将来に備えて泥棒?

民家などに侵入して盗みを繰り返したとして
大阪府警は シャッター修理業Aを窃盗容疑などで
逮捕した。44歳の男性ですけどね

017_convert_20130821212339.jpg018_convert_20130821212435.jpg

被告の自宅で今回の盗品ではない4300万円分の
札束
が見つかり「25歳頃から盗みを始め
盗んだ金を将来に備えて、ためていた」と供述。

悪い男なんだけどね・・なんか憎めないというか
勿論 罪は重いですよね。
でも遊びに使わないで(使ったかもしれないけど)
将来に備えて、ためていたって なんだかねえ・。

001_convert_20130821212854.jpg

あまり収入がなかったのでしょうかね?
老後の生活を考えて 年金が少ないから
将来不安だと こつこつ泥棒を?
・・・・うーん・・。

最近のコンビニ強盗とか 空き巣その他で
捕まった人は 生活苦で というのが結構
多いですね。本人に問題があるばかりじゃなくて
リストラとかもあるのでしょう。
だからって 犯罪に走っていいとはいえないけど。

002_convert_20130821212924.jpg

2012年のアンケートでも 将来の不安は

1位:いろいろ心配
2位:老後が不安
3位:結婚できるか
4位:子供の将来が心配
5位:十分な収入得られるか

6位《就職ができるか》
7位の《このまま働けるか》

このアンケートは 複数で不安に思ってる人が
多いでしょうね。
一位の色々って 2位以下全部とか?^^;

花魁草 これしか咲かない・・。
003_convert_20130821212954.jpg005_convert_20130821213236.jpg
まるで 食べられない桃・・

あたしも老後と子供の将来かなあ・・。
老後は 先ずお金と健康があげられるようで
年金だけでは生活していけないという不安
病気や動けなくなったら 介護は
誰がしてくれるかという 問題ですよね。

ほとんどの人が 似たような不安を
持っているのでは?

006_convert_20130821213619.jpg

子供については 考えてもしょうがないと
主人に言われてます そうですよね・・。
年取ったら自分の事で 手一杯だしね。

若い人は もっと不安で 年金が来ないのでは?と
思う人が多いし 定職につけない人もいますから
お金を使わない。使えない。
収入ある人は 不安だから貯金しようとする。
結果 物が売れない・・困りますよねー^^;

016_convert_20130821212514.jpg

この先って どうなるのかしら?
枝豆ちょっとしかとれなかった・・でも
美味しかったです^^

不安のないこの方・・。

019_convert_20130418173617.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん おはようございますv-22

こつこつってできる性格なら
確かにねえ・・
あたしなんて こつこつなかなか
できなくて・・^^;

なんか えええー?って驚いたのですが
橋とかトンネルとか あちこち古くて
直さないといけないと・・それは
わかりますよね・・
でも それに200兆?とかかかるって
ほんとなのかなあ・・。
息子とテレビ見ていて 驚いてた。

また税金をあげるとか 年金下げるとか・・
いいそうだわ・・。
橋ひとつでも 400億とかかかるそうで・・
凄いね・・必要だけど・・。
将来ますます不安・・。

No title

りんさん おはようございますv-22

悪いことですが 不安もわかります
通知が来るたびに 年金下がっているし・。
定年延長も 一度やめて 延長だから
ずっと 待遇良くないし・・
でも 文句言えないですけどね。

サラリー半分以下でも 仕事ある方が
いいからね・・。

将来を考えていろいろしても 思わぬことで
思ったより貯金できないとか ありますよね。
年取ると不安になります。
健康維持にも お金かかるようになるから。

枝豆美味しいですが 凄く小さくて^^;
プランターがほとんどで 植えるところ
ないからですが ちょとだけ駐車場に
植えたのは 実が大きいですね。

歪んでますよねぇ~

将来の為に心配だからと言う理由だったなら、
もっと違う方法でコツコツ貯めればよかったのに・・・v-13

ちょっとこれを美談的にしてしまうのは、良くないと思う・・・
それを真似る人はきっと居ると思うからねぇ~v-13
泥棒は泥棒ですよね、どんな形であれ・・・

でも、若い子も含め実際今の高齢者とか
言うに言えない不安って、みんな凄くあると思う・・・
年金だって、我が家もこれ以上減らされるとマジで困る・・
ってゆーか、削る事しか考えてない政府なんで
少なくなるのはもぉ決定してる・・

どんなに節約したって、足りないのは現実・・・
だから、預貯金の無い人達は、本当の意味で切実ですよね・・・
泥棒したり、万引きして生活を成り立てたり・・・

でもダメですv-430
泥棒は間違ってますよねぇ~
それでもコツコツ貧乏してる人はドッサリ居るんですから・・・v-390

こんばんは♪

不安、ありますよねぇ。
無い人なんて、いるんでしょうか。
あ、セレブさん達は心配なんてしないか(^^ゞ

1位のいろいろ。
多分全て入ってて、一つに絞れないんでしょうね。
よーく判ります(^-^;
でも、こうやって不安があって悩む若い人の方が、ちょっと良いかも♪

枝豆美味しかったですか?
私はスーパーに行くたび、枝豆買ってます、大好きなので♪
自分で作ると、美味しいんでしょうねぇ。

No title

まときち さん 今晩はv-22

ある意味凄いですよね!
使わないで コツコツと
箪笥貯金ですものね!

真面目なんだか 悪い奴なんだか
やったことは悪いですよね^^;

No title

こつこつ泥棒・・・スゴイです。
ボクにはこの「こつこつ」が出来ない。。。
昔でいうなら 宵越しの銭は・・・とか言っちゃうタイプ(笑)
いけませんよね。
この彼を見習ってこつこつ泥棒を・・・ってダメですね!

ポチッと♪

No title

ねじばなたんさんv-22

ほんと これって・・将来を考えて
いい心がけなんだけど 方法が
間違ってるのよね^^;

でも 憎めないっていうか
わかるっていうか・・
犯罪は駄目だけど・・。

今 病院に通ってるから 
色々 お年寄りを見ることが多くて
自分の時には こんなに
してもらえないのではって
思いますね・・。

No title

すーぱーとかち さん こんにちはv-22

日本人って 他の民族からみると
心配性?で 不安だとお金使わないで
せっせと貯金ですよね。

最近の若い人は 貯金できるくらい
サラリーない人もいるようですけど
わが家だって 貯金は後 3年は
できないです^^;
定年後が不安です^^;

No title

800びくにさん、こんにちは!

私もそのニュース気になりました

>>シャッター修理業A

自営業なんだろうか?
あんま儲からないと思うよv-406

国民年金も、退職金もほとんどないし・・・
将来がすごく不安だったんだろうね・・・

真面目なんか、悪いのか良くわかりませんねv-404

不安な気持ちはわかりますが
泥棒はあかんね・・・v-40

そんなにたくさん貯めれる???
のなら、他の仕事を探して
真面目に働けば
そこそこお金が貯まると思いますが・・・v-40

なんか、才能を間違って使っているような気がしますv-411

No title

わかります。私も不安でいっぱいです。
税金があがっても、将来の社会保障をしっかりしてくれるように政策をだしてくれたら、みんな不安が無くなってお金を使って景気もよくなるのになあと思います。
友達も、子供をもっと産みたいけど不安であきらめてる人もいます。
いい世の中になってほしいですねー。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

>でもそんなお金で幸せにはなれないわよね~

いやいや そのとおり!!
ホントですよね・・
元が間違ってる^^;

暑いけれど秋の気配です^^

800びくにさん おはようございます。

コツコツと盗んだ金貯めて・・・
でもそんなお金で幸せにはなれないわよね~

だって捕まったんですもの・・・
これ以上盗みをしなくて済んでよかったのかも。


プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR