷で 洗濯機が壊れた人もいました。
それに 駅に落ちて 電車しばらく
動かなったと 主人が言ってました。

018_convert_20130902221019.jpg

これ 自宅で 自力呼吸できない人が
機械付けてると 停電怖いですよね。
ちゃんと 対応できるのでしょうけど。
今 親戚が施設にいるので 気になります。

渇水で困っていると 今度は雷雨で
竜巻 どうなってるのでしょうね・・。
急に 冷たい風が吹いてきたり
霙がふってきたら 逃げろって言うけど
歩いていて どこに逃げるといいのかしら?

019_convert_20130902221117.jpg

家では カーテンをして ガラスの側に
いないようにと・・。
なんだか 地震や津波だけじゃなくて
次々 自然災害に襲われてる気がします。

なんだか いいニュースがないですね・・。
三重の女子中学生の事件も 早く犯人が
捕まるといいのに・・。
テレビつけると 流れてくるので
息子も 可哀想で見たくないと・・
まだ15歳ですものね・・。

020_convert_20130902221227.jpg

個人的に よかったなあと思ったのは
女子柔道団体の金と 頑張ってる長友の
ヘディングで決めたゴールかな?
見て嬉しい 楽しいニュースが増えてほしいです・。

ちょっと頸椎が ぶり返したみたいで
また 手が少し しびれます。
なかなか 完治って ならないですね^^;

005+(3)_convert_20130201183305.jpg

 どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん おはようございますv-22

町田よく停電ですよね
もしかして 他の落雷が落ちるところと
同じような地形なのかなあと。

昔よりも うちのまわり 落雷が酷いので
外にいたらすぐ入るようにしてます。
家が そんななくて 公園 お寺 神社
学校などが 近いから 鋏や
スコップもってると 危ないかなあと・・。

外にいても家にいても 危険な事が
あって 嫌ですよね・・。

No title

ちぃちぃさん おはようございますv-22

知り合いでも 電化製品 壊れた人が
いるので 警戒してますが
どうしようもないですよね
コンセント抜くといっても
全部できないし・・。

今年はいやに 近くに落ちるんです。
嫌だなあ

事件も早く解決するといいですね。
可哀想すぎますよ。

No title

りんさん おはようございますv-22

昨日って お天気良かったけど
雲が凄い奇妙で 地震来ないよねって
怖かったです。

夕方くらいから 真っ黒な雲が
白い雲の上に取り囲むように
増えて それこそ埼玉方向でしたよ。

夜は急に雨が降って嵐みたいになったけど
すぐやみました。
わけわからないです。
あとかたずけが大変ですよね。
住めるかどうかもわからないし・・。

停電は怖い・・

確かに竜巻は怖いのは当たり前ですけど
停電になって、大事な機械を付けてたりしてる方は、大変ですよね・・
突然切れるって事は、死を招く事に繋がりますし・・

昨日の竜巻ニュースでも、停電情報の際、あちこちの停電が出てましたけど
町田が何千件とかテレビに出てましたよね?
東京が何故?って思いましたけど、雷があったんですね・・

早く天気が安定して欲しいですけど
台風来ると嫌ですよねぇ~v-13
気をつけましょうねぇ~
ご心配頂き、有難うございました・・・v-435

No title

こんばんは。

竜巻、恐ろしいですね。
実際に体験したことはありませんが、ニュースでも埼玉県の竜巻の映像が流れたときぞっとしました。
屋根が吹き飛んだりして、そこに住まれていた方は、生きた心地がしなかったでしょうね。

雷なんかも困りものですね。
我が家でも雷のおかげでテレビが壊れたことがありますよ(>_<)

三重の中学生の事件も、心痛みますね。

こんばんは♪

竜巻は、広大な大地の国にしか来ないものだと思ってましたが、ここ最近は日本も多いですね。
地球が、疲れてきてしまってるのかな。
毎日自然災害のニュースが、何かしらありますもんね。
せめてせめて、怪我をしたり亡くなったりだけは、なんとか勘弁して欲しいです。
昨日の東京は、昼過ぎに空が真っ暗になって今にも降りそうだったけど、うんともすんとも。
雨雲じゃなく、何の雲だったんだろう?

No title

パンダ園長さん 今晩はv-22

うちは大丈夫です。
ありがとうございます

なんかおかしいのですよ。
埼玉と千葉は雷雨と竜巻で
東京は なくて でも
飛び地の 東京は雷雨で停電してます
(飛び地というと いけないのかな^^;)

これって 地形のせいなのかなあ・・。

家の方は ニュースにあまりならないけど
ちいさい竜巻?かまいたちは あるようです。
なんだか 次に何があるか
怖いです・・。

No title

昨日ノニュース、今朝の新聞みて、被害すごいですね。
800びくにさんの所は、大丈夫ですか??
被害に遭われた地区と近いのですか??

日本でも竜巻被害は何年かに1度ありますね。
まるで日本もアメリカ並になってきたのでしょうか??

自然災害避けれませんが、きよつけてね。

No title

まりりんごさん こんにちはv-22

>越谷市、我が家からそう遠くないです

そうなんですか!
一寸見ると 田んぼ多くて 緑が
たくさんありそうですね^^
家の方も 昔はあんなだったんですよね・・。

自然災害は 恨む相手も責める相手も
いないから 辛いですよね・・。

No title

すーぱーとかちさん こんにちはv-22

そうですね・・富士山って休火山ですよね
直下型地震も怖いです。

なんでも きたらどうしようもないので
こないように 祈るばかりですよ・。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

>竜巻怖いですね~
昔々広島でも竜巻が発生したことあるらしいです。

さっきも見ていて 人が巻き込まれなくて
よかったですよ・・。

>怪我をされた方お気の毒です。

やっぱりガラスが沢山使った
建物って よくないですよね

>三重の事件早く犯人逮捕されるといいのですが・・・

どうしてこういうことするのか
許せないですよね・・ニュースで
流れると 可哀想で・・。

No title

越谷市、我が家からそう遠くないです。
あんなに被害が出ているところと、平和な場所は紙一重です。
びくに家のお庭の植物とわんちゃんのお写真に今日も癒されます。

No title

本当に自然災害がおおいですよね。私は富士山噴火も心配です。毎日元気に過ごせる事に感謝したいです。

800びくにさん おはようございます。

竜巻怖いですね~
昔々広島でも竜巻が発生したことあるらしいです。

怪我をされた方お気の毒です。
三重の事件早く犯人逮捕されるといいのですが・・・

住民の方怖くって寝れないでしょうね~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR