倍返しには しなくていいけど^^;平等に

ブルネイで開かれている環太平洋経済連携協定
(TPP)の交渉会合で 日本が米国に対し
公共事業の入札で外国企業を差別しないよう
求めた
ことがわかった。
こうした「政府調達」の市場開放は
今や日本がほかの国より進んでいるという。

そうだ!頑張れー^^;
まあ あたしの勝手な思い込みですが・
なんだか 日本人は 海外からわーわ言われると
弱腰で 結局 受け入れてしまう気がするのです。

032_convert_20130825232235.jpg

TPPだって 日本に不利なことを 押し付けて
いるような気がして なんだか もやもや^^;
(医療関係や保険など)

確かにね お世話になってる事は 沢山あると
思うのだけど それはそれで 日本国に不利益なものは
はっきり断って 譲れることは譲るというのが
良いと思うのだけど 難しいのでしょうね・・。

033_convert_20130825232438.jpg

世界貿易機関(WTO)の協定では 公共事業で
外国企業を差別することを禁じ
 米国は日本などとともに
協定に入っている。
だが 米国内の13州では 入札に外国企業が
参加できないなどの差別が残る。


うーん これっておかしいですよね。
日本はオープンに しているのですから。
そのあたりは 言ってこなければ 
知らんぷりしようってことなんでしょうね^^;

034_convert_20130825232551.jpg

交渉してる方たちが 頑張って 一つでも
日本に不利にならないようにしてほしいです・・。
1854年に 日本は米国と 不平等条約を結んでいて
それが 1911年 関税自主権を完全に回復。
凄い長い事 不平等だったのですね。
とはいえ 日本も他国にしていますが・・。

あたしは なんとか回復しましたが
主人は まだ熱っぽくて・・仕事もあるし
来週は 実家にまた呼ばれているのです。
ほんと 休みがなくて・・お小遣いちょっと
上乗せして(汗)マッサージにいかせようかなあ。

035_convert_20130825232722.jpg

うちは大昔に買ったか?頂いたサボテンがあって
4つくらいのうち 生き残りがひとつで テラスにあります。
100円ショップで可愛いので 買ったのですが
直ぐに 棘にさされて 痛-い

半日 ちくちく・・うーん・・あたしには
サボテンが あわないのか^^;
可愛いけどね

011_convert_20130825231032.jpg

暑いから 穴掘って その中にいたりするので
両手が真っ黒!!でも 穴掘りはストレス解消らしいので
土は そのままにして 半分タイルです。

048_convert_20130825233558.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

そうですねーやっぱり 
守ってもらってるってところが
強く言えないのかも^^;

でも 国民のためを思ったら
しっかり働いて あたしたちの利益を
守ってくれないと 税金ばかり
とってるんじゃない!って言いたいですよね・・。

若い時はそうでもないけど
年取り これは嫌だなって言うのは
有りますねーでも お互い様かな^^;
りんさんのところと 変わらないですね^^;

こんばんは♪

今回ばかりは、日本頑張れーって思います♪
気が弱くて、強く出られない日本だけど、やる時はやってもらわないと (*^-^*)
倍返しじゃなくて、半返し位はお願いしたいです(笑
でも、なにか弱みでもあるのか、逆らえないですねぇ。


許せない夫の言動。
全部とは言わないけど、ほぼ当てはまりました(^^ゞ
それでも離婚も考えず、ま、いいかと深く考えないのは、B型夫に対してO型の私だからでしょうか(笑
許せない妻の言動を言われたら…それはお互い様ですね(^^ゞ

No title

よたろうさん こんにちはv-22

形が可愛いからと買って
驚きました^^;
凄く痛いです。
半日 スキズキ・・参りましたね。

外にある 人からもらったのと
これで終りかなあ^^;
普通の多肉が あたしには いいかも^^;

No title

紅葉さん こんにちはv-22

どうなんでしょう?
他に持っていたサボテンも
花が咲いたから
此れも咲くのでは?
期待してますが・・

サボテン痛いから
これで終わりかも^^;

家も穴掘り木をからし 逃げたので^^;
隣との 塀はうちものじゃないので
下埋められないんですよね・・。

No title

ご主人共々、完全回復を祈っています。
うちわサボテンは、ちょっと触れるだけで、細とげが刺さります。手が当たるところに置かないこと、手袋を必ずして世話をすることです。とても強いサボテンですので、挿し芽も簡単です。我が家のうちわサボテンはなぜか花が咲きません。黄色いきれいな花が見たいのですが・・・。

800びくにさん おはようございます。

このサボテン花咲きませんか~?

うちのわんも穴掘りします。
穴掘って植え木枯らしたので今は繋いで植え木のそばに行けないようにしてます。

No title

おはようございますv-22

遅くなりました^^

そうそうしてますよ。
足の裏踏んだり 方や背中ちょっと
揉んだりね。
頸椎が悪くなるまではしてました。
背中と足の裏を踏むかなあ・・。

主人は 追突二回されてるからね・・

>郵貯で、外資のアフラックが販売されるって

前から狙ってる?という話も
もの凄い貯蓄でしょ。
しかも 保障されてるし・・
やな感じがする・・。

医療恐い・・今 あちこち 病院行ってるから・・
今から 病院です。

No title

800びくにさん、こんばんは!

体調いかがですか?
ご主人体もですがストレスも溜まって大変ですねv-12

800びくにさんが、夜、足の裏をふみふみして
あげればいいと思うの(笑)

倒れたら大変ですからね!
100円均一で肩たたきの
道具を買ってくれば?v-411

案外、気持ちいいよー!

TPPって、どうなるんだろう?
郵貯で、外資のアフラックが販売されるって発表があったし
これは、以前から言われていたので
やっぱりそうなんだーって、思いました
軽自動車、医療も言われているよね・・・

消費税も上がるしどうなるんだろうか?
気が重たいニュースがいっぱいですね・・・

食費の節約?の為に
そろそろ冬野菜の種を蒔きますねv-411
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR