手前味噌ですが・・(主人の話)

追試が山のようにあるせいか?
息子が苛々して あたしに当たるので
あたしも首が痛いし 昨日から 二人で
花を散らしていたのですが・・。

主人が(自分に飛び火するのが嫌なのか?)
気晴らしも大切と 早く帰宅して 息子を
映画に連れて行きました。
あーやっとゆっくり ネット見られます(爆)

御店のです。前に 枯らしたので買わない^^;
005_convert_20130731200935.jpg

以前に ほんとかどうか わからないですが
中国で13年も暮らす日本人が 中国の貧困地区のために
小学校を10棟寄贈したそうだ。
しかし、日本人が小学校を訪れてみたところ
子どもたちから「小日本は出て行け!」と
石を投げつけられたという。

というのを読んで 嫌な気持ちになりました。
これに対して 子どもたちのしたことは正しい。
これは日本人の祖先が残した罪だ。
その子孫が報いを受けるのは当然という意見が
多かったそうです。

006_convert_20130731201011.jpg

教育って恐ろしいです。隣の国々は 反日 嫌日と
いうのを 教育の一環にしているのでしょうかね?

ところで のんきで人のいい わが夫ですけど^^;
先日 仕事で銀座を歩いていると 英語できますか?と
若いカップルに声をかけられたんです。

なんですかというと 郵便局にいきたいと男性が
言うので 連れて行ったそうです^^;

008_convert_20130731201330.jpg
うちの花たち ぱっとしない・・。

歩きながら話すと 彼らは中国からの旅行者で
もう何度も日本に来ていて 今回も東京だけで7日間
滞在すると!ハイアットに 泊まっているそうです。

女性も地味だけど 落ち着いる人だったと。
主人の背広のオリンピックのバッチを見て
「日本が開催地に選ばれることを 希望してます」と
男性は 言ってくれたそうです。
(連れて行ったからかしら?^^;)

009_convert_20130731201411.jpg010_convert_20130731202656.jpg
多肉を いくつか 外にだしました。

ちょっとでも 日本人のイメージが
よくなればいいと 主人は言います。
確かにねーでも その二人は 元から悪い印象は
ないと思うのです。
あれば そんなに何度も日本に来ないし かなり
裕福な人たちだと思われます。

問題は一般の人で 日本に来たことのない人達が
反日 嫌日 なのではって 思うんですが
真実は どうなのでしょうね?

011_convert_20130731204227.jpg012_convert_20130731204301.jpg

タレントの渡辺正行さんが、空き巣とみられる男に
自宅の窓などを割られる被害にあったそうです。
でも 2重窓で 最初に割った時の音で 隣の家の人が
気が付いて声をかけたので 空き巣は逃げて行ったそうです。

渡辺さんは 今回の事件で 近所づきあいは
大事にした方がいいな 
というのを
あらためて感じたそうです。

二つの隣国も そう考えてくれるといいですが・・。

046_convert_20120926181016.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

今日も 中国は譲らないと
言ってましたね。
まあ もう日本も 内心は
勝手にしてくれって
感じかも^^;

飛行機で一緒になった香港の子も
政府が信じられないから
カナダに移住して両親を呼ぶって
言ってましたからね^^;

No title

heichan1109さん 今晩はv-22

そうですよね あたしたちは
もう年だけど^^;
若い人たちが これから困るから
やっぱり 色々協力したり
助け合うことが 必要だと思うのです。

汚い空気をどんどん日本に流されても
困るし 話し合ってほしいです。
経済の話しになると 中国はよってくるけど
それだけじゃなくて 全体的に 
歩み寄るべきだと思うけどねえ・・。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

あたしはきつい顔なんで
あまり人が声をかけるってないけど^^;
主人と息子は いろんな人に
声をかけられるのですよね。
外国人が多いようですけどね。

まあ主人はいかにも 人がよさそうです^^;
学生の時の 仇名が 道祖神ですからね・・。
他の人からきいて あーなるほどって
思いましたね・・。

全部がそうじゃないと思うけど
感じが悪い話が多くて むっとします・・。

こんばんは♪

御主人凄いです。
英語ができると言うだけで、尊敬です (*^-^*)
確かに、日本に来る人は親日家ではないだろうけど、嫌日でもないでしょうね。
中国も韓国も、判る人は判るだろうけど、小さい時からの洗脳ですもんね。
いまさら難しいですよね。
私もメリッサさんの意見に賛成ですよ♪

No title

800びくにさん、こんばんわ。

そうですね、隣国なんだから、やっぱり仲良くv-398して欲しいですよね。。。


お互いの認識の違いがあるとはいえ、
『現在の私達がどうすれば幸せになれるのか…』を、最優先してお互いが幸せに向かって進むべきだと思うんですけどねぇ。

私達の子供達世代が、そして隣国の子供達世代が幸せになる事を、私達は願いたいですねっ。(#^.^#)

ご主人、いい人なんですね~

バッチもそうですけど、多分その人を見て声をかけてきたんだと思います。
旦那さん、優しそうなお顔されてたんじゃないですかぁ~?
って事は800びくにさんも優しいお顔だったのでは??

いいご夫婦ですねv-434
全くの他人だからこそ、人となりが見えるんじゃないかと・・

↓でも、こっちの話は腹が立ちます・・
同じ人達だとは思えない・・
思い込みって怖いですね。

No title

メリッサさん こんにちはv-22

そうですね 情報は規制
されてますよね
せっかくネットあっても 肝心なところは
写さないとか 削除って意味ないですよね^^;

日本でオリンピックになったら
来るのでしょうかねー?^^;
まあ メダルが欲しいから来るでしょうけど

No title

風さん こんにちはv-22

テレビで中国人の大学教授だったか
女性が 人がたくさんいるから
そんなに簡単に まとめられないと
言ってました。
それは確かにね いろんな人種もいるからね・・。

まとまらないなら 少数民族 
独立させたらいいのにと
思うけど そうもいかないのでしょうね・・。

追試・・はあ 多すぎです^^;

No title

すーぱーとかちさん こんにちはv-22

そうですね 子供の目は純粋だから
御子さんの おっしゃる通りだと思います。
大人になると いろいろ良からぬことを
考えるから ダメなんですよね・・。

No title

日本がいくら謝罪し、賠償しても、中国は人民にそのことを伝えないそうです
お隣のK国も同じく……
そして反日教育だけは続けていく
盗っ人猛々しいとはまさにこのことデスね…
残念ながら、この国とはまともに外交は出来ないと思います
したくもないデスが…

No title

あら^^まぁ^^ ご馳走様^^
人が纏まる時 第三者を敵にすると纏まりやすいとか・・・
13億人 大変なんでしょうね まとめるの・・・
追試上手く行くといいですね 

No title

本当ですね。小学生の息子が、ニュースを見ながらけんかしないで仲良くしたらいいのにねーって言ってました。まさにその通りだと思いました。教育って大切ですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR