夫婦仲が悪くならないよう、我慢していることTOP10

頂きものです。美味しい!!
なんていって 果物たくさん食べるので
体重が減らない・・^^;

001_convert_20130818122626.jpg002_convert_20130818122906.jpg

結婚した時 がりがりで・今は
それより7キロ近く太り 服のサイズも
一つ上がりました。

白髪もあるし 皺もあるし・・
鏡見ると・・嫌だなあ・・。

021_convert_20130818210724.jpg

結婚して20年以上 付き合いも7年くらい
あったので お互い年をとりましたね・・。
とりあえず 仲良く?やってきたと思うのですが
はっきりいって 結婚生活は 
主人の忍耐の賜物ですが(爆)


世の既婚男女はどんなことに
“我慢”を感じているのでしょう

これが なかなか興味深いのですよ・・。

種から咲いた^^
015_convert_20130818205958.jpg016_convert_20130818210047.jpg

夫婦仲が悪くならないよう
我慢していることTOP10


<夫>
1位 1人の時間を我慢している(36.0%)
2位 興味のない話も我慢して聞く(31.5%)
3位 欲しいものを我慢している(31.0%)
4位 自分の趣味を我慢している(28.5%)
5位 我慢して相手の趣味に付き合っている(15.5%)
6位 ときめきがなくても我慢している(14.5%)
6位 友達づきあいを我慢している(14.5%)
8位 料理がまずくても我慢している(11.0%)
8位 相手の容姿・体型が変化しても我慢している(11.0%)
10位 親孝行を我慢している(5.0%)

これは苗から
006_convert_20130818210219.jpg

<妻>
1位 欲しいものを我慢している(33.5%)
2位 ときめきがなくても我慢している(30.5%)
3位 興味のない話も我慢して聞く(24.5%)
4位 1人の時間を我慢している(23.0%)
5位 相手の容姿・体型が変化しても我慢している(18.5%)
6位 友達づきあいを我慢している(15.0%)
7位 自分の趣味を我慢している(13.0%)
8位 我慢して相手の趣味に付き合っている(10.5%)
9位 親孝行を我慢している(8.5%)
10位 料理がまずくても我慢している(0.5%)

020_convert_20130808161702.jpg022_convert_20130818210759.jpg

アンケートによると・・。
〈夫〉
・自分の趣味を我慢している
・我慢して相手の趣味に付き合っている


〈妻〉
・ときめきがなくても我慢している
・相手の容姿・体型が変わっても我慢している


つまり夫は「趣味」を我慢しているのに対し
妻は「夫の劣化」を我慢している(あきらめている?)

017_convert_20130818210426.jpg

なるほどねえ・・あたしは 欲しいものを
我慢している
だなあ・・でもこれって 息子の
教育費が かかるせいだから 主人に直接関係が
あるとは言えないような・・もっと稼げばとは
言えないしねー^^;わたし 専業主婦だし・・。

相手の容姿・体型が変わっても我慢していると
いうのは お互い様で 言えないなあ・
・^^;

料理がまずくても我慢しているぎくって感じ?^^;

020_convert_20130818211503.jpg

で 結局どうしたらいいかっていうと・・

夫は妻がときめくぐらいカッコ良くあること!
(せめて付き合い始めた当時の体型に近づける努力)

妻は夫の「俺の世界」を 
もっと認めてあげること!
 

なるほどねーうーん。まあ 確かにそうだなって
思うところも ありますね。
皆様は どう思われますか?

030_convert_20130727235051.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すーぱーとかちさん 今晩はv-22

そうですね・・まあ違う人間ですから
どうしても 相容れないところもありますよね!

段々年取ってくると 人類愛で
仲良くしていかれると思ってます^^;

No title

わかります!本当に結婚生活って我慢!!!ですよね。
記事を見て納得!!何だかすっきりしちゃいました。

No title

まときちさん 今晩はv-22

楽しい夏休みでよかったですね^^

うちは九月に 夏休みを^^;
というつもりですが 家族三人で
食事くらい 行がれるかしら?

結婚は忍耐ですよね^^;

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

ご主人と仲良しですよねv-290

>友達付き合いを我慢している・

そうなんだ ブログに結構お友達が
登場しますよね。
たくさんお友達いて いいなあと
思ってみてます^^

今は みんな忙しいのか
連絡してくる人って いないですね。
こちらもあまりしてないし・。
これ 定年になったら みんなと
会えるかなあ。

家は主人が我慢してる。
悪いとは思うけど ガンガン
言ってしまいます^^;

No title

ご無沙汰してしまいました。
夏休みエンジョイしすぎて訪問もできずゴメンナサイ。
夫は妻がときめくくらい・・・成程~。
でも簡単には出来ないですよね(笑)
心に留めておけばいい方向にむくかも!

ポチッと♪

No title

れぃん さん 今晩はv-22

なんか あちこちで惚気られているような^^;

>なんのかんのといっても やっぱり一番思っててくれるんだろうな~とおもいます
お互い病気ももっていて、一緒にいて一番安心出来ます^^

うーん 思いやりがあるんですね
って やっぱり惚気なのではv-411

今日も34度で へろへろです。
イラつくこともあって 余計疲れます。
お互い体には気をつけましょうね^^

No title

よたろうさん 今晩はv-22

いいですねーv-410
今もときめいている!!v-344

ごちそうさまです。

あまり我慢して黙っているのは
よくないですよね。

No title

メリッサ さん 今晩はv-22

>ワタシは旦那の愚痴を我慢して聞いているって感じデスかね~

偉いーあたしって我儘^^;
愚痴は言うけど 主人のきくのやだーって
あまり言わないけど たまーに言います。

>お互い、いろいろ我慢して夫婦は暮らしているような気がします

みんなそうですよね!お互い様v-290

>わが家は旦那が家事を率先して手伝ってくれるので、たとえお皿が定位置以外につっこまれていよーと、黙ってワタシが治し、「やってもらうだけ、ありがたいなー」

これ凄くいい!率先して手伝ってくれる
いいわー まあうちも割とそうだけど
メリッサさんは ご夫婦で偉いわv-424

なるほどねぇ~

リン子は何だろう~
一人の時間を我慢している・・・
友達付き合いを我慢している・・・ 
かなv-408v-427

退職してからは濡れ落葉の様に妻にまとわりつく夫・・・
極端ではないですが、ちょっとそれに近い・・・v-388
しかもあんな大きな地震が起こったから余計です・・・

でも、それ以外は節約に限界だぁ~って騒いでるくらいで
そぉ文句もない・・・
それが一番の幸せなのかもねぇ~v-410

ってか、旦那の方はリン子に言いたい事我慢してるかも知れないですが・・
我が家はまだ夫婦歴も短いので、
20年、30年となると違ってくるのかなぁ~?
800びくにさんチは、いい夫婦だと思いますよぉ~
リン子はそぉ感じまぁ~すv-415

No title

こんにちわ♪
そうですね・・ うちでは 私はかなりぽんぽん言ってしまう方ですけど
でも不満は持ってないです
なんのかんのといっても やっぱり一番思っててくれるんだろうな~とおもいます
お互い病気ももっていて、一緒にいて一番安心出来ます^^
これでときめいていられたらイイのでしょうね( *^^)(*^^*)ッ! 

きょうもお暑いです お互いさまにあと少しガンガリましょうね(*^^)v

No title

豆兄弟の母さん こんにちはv-22

>体系の変化が激しすぎる私

これって仕方ないですよね・・
新婚のあたしたちの写真を見て
子供が これ誰?
あたしたちに決まってる!!v-359

ご飯は・・不味いとは言われないけど・・
美味しいって言わないときは
美味しくないのだろうなと・・^^;

息子は 言わないけど残すから 
美味しくないのね^^;
美味しい時は 主人からとってでも
食べてるもの・・。

我慢ですよー!!
うちは主に 主人ですが・・^^;;

No title

私は今までもあまり我慢したことはありません。
かみさんとの44年間、本当に色々ありましたがお互いがそのときどきで自分のしたいことをしてきたような気がします。
>ときめきがなくても我慢している<
この歳になっても、ときめいています。

No title

おはようございます

うーん、旦那はワタシがかなり太ったのを我慢しているのでは…と思います^^;

ワタシは旦那の愚痴を我慢して聞いているって感じデスかね~

ほかにもこまごまとあるような気がしますが^^;

お互い、いろいろ我慢して夫婦は暮らしているような気がします

わが家は旦那が家事を率先して手伝ってくれるので、たとえお皿が定位置以外につっこまれていよーと、黙ってワタシが治し、「やってもらうだけ、ありがたいなー」と思うようにしています^^;

おはようございます♪

ううっ(>ω<、)

体系の変化が激しすぎる私、、、

結婚当初の写真と今では『再婚したの?』っていうぐらい・・・


父ちゃんの体形は全く変わりないんですよ~
白髪がメッチャ増えたな~

ご飯がマズイ・・・ホントにギクッ!!です
『マズイ!』とはっきり言われたことは無いけど、
『なんだかな~』って遠回しに。
で、私が、「失敗じゃ~ガハハ・・・」です

お互い気を使ってますよね~
そして我慢ですね!!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR