夏期合宿

今日は 嫌で仕方なかった用事が 
キャンセルになって ほっとました。
具合悪くて 横になっていたのが
少し しゃんとして
ストレスって怖いですね^^;

主人と息子も熱が出て 夏風邪が家族で廻ってます^^;
息子は2週間の試験の後 模試で 更に茶道部の
夏合宿で 早朝からお稽古
です。

お花屋さんです。この果物?あたしも育ててますが
模様が違うなあ?
001_convert_20130727213003.jpg

男子先輩が三人引退して 息子は黒一点でしたが
一年が二人 入ってくれて 男子三人になりました。
よかった・・女子30人以上で 一人じゃ大変です^^;

昨日は女の子3人と 居酒屋で大愚痴大会
「もはや リーマンの仕事帰りの飲み!
様相を呈していたね」だそうです・・。
なんか 情けない・。

002_convert_20130727213038.jpg

大学のみんなと会うと嫌なので おじさん御用達の
居酒屋に行ったので 息子たちだけ大学生

後は リーマンばっかりだったと。
みんなに なんだろうと 見られていたようです(汗)

女の子ばかりだと 揉めることが多いようで
「そんなの見せると 一年が退部したら困るよ」と
言うと
「先生や 後輩の前では見せないから 
こうしてストレスが溜まるんだよ!」・・なるほど。

003_convert_20130727213122.jpg

「俺はこれから どんなに女子ばかりの 職場でも
やっていける自信があるわ!」と 息子が言ってます^^;

「(3人は)可愛いの?」
「うーん?可愛いかな?」
「彼氏いるの?」
「どうかなあ?きいたこともない」
・・・・
「いや そういう下心があったら 友達付き合い
できないから」
まあ そうだけどね・・。

005_convert_20130727214957.jpg
この色のトレニア ほしいなあ。

東京の夏の風物詩「隅田川花火大会」が
2020年の東京五輪招致を祈願して
オリンピックをイメージした花火などが
打ち上げられたが 雷雨のため開始から
約30分後に中止になった。
残念ですよねー!!危ないから仕方ないけど・。

うちの近くの盆踊りも 途中で雷が鳴り すぐに
もの凄い雨でした。

004_convert_20130727213203.jpg

折角 2週間前から準備したのにねえ。
子供たちは 楽しみにしてます。
少子化で お祭りがどんどんなくなっているので
うちの近くのお祭りは ちょっと離れたところの
子供たちも来ます。

まだ 駅の方は 天神様の祭りや 00神社祭り
子供みこしなども 残っていますが 
世話する大人の方が 多いかもしれないです^^;

頂きもの 早速 食べて飲んで^^;
067_convert_20130727233614.jpg066_convert_20130727233800.jpg

暑くてだらけている Kです。
毛皮来てるからねえ・・。

029_convert_20130727235004.jpg

呼ぶと首だけこちらい・・
横着ものです・・^^;

030_convert_20130727235051.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風さん 今晩はv-22

最初一人も来なくて 勧誘しても駄目で
息子は困っていました。

先輩の手前 一人くらいは男子が来ないとって
焦ってましたけれど よかったです来てくれて!

一年と三年なので 息子とは時間的に
あまり被らないのですが
とりあえず続けてほしいです。
そのこが もう一人連れてきてくれたので
まあ なんとかなるでしょう^^;

No title

こんばんは
私もお稽古が一つキャンセルになりました
嫌なことではないのですが・・・時間に追われて・・
なんだか ホッ・・・^^
茶道は女性の世界ですからね 仕方ないかも?
応援します^^

後輩男子も入られて 荷が軽くなりましたのね

No title

紅葉さん おはようございますv-22

昔は 河の側で打ち上げ花火していたのが
見えたのですが 高い建物が多くなり
下の方の花火は見えなくなり 残念です^^;

No title

すーぱーとかちさん おはようございますv-22

遊びに行くのですが わからなくてポチだけで
すいません^^;

うちの近くもお祭りで 凄い雨になったけど・・
長生きしたら 孫のお祭りに付き合うかもです^^;

犬の毛を刈ると楽なのかもしれないけど
感染症にかかりやすいので 切らないように
言われているので可哀想です・・。

800びくにさん おはようございます。

こちらも昨夜港まつりがあって花火打ち上げられました。
自宅から打ち上げ花火は見えるのでみてました。
わずかな時間だったけどね。

No title

ブログ見てくださったんですね。ありがとうございます。
800びくにさんみたいにきれいな写真をのせれるようになりたいです。
我が家はお祭りに行ってきました。
子供はお祭り大好きですよね。
毛皮をきているワンちゃんには夏は 試練の季節ですね。
ちょっとでも涼しくなるといいですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR