観光客が増えてよかった^^

夏に枯れない!と思われる 多肉を選んで
1週間・・変化なし^^;
でも わからないけど 突然 溶けたりするし・・。

026_convert_20130729233431.jpg

日本政府観光局は2013年上半期(1~6月)に
観光や仕事などで日本を訪れた外国人が推計で
495万4600人だったと発表した。

前年同期より22・8%増え、上半期で過去最多。
中国からは減ったが ほかの主な国・地域は
アジアを中心に軒並み増えている。


御店のコリウスは みんな綺麗です^^
011_convert_20130729165903.jpg

その理由は
円安で日本旅行の割安感が増した。
格安航空会社(LCC)の就航など航空便の
増加も影響している」

台湾や香港、タイ、マレーシア、豪州、フランスなどで
上半期の過去最多を更新した。
国・地域別で最も多い韓国は
132万人で約4割増えた。

2番目に多い台湾も、5割増の102万9700人だった。

012_convert_20130729165946.jpg

韓国・観光業者が悲鳴「日本人戻って!」
日本との関係改善働きかけるロビー活動もという記事が
あったが 訪韓日本人旅行者は20万2529人で
前年同月に比べて32.2%減。

これは 日本人相手のホテルやお店には大打撃で
死活問題。韓国から日本に働きかけているが
竹島問題で 韓国離れは深刻らしい。

・・・・でね 銀座には韓国の女の子たちが
観光でたくさんいて 身なりもいいんですよ。

013_convert_20130729170026.jpg

先日のサッカー 日韓戦で 韓国サポーターたちが
掲げたのは「歴史を忘却した民族に未来はない
と書かれた巨大横断幕。

これは 国際サッカー連盟(FIFA)の政治的な
スローガンや横断幕を禁じる規定に違反していると 
日本メディアは報じている。

オリンピックもそうですけど 何故スポーツに
政治的なことを 取り入れるのでしょうかねえ・・。

015_convert_20130729170206.jpg

こうやって 日本に対して色々 行う事人々と
観光で楽しくしている 韓国の若い人たちと
真逆なのは どうしてなのか?不思議です。

韓国の若い人たちは 他の国の若者たちと同じように
柔軟で優秀だと思います。
インターネットもあるし こうやって日本に来て
実際の日本人を見たら また違う考えを持ってくれて
友好的になってくれると いいのですが・・。

031_convert_20130729232230.jpg

どれでもポチッ お願いいたします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆるり花さん こんにちはv-22

息子の周りでは 韓国もいくみたいですが
どうせなら 友好的で 地震でお世話になった
台湾にって言う子が多いみたいで。

で いくと感じがよくて 食事もいいからと
みんなに言うので ほかの人がじゃあ行こうかって
そういう感じみたいです。

日本にいる韓国の人は 
知り合いとか 感じ良いですけどねー・・。

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

具合はいかが?
気を付けてくださいね
今日からまた 暑いらしいです・・
さっきまで 種まきとかしていたけど
暑くて 今は部屋でパソコンです^^

なんか 韓国の人って懲りないね・・
息子がいうには 学校の韓国の人は
のんびりしているし なんていうか
もう3世とか4世なので 日本人って
感覚が多いみたいで 韓国語
できないって言ってました。

そうねーマナーは色々ですね
中国も 銀座の高級店で食べてる人は
マナーいいですよ^^;

日本もそうですが 中韓も
マナーの悪いヒトはいますね・・
ほんとお店とか迷惑してますよ。

ここのところ色々あって
お金の心配が出てきて 憂鬱です。
まあ なるようにしかならないけどね^^;

私の友人が先月、韓国に旅行に行ったら、いつもより、かなり日本人が少ないって感じたそうですよ。

ネットで色々と日本人のこと書かれてるの見たら、やっぱり怖いって感じる人も多いのかもね…

またでしたね、サッカー・・・

試合にも負けたんでしょ?腹いせ?
マジでしつこいって思うv-13
どんだけの愛国心か知りませんけど、その気持ちが逆効果ですよね~
スポーツは平和になる為のものだと思ってました・・・v-388

観光客も増えるのはいい事ですけど、マナーだけは守って欲しいものですv-390
トイレや色んな公共の場所の使い方って悪いですよねv-403
世界共通のマナーを知ってる人が来て欲しいと願うだけです・・・

↓出かけない夏・・・
我が家もそうですよぉ~
行きたい所ってゆーか、行けない?お金かかるし、いつ出費があるか・・・
秋にはお客さんも泊りで来るので、又出費もあるし
夏はオチオチ出かけてられませんv-393

エアコンも一時期よりは使わずに大丈夫ですけど
梅雨明けすぐの気温の時は耐えられませんでしたよねぇ~v-394
お互い、頑張って乗り切りましょうねぇ~v-410v-422

No title

すーぱーとかちさん おはようございますv-22

御店のコリウスはやっぱり綺麗で
わが家のは どうしても虫で穴が開いてます^^;
今年もバッタが凄くて・・なんでも
食べられてます・・。

日本の山で遭難した韓国の人
2人 心肺停止とか・・
他の人助かるといいのですが・・。

雨降って寒かったんですよね・。

No title

同感です。
同じアジア人同士仲良くやっていきたいと思います。
コリウスきれいですねー。植物を見るとほんとうに癒されますね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR