倍返し饅頭?!

俳優の堺雅人さんが型破りの銀行マン役で
主演を務め 右肩上がりの高視聴率を連発している
ドラマ「半沢直樹」をイメージした「倍返し饅頭
同局のショップで店頭販売され 即日完売だそうです。

饅頭image

息子が見よう見ようと誘うので 一緒に見たら
確かに 面白いです。
でも どこかで見たような展開だなと 場面の
切り替えとか 音楽とか・・
そうしたら 華麗なる一族に似ているのですよね。
と 人に言ったら そうそう キムタクのね!と・・。
キムタクの華麗なる一族?

・・・・・すいません あたし山村聡の
華麗なる一族しか 知らない・・(爆)
でも キムタクの時の演出家?や音楽の人が
半沢直樹を制作しているようで なるほど。

012_convert_20130715224915.jpg

確かに痛快です 悪?が打ち砕かれるからね。
でもこれって 倍返しだ!って喜んでるのは
主婦 女性が多いそうなんです。
誰に対して 倍返し??(爆)

まあ 仕事先の嫌な同僚とか上司とか ママ友で
意地悪な奴とか 考えたら 一杯 倍返ししたい
相手って いますねー^^;
いやいや しませんけどね
まあ 許せない人はいますが(汗)

014_convert_20130820224854.jpg

で 其のあとも 子供が見ようと・・そうしたら
10倍返しだ!!と 半沢さん
1週間で 何故10倍?と そこがツボに嵌って
親子で笑ってました。

しかし実際は 今の銀行員は大変だと思います。
知り合いでいましたが 上はうるさいし お客も
うるさいし 仕事は山のようだしね・・。
どんな仕事でも この不景気は辛いですよね。

015_convert_20130820224942.jpg

今日は 用事があって主人と青山 麻布十番を
通過して芝でお茶していたのですが
(渡ると 三田)
OLの人って 今 本当に地味ですね・・。

なんか バブルの頃を 知ってるだけに
洋服が無地の上下とか お金がかからない髪型
鞄や靴 アクセサリーも地味だなあと。
今の若い人は 堅実でちゃんとしているのですね。

013_convert_20130820224821.jpg

あの当時の自分に もっと貯金しろよ 真面目に
生きろ!って言いたいなあ・・
(そんな不真面目じゃなかったけど・・将来に
ついて あまり考えてなかった・・)

059_convert_20130226160145.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたん さん 今晩はv-22

うーん・・
>山村さんも知らないです

そうですよねー^^;
多分 ねじばなたんさん 
また 生まれてないですよ(爆)

あージェネレーションギャップだわ^^;;

あたしもほとんどテレビ見ないです。
子供が見ようって言うので
たまに見るくらいで・・。
ニュースは見るけどね

>昭和40年に作られた
昔の黒クラウンを改造して乗っていました

その前のクラウンは ドアーが
観音開きだったんですよ
信じられないでしょう?^^;

あ スポーツはテレビで見ます!
でも 興奮するから よくないかも^^;

No title

800びくにさん、こんにちは!

>>ドラマ「半沢直樹」

私も見た事ありません
なんか、皆、ブログで倍返しって、書いていますね!
そんなに面白いんですか?v-411

皆、嫌な事がたくさんあって
ストレスが溜まっているのでしょうねv-411
スカッとするんでしょうね!

私も、主人と喧嘩をしたら
必ず3倍にして返しますv-411

キムタクの華麗なる一族も
見た事ないですv-411

>>あたし山村聡の
  華麗なる一族

その辺も知らないわ(爆)
山村さんも知らないですv-404
たまにはテレビも見ないといけないわね・・・v-404

そう言えば、昔、華麗なる一族で
キムタクが乗っていた車と同じ型の
昭和40年に作られた
昔の黒クラウンを改造して乗っていました!

キムタクと一緒の車!
って、よく言われましたv-411

No title

まときちさん 今晩はv-22

派手に出来ないような景気なんですよ。

そうかもしれないです。
会社でも 東京で自宅から来ている子は
良い恰好できるけど 下宿の子は
そうはいかないですよね。

だから 揉めない様に
地味にしているのでしょうね。
という話もききました。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

やっぱりね 当然だけど
俳優が上手くないと 面白くないですね^^;
人気があっても 下手だとがっかりします。
脇役も 芸達者な人がそろっていて
見ていて楽しいです。

これは 原作も面白いそうですね。

そうそうCSもいいなあ^^
見たいのあるけど なかなかねえ^^;

世代のジェネレーションギャップが
果物であらわすの面白いですね。
ちょっと年代違うと 驚くほど
話しがあわないーって思います。

それはそうですよね 今の若い人は
生まれた時から 携帯とパソコン
あるのですものね。

No title

きっと今は派手に出来ないような景気なんですよ。
でも休みの日には思いっきりお洒落してると思います。
ボクは・・・普段から派手な方かな(笑)

ポチッと♪

No title

v-22メリッサさん こんにちはv-22

そうなんだ!あたしも見てみたい^^

やっぱり 色々あるから 意地悪な奴に
仕返ししたいって気持ちはあるけど
実際には なかなかね^^;

人に暴力とか 復讐とか 普通は
あまりできないと思うけどねー。

リン子もハマッてます・・・

初回からずっと見てる「半沢直樹」・・
かなり面白い・・・

っで、NHKでやってて終わったけど、「暖流」も面白かった・・・
最近、CSドラマやNHKとか、民放でも面白いドラマが結構ある・・
録画がいっぱいになるので、観るのも大変v-393v-356
でもこれも好きな趣味の一つですしねぇ~v-408

何チャンネルか忘れましたけど
バナナ世代、キゥイ世代、マンゴー世代のジェネレーションギャップの様な
トーク番組見た事有りませんかぁ?

バナナは5,60代、キゥイは3,40代、マンゴーは20代以下・・
貴方のプチ贅沢は?って言うランキングが10位まで出てて
時代を感じながら若い世代はバターが貴重品だった事を知らず
今時のお菓子情報をバナナ世代は全く知らず、
レトルトの食べ方も知らないって話で盛り上がってましたよぉ~

見てて面白かったですv-411
世代の違いでプチ贅沢が変わるから・・・
今の若い世代はやはり皆地味ですよ・・・
お金を使わないですねぇ~

No title

一度だけ見たことあります~
面白いですよね^^

そうかぁ~十倍でなくとも、倍返ししたいって思うのは女のひとが多いのか~
なんだか分かるようで複雑です^^;

No title

すーぱーとかちさん おはようございますv-22

やっとコメントわかりました^^;
なんかどこをあけたらいいのかも
わかってなくて・・すいません^^;

半沢直樹 確かに
すかっとしますよ^^

No title

半沢直樹大人気みたいですね。見たことないんですが気になっています。見て見たいです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR