息子とお茶

やっぱり 息子が家にいると リズムが狂って
いつも通りにいかないです^^;
お昼も作らないといけないし・・
ほとんど家にいるそうです・・追試の勉強

お昼に銀行やその他 用事があるからというと
メガネ屋に行きたいから ついてくると・・(汗)
駅で別れて また合流したのですが なんか
お腹痛くなってしまって^^;(冷えた?)
息子は 買った雑誌をズット読んで 
待っていてくれました。

これ八重だったのね・・。
010_convert_20130807191909.jpg

お茶でも飲もうと思ったら どこも凄い人!
00のケーキセットが食べたいと・
また 始まったよ!
でも 喉乾いたし しょうがない・・。

ほんと スイーツ男子で 和菓子も好きなのです。
今回選んだのは 抹茶ケーキ
普段から茶道で お茶飲んでるのにねー^^;
アールグレイト一緒に 凄く美味しいと
絶賛してました^^;

お借りしました。
2958977.jpg

あたしは マンゴーケーキ
150x150_square_20183201.jpg

うーん やっぱり フルーツケーキが
よかったかな・・。

disp_150413.jpg

普段はなかなか 外で 一緒にケーキまで
食べないから まあいいでしょ。
彼女ができる までですね^^;

胃がまだよくないので 残りは息子の
お腹に^^好きだね・・。
ケーキ食べながら 色々将来について
話しました。

011_convert_20130807191941.jpg

とにかく 卒業して資格をとらないとならないし 
其のあとは 自分で考えてくださいと。
あたしは 自分の進みたい道を 親に反対されて
挫折したので 息子にはできるだけ 好きなように
してほしいのです。

ただ 生きてけないと困るので 食べられるように
資格を取ってほしいというのが 条件です。
あたしができなかった 留学とか子供に
させたいけれど 息子曰く
その時の 日本の情勢 景気がどうなってるかにも
よるよね と。確かにね・・。

012_convert_20130807192036.jpg

今春の大学卒業者のうち非正規雇用など
「安定的な雇用に就いていない者」は
約11万6000人です。
前年に比べ約1万3000人減少したとはいえ
依然5人に1人が「不安定」な状態だそうです。

うーん 欧米に比べたら ずっとましなのかも
しれないけど 依然として厳しい気がします。
親はいつも心配ですよね。
入学 就職 結婚 までは 気になるなあ。

013_convert_20130807192223.jpg

今日はもの凄く暑くて 37度となってました^^;
夕方 少し 駐車場に生えてる木の枝が邪魔なので
切ったのですが 顎から汗が流れました。

庭の花や路地の苗も ぐったりして
如雨露での水まきも 結構 大変です^^;

014_convert_20130807192337.jpg015_convert_20130807192412.jpg

皆様も 本当に暑いので お気を付け下さいね
今日も 心配なので ちょっと肉と野菜の煮たのを
あげました。
週末は お風呂に入ろうね

034_convert_20130212184058.jpg044_convert_20120518010744.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すーぱーとかち さん 今晩はv-22

すーぱーとかちさんは
立派な資格があるではないですか!v-20
いいなあ・・^^

息子はちょっと足が悪いので
資格がほしいのですよ。
スポーツも激しいのはできないですし
普通には 歩いてますけどね。

そう 経済的に自立 大切ですよね^^

No title

まーりたんさん 今晩はv-22

わざわざありがとうございますv-290
なんかおかいしいですよね。
昨日から 記事をあげられなくて
出来ると今度は ランキングにのらないのですよ
うーん^^;なんでしょうね・・。
今は大丈夫みたいですけど。

この間は 管理画面から入れなくて
困りました。
不具合がホント多いです^^;

なかなか 人生思い通りには
いかないですよね この年になって
ほんとそう思います。
自分の思うように 進んできた人も
知り合いでいるのですが 今度は家族とか
もろもろで できなくなったりとか
人生いろいろです・・。

暑いですから お互いに気をつけましょうねv-398

No title

息子さんと仲良しなんですねー。うちの息子も大きくなっても一緒にお出かけしてくれるといいなあ。
資格!私もこどもたちにとってほしいです。
経済的に自立した大人に育ってほしいなあと思ってます。

800びくにさん、こんにちは♪

貴重なお時間を割いてのご訪問、温かいコメント
いつも心より感謝しています(*^^*)

息子さんとのスイーツタイム、良いですね~♪
お若いのにしっかりと世の中を見据えて、堅実なお考えも
持ってらして、自慢の息子さんですネ(*^^*)v

800びくにさんと同じく、私も親に遠慮して
好きな道を選べなかったクチです(笑)。
それでも今は今で十分楽しく、結果オーライでしょうか^^

それと、ブログにログインは出来てるみたいなんですが、
どーも3日前ぐらいから管理画面の操作があれダメこれダメで・・・
今朝はついに管理画面自体が表示されなくなって往生してます(汗)
他の登録サイトはすんなり行くので、FC2だけ何故かしらん?と。

ですので、リンクさせて頂いてる方や、何度かコメのやりとりが
あった方に、別画面からご訪問させて貰ってる次第です・・・。 
足跡ついてないかもしれませんが、いつも通り応援して行きますネ♪

それでは、厳しい残暑が続きますが、どうぞご自愛下さい(*^^*)
長々と失礼しました♪
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR