手鍋下げても・・。←死語?

いよいよ 息子は 水曜から怒涛の追試が始まります。
この夏も ほとんど遊ぶこともなく 友達もみんな
追試のために勉強してます(爆)

息子に言わせると中高男子校で 今は大学に
女性はいるけれど 彼氏がいる子が多いので
(他大学 高校からの彼氏 今の大学の先輩)
結局 彼女できないと。

036_convert_20130825232937.jpg

確かに・・時間もお金もない。
この間 息子は 高校の同級生に会ったけど
誰も 彼女いなかった^^;
W大学や 東0大で 理系です。

みんな別に 悪くないと思うけど・・
W大学に行った子なんて かなりハンサムです。
でも きいたら 朝8時くらいから夜9時くらいまで
実験室にいるというので 女性と交際する時間なんて
ほとんど ないですよね^^;

037_convert_20130826185540.jpg

18~39歳の未婚者の9割弱が結婚願望
抱いているけれど 異性の交際相手も友人もいない
割合は 男性で約6割、女性で約5割
に上っている。

へえー息子も この中に入るのね^^;
まだ 結婚は考えてなくても とりあえず
彼女が欲しくて 付き合ってよければ 結婚って
考えるわけね。

038_convert_20130826185651.jpg 

平成23年度の統計では 30代前半の働く男性の
平均年収は434万
この年代の年収別割合は 約半数が年収300万~500万
300万未満の人は約3割という結果。

つまり 年収500万以下が全体の8割を
占めてしまうわけです。

「結婚相手に求める年収」の調査では
約7割の女性が「500万以上希望と答えています。

039_convert_20130826185749.jpg040_convert_20130826190047.jpg

うーん でも主人のところも 30代前半で 
400万ちょいだと思ったなあ・・。

あたしは結婚してから 主人のサラリー
知ったのですが^^; あたしより少ないので
大丈夫かなと・・内心焦りましたが 二人で
働いていたし 家賃はほとんどいらなかったので
貯金とかも 当時は結構 できたのですよね。

女性が望む収入に 男性が追い付かないので 
みんな なかなか結婚しないのかなあ?
今って 好きかどうかよりも お金あるかどうかが
一番なのかしらね?

041_convert_20130826190316.jpg042_convert_20130826190349.jpg

勿論 あたしも付き合っていて 定職ないのは
困ると思ってましたけど 普通に主人は 就職
できたから よかったですけどね・・。
これからの若い人は なかなか 職がないからねえ・・。

息子が仲良くしてる子は 家を2軒に別荘とか
あるそうで^^;凄いよね・・。
でも お父さんが えーっていうくらい年上で
お見合いで結婚したらしいです。

044_convert_20130826190626.jpg

うーん・・お見合いでねえ・・したことないけど^^;
あたしの知り合いは 次から次へとお見合いして
其の間も あちこち粉かけて 付き合ってましたが・・。
まだ 独身ですね・・。

なんでもいいから?とにかくお金ある人ってことで
結婚した人は 離婚したし・・。
(ご主人に 昔からの愛人と子供がいた)
お金がそうなくてもっていいと 恋愛結婚した人も
(彼女は資産家の娘)2人とも離婚してます。
うーん・・あまりに 生活が違い過ぎたのでは?

043_convert_20130826190418.jpg

ま 家族を大事にしてくれて そこそこサラリーあれば
いいじゃないかなあ・・?ダメ?(爆)
お金は会った方がいいけどねえ・・。

手鍋下げてもなんて また息子に古い!って
言われちゃいそうだわ・・。

047_convert_20130826191755.jpg

すいません 履歴つてないみたいで
みなさまのところ訪問してるのですが・・


どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

benjyupi さん おはようございますv-22

ありがとうございます^^

やっぱり駄目ですね

メンテナンスの時のせいか
また アクセスのせいか・・
いつのも通りだと 数日このままで^^;
がっくりします。

No title

ムーミン母さん おはようございますv-22

他のお母さんと一緒で 息子のカノジョって
ちょっと面白くないと思います^^;
でも まあ 人によると思いますね。
あまりにも 思っていたのと かけ離れていたら
嫌だと思うのですが でも 仕方ないですね。
自分が付き合うわけでも 結婚するわけでも
ないですからね。

自分は 付き合いも結婚も 主人の家で
いい顔されなくて 今もですけど^^;
だから できるだけ反対したくないですが・・。
こればかりは わからないですね

今を楽しんでくださいねv-290

No title

こんばんは。

いつも拝見させていただき

ありがとうございます。

さて、履歴とはFC2の訪問者リストに

載らないってことですよね。

それであれば

ブログの環境設定を開き

上の方のブログの設定をクリックします。

訪問者履歴を選択して

履歴を残すを洗濯します。

これで履歴が残るはずです。

違う理由ならお許し下さい。

母の気持は?

800びくにさん、コメントでは「お久しぶり」です!
長男が小学校に上がって初めての夏休み、
バテバテです(汗)私たちの時代とはだいぶん変化が…

今日の記事、正直なところ800びくにさんのお気持ちは?
息子さんに彼女が出来たら嬉しいです?悲しいです?
実際はその時になってみないと分からないのでしょうが、
でも息子さんのご年齢だと色んな意味で切実ですよね。
我が家の息子たちはまだまだお母さんが一番!
お母さんが大好き!お母さんと結婚する!
と言ってくれていますが(笑)
その日が来たら、私どんな気持になるんでしょう…
お相手次第かな?!

No title

すーぱーとかち さん 今晩はv-22

ほんとにね 将来を考えると
どきどきします。

まあでも結局は 
なるようにしか ならないと
主人に言われてます^^;

No title

これからの世の中どうなっていくんですかねー。息子達も何とかちゃんと就職できればいいなあと思っています。

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

そうそう 奥さんも働けば
結構 収入になるのだけどね
子供産むことになると ちょっとねえ・・。
一年で また職場に復帰できると
いいのだけど。

まあ ちょっとでも収入のいい相手って
ことなんだろうけど そう思って
結婚して リストラにあうかもしれないし
何があるかわからないですよね・・。

息子には 健康で働き者が
きてくれるといいなあ・・^^;
やっぱり性格が大切だと・・^^;

男、女どっちのせいなのか・・

結婚しないって言うか、出来ないって言うか・・・
今の時代どんなに頑張っても、そのサラリーくらいが限界でしょう?
だったら、それで我慢するしかないし
妻になる自分も働けばどうにかなるとリン子は思う・・

夫に働かせて優雅な主婦?なんて今時有り得ない・・
理想が高過ぎるのかしらね、今の若い女子達は・・・
先日のタネだけ頂戴にもびっくらこいたけどv-405
全てが自分本位でしかない気がする・・・

夫も必死で頑張ってのお給料なら「お疲れさま」って言ってあげるべき・・
親の躾?何故そんな風に思う女子が多いのかしら・・・
この人なら・・・と思う人を好きになって結婚したいと願う・・
でも給料安いからやっぱやぁ~めたv-427なんて・・・ねぇv-404

昔は苦労は買ってでもするものだと言ったものです・・
リン子も古いよぉ~v-408
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR